当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ムトウのスライドコミッション

2006.02.19 アフィリエイト C(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真本とか書いておきながら、実はアフィリエイト収入はしょぼ目だったりする自分(世の中そんなもんです)。
提携ECサイトの数も割と少なかったりするんだけど、先日、初めて通販のムトウのリンクを張ってみたら、すぐちょろっと売上があがって妙に嬉しかった。

ちなみに「ムトウさん」と呼ばれているため、苗字と勘違いしている人もいるが、本名は「金田さん」というアフィリエイト担当者はこの方。アフィリエイトのイベントにもよく顔をだしてくれ、柔和な静岡キャラで親しまれている人だ。



↑第五回アフィリエイトカンファレンスでTV取材を受けている姿

で、今回なぜ唐突にムトウさんのリンクを張ってみたかというと2点。スライドコミッションが始まったことと、実はロフトベッドの種類が多かったと言うことに気づいたため。
 
 
スライドコミッションって何?
 
 
という(特に企業側の)方。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翔泳社「アフィリエイトマーケティング実践マニュアル」のP140〜P150の「インセンティブプラン」をぜひ読んでやってくださいませ。初版から一年経過して、そろそろ書店から姿を消してきていますが、内容そのものはほとんど古くないと思いますんで。

えっと・・・話がずれたけど、ムトウのスライドコミッション。
決して「VIPアフィリエイト向け」のインセンティブプランではなく、むしろ自分みたいな、ムトウと提携したものの全くリンクもせず、成果もだしておらず状態の人向け。


ひと月の売上げが・・・
●5千円を超えると3%
●1万円を超えると4%
●5万円を超えると5%


総合通販で、ある程度何点かまとめ買いする人が多いだろうし、特にこれからのシーズンは割とインテリアなど新生活需要に基づく大物買いが増えてくる。だから、月間5万円というボーダーは、運がよければ2〜3人程度の購入でクリアできないこともないレベルだ。

総合通販で5%はかなりおいしい。
商品点数も多く、知名度も高く、初心者にもとっつきやすいサイトの作りなので、アフィリエイトも比較的しやすい。春がだんだん近づく今日この頃、まずはムトウサイトを覗いて、それからLinkShare経由で提携し、プログラムを「スライドコミッション」に切り替えてみてもいいだろう。
 
 
注1:スライドコミッション適用には、プログラムの切替が必要です
注2:このコミッション率公開はムトウさんの許可を得ています
 
 
ムトウオンラインショップ


↓リンクシェア未参加の方はまずは申込み!(アフィリエイトしてます)
LinkShare アフィリエイト



コメント

金田さんって、本当に静岡キャラって感じがする。。。
めちゃくちゃ温和でなじみやすいよね。


この企画、すごいよねぇ~
総合通販で今までのなかで一番おいしい企画かも(o^-^o)

投稿者: 夢子 (2006.02.19 22:03)

夢子さん、
> 金田さんって、本当に静岡キャラって感じがする。。。
うん。実際に生まれ育ちが静岡なのか隣の県だったかは忘れちゃったのですが、一般に穏やかで良心的で親しみやすい人とイメージされることが多い、静岡県産な人ですよね(千葉も気候温暖で海の幸も畑の幸もいっぱいなんだけど、なんかそういうイメージはないなあ・・・)。

3月いっぱいですよね。
スタート遅れちゃったのですが、まだ時間あるので頑張ってみようと思いました。

投稿者: わだ (2006.02.19 23:25)

>>実はアフィリエイト収入はしょぼ目

本書いた印税の方が上とか(笑)。

投稿者: のびた (2006.02.21 00:53)

のびたさん、
こんにちは!

> 本書いた印税の方が上とか(笑)。

うーん、印税もいかないですねぇ。IT関連はナマモノなので、次の本がでるとすぐ売れなくなっちゃうんですよ。最初の本はそれでも結構増刷され、4か月分くらいのお給料相当という感じでよかったのですが、あとの本は2ヶ月ちょい分くらいかな。執筆に費やした期間を考えるとトントンな感じでした。

まあ・・・でも負け惜しみぽくなりますが、アフィリエイト収入が伸びちゃうと、本当にそればかりやるようになって、自分の場合、仕事の幅が狭まったり、ひきこもったりする可能性あるので、ちょうどいいのかもしれないですね。

投稿者: わだ (2006.02.21 01:10)

ちょこちょこムトウさん売れていたのに、
プログラムの切り替えをしたつもりになっていました(泣)。

投稿者: imaimaima (2006.02.23 00:39)

> ちょこちょこムトウさん売れていたのに、
> プログラムの切り替えをしたつもりになっていました(泣)。

あ、それは悲しい・・・。
でもよくありますよね。自分も以前、プライベートプログラム切替すっかり忘れていて万単位で損したことあります。

投稿者: わだ (2006.02.23 01:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8736165

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ