当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

今年の運勢を占う?

2006.01.15 日記・コラム・つぶやき C(19) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日は1月15日。早くも1ヵ月の半分が経過。
年末までの残り日数は350日だ。

でも今年はなんだかスタートダッシュがいい感じ。昨年末に書店でなんとなく手帳を買い、それをきっかけに手帳本だったり目標管理本だったりを読むようになり、そんな話をしたら人からこんな本を勧められて読んだりして(成功本嫌い・・・いや苦手な自分にはかなり珍しい出来事)。

手帳に書き出した今月のタスクも着々とこなせていて、Jam-Croftさんとの「◎◎◎◎ブロガー応援プロジェクト」も順調に進行中。今年はいけるかも!

・・・と思いつつ、実はひとつやり残していることがある。
おみくじだ。

2年連続で、柴又帝釈天のおみくじを引いた。

2004年
2005年

改めて今読み直しても・・・辛口だなあ、ここ。

で、今年も先日の我が家での新年会の前に柴又帝釈天に行く予定だったのだが、風邪などで脱落者がでて初詣プランは中止に。厄年の人の呼びかけで、来週末に別途、川崎大師に行くことになった。

しかし悩む。

やはりリベンジすべきか?
今日の夕方、柴又帝釈天でおみくじだけ引いておくべきだろうか?
ここで川崎大師に逃げてしまうのは、勇気にかけるのでは?

つか、川崎大師が甘口とは限らないぞ(友人の事例

ちょっと考えてみます。



コメント

はじめまして。TBさせて頂きます。よろしくお願いします。

投稿者: 牛ちゃん (2006.01.15 13:25)

川崎大師は厄除けやってるから先に御神籤引いて凶だったら厄除けしてもらったら?10年くらい前に事故にあったとき、私も3万円払ってお祓いしてもらいましたよ。あとは帝釈天で凶ひいたら得意の縛られ地蔵いって縛ってくるとか(笑)まあ、厄年の人だけでいって御神籤引けば、白イメージの和田さんだから凶は他の人にまわり、凶以外がひけますよ。と厄年三兄弟で初詣にいき見事大吉をひきあてた私としてはアドバイスさせていただきます。でも二年連続で凶を引く人って(^_^;)

投稿者: 円海@大吉男 (2006.01.15 15:20)

前厄からこっち毎年場所を変えて厄除けオフやってます。
川崎大師もいきましたよぉ込んでますシャレにならないくらい込んでました(節分過ぎです)
厄除けは毎年するけどおみくじは引いていないなぁ
今年は厄年の隙間なので(女性の厄年は一年明けてまたやってくる)ご祈祷さぼっておみくじひいてみようかなぁ

投稿者: みちる (2006.01.15 18:33)

牛ちゃんさん、
はじめまして。トラックバックは関連性のある記事なら問題ありません。つかむしろ、「トラックバックしました」だけコメントのほうが、自分的には不要です。
http://kotonoha.main.jp/2006/01/05weblink.html

円海@大吉男さん、
↑こんな風に名乗りたいですねぇ!!!
結局凶は・・・今日は、帝釈天に行かなかったので、来週末の川崎大師が勝負です。頑張ります!

みちるさん、
毎年厄除けってのも、なかなか。
まあでも、女性の30代は厳しいですよね。
おみくじは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
さすがに2年連続で凶を引くと妙な気持ちになるので、ちょっと微妙ですね。

ただ思うに、昨年もその前も「大吉をひく」という気合と自信に欠けていたのかもしれません。今年は大吉を引き当てた自分をイメージしながら、参道を一歩ずつ歩いていこうと思います。

投稿者: わだ (2006.01.15 22:55)

是非3年連続!! ̄m ̄
今年は厄払いもですね

投稿者: でぃえら (2006.01.16 14:47)

人を蹴落としてでも大吉を引くというくらいの気合いが肝心!!(とナニゲに神様の怒りにふれて凶を引きそうなアドバイスをする悪魔)私も和田さんが大吉ひけるように今日から毎日祈りまくりますっ!!でももし凶ひいたら、私の祈りがでぃえらさんの祈りに負けたと思って下さい(/_;)

投稿者: 円海@大吉男 (2006.01.16 17:20)

私は、去年は 初詣に行かなかったせいか
散々な目にあったので今年は行きました。

お賽銭には、5000円を入れて
いろいろお願い事をしました。

その後、おみくじを引いたら大吉でした。

しかし、不思議なことに
それから約2週間は 風邪に悩まされる結果になり
いまも完治していません。

これは、どうゆうことだろう?

投稿者: row (2006.01.17 01:59)

でぃえらさん、
今確認したら、厄払い必要ですね。
実は勘違いしていて、単なる小厄かと思っちゃっていました。
川崎大師に行くから、そこで厄払いしよっと♪

円海@大吉男さん、
なんかこうなってくると、半端に「小吉」とか「中吉」とか絶対ひきたくないですね。狙うは「大吉」のみ。うーん、厄払いして、お守り購入してからおみくじをひこうか・・・。

rowさん、
やっぱ、50円投げ込んだくらいで世界平和まで祈願するのは甘いってもんですね。やっぱちゃんと札投げないと・・・。
しかし長引く風邪。うーん、それは文句もいいたくなりますね。お大事に。。。

投稿者: わだ (2006.01.17 21:10)

今日も五分間和田さんが大吉ひけるように祈りました(ウソ)
いや、今日は長老の為に祈ったので明日は必ず。今日から水垢離をうって、意地でも週末大吉をひいてください!!あなたも来週からはrowさん共々大吉仲間だ!!(ところで、でぃえっちは御神籤何だったのだろう・・・)

投稿者: 円海@大吉男 (2006.01.17 22:15)

凶運を強運に変えるって言葉が他の人のblogにありました。
是非とも今年も凶を拾って強運にしましょうw

投稿者: おーば (2006.01.18 00:06)

僕のおみくじは中吉でしたよ
大吉ではなかったけど,まーほどよい感じでよいかと^^;A
わださんは何でしょうかね?大変気になる ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2006.01.18 00:10)

「◎◎◎◎ブロガー応援プロジェクト」が
微妙にやろうと考えていたこととかぶっている予感!?

投稿者: アフィリ (2006.01.18 22:25)

おーば、
いやー、わざわざ凶をひいて強運にするなんてひねり技をださなくても、最初から大吉をひいて、ストレートに幸せになりたいよ。。。

アフィリさん、
微妙どころか、この間のアフィリさんのブログ記事を見て「構想詳細部分まで同じものかもな」と思ってました。そのうち発表します♪

投稿者: わだ (2006.01.19 03:10)

>最初から大吉をひいて、ストレートに幸せになりたいよ。。。

ふっ、わださんらしい。(笑)このまま大吉でるまで神社仏閣大吉行脚が始まってしまいそうな予感。

投稿者: はりま (2006.01.19 09:02)

>構想詳細部分まで同じものかもな
あ、やっぱりw
構築は半分くらい出来てるんですが、僕の方は技術力等大幅に不足しているので、ごくシンプルなものでこっそりやってみようかなぁと思ってます。

詳しい話は、今度お会いした時にでも聞かせてくださいな♪

投稿者: アフィリ (2006.01.19 15:08)

はりま、

> このまま大吉でるまで神社仏閣大吉行脚が始まってしまいそうな予感。

「探さないでください」と書置きを残して、大吉祈願の旅にでるわたし・・・。そういえば、出雲大社でも、凶だったかなんだったか、悪いのを引いて同行者がシーンとした記憶がある・・・。

アフィリさん、

> 詳しい話は、今度お会いした時にでも聞かせてくださいな♪

はーい。今度、銀座で一杯飲みながら。
でもよくよくアフィリさんのブログのコメント欄を読んだら、かなり互恵的な関係になれるモデルだと思いました。こちらは、技術面&制作面はすべてJさんに頼りきりです。私はひたすら文章を書いてます。

投稿者: わだ (2006.01.19 22:14)

>そういえば、出雲大社でも、凶だったかなんだったか

クククク、常に笑いの神様が味方のわださん、実はそんなにいっぱい凶をひいているのね。なんか一気におみくじに対する信頼が薄れた・・・。常に「なんだかな~。」の私は凶ってほとんどひいてないし、大吉もそこそこひいてるのに。
なんていうんだろう、わださんの生き方そのものが大吉みたいなもんだからいいんじゃない?きっとおみくじの精(いるのか?)に嫉妬されてるんじゃない?

投稿者: はりま (2006.01.20 08:50)

連続コメントごめん。
もちろんわださんがそれなりの努力も苦労もしているからこそだと思うけど。

投稿者: はりま (2006.01.20 08:54)

はりま、

> クククク、常に笑いの神様が味方の

コメディアン?

> もちろんわださんがそれなりの努力も苦労もしているからこそだと思うけど。

いやー、やっぱ神の領域ゆうか「運」みたいなものってあるのかもしれないと思うよ。努力とか苦労とかそういうのと関係なく、打ちのめされるような電話を深夜に受けて、ビールをあおる生活。
やっぱ凶の呪縛を抜け出せてないなあと思いつつ、今年は目指せ!大吉!(←くどいって)

投稿者: わだ (2006.01.20 11:03)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8169417

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

三禮庵独自の占術法で「今年のあなたの運勢」を見よう! この占術法は限りなくあなただけの、あなた個人の運勢を特定することが可能です。 例えば水星人+、木星人−、1白水星とか7赤金星、血液型などではあなただけの、あなた個人の運勢を特定する事はできません。 何故なら世界各国にいっ たい何人の水星人+、および木星人−、1白水星、7赤金星の人間が存在することでしょう? それが一様に同じ運勢になるでしょうか...(2006.01.15 13:23)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ