当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

お酒バトン

2006.02.24 フード&ドリンク C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真謎の怪人Melvin氏からバトンをもらった。いや、せがんだ?ちょうど今ほろ酔い加減なので、お休み前の一本ということで軽く書いてみます。(多分最初で最後のバトン・・・普段は落とすので)

【1.酔うと基本的にどうなりますか?】
顔の頬下半分の筋肉が弛緩。もともと他人の話を聞かない人間だが、さらに聞かなくなる。たまに絡んだり、鳴いたりする。ん?泣いたりするらしい。

【2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?】
目が覚めたら、電柱脇のゴミ収集場所に捨てられていた。二十歳ちょいの頃。・・・一応女の子なんだから誰か面倒見てあげろよと、東京都推奨のポリ袋の間で他人事のように思ったのを覚えている。(膝とか肘とか怪我していたり、なぜか右腕にタバコの火傷していたこともあった)・・・失敗談になっていないなあ。まあ酔っ払っているので文脈変でも許してください。

【3.そのときはどのくらい飲みましたか?】
テキーラを相当。塩で。量については全く記憶なし。

【4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
酒は法律で禁止してもいいのではないかと。

【5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう】
忘れてください。
白いわだと黒いわだがいて、あなたが目撃したのはきっと黒いわだです。

【6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
ゼロ。あればあるだけ飲んじゃうキッチンドリンカーなので家にお酒は置かないよう自制している。自家製梅酒のみあるが、今はそれも飲みつくした。

【7.好きな銘柄は?】
ワインはアマローネ。ワイルドターキーも好きだったけどもう何年も飲んでいなくて味も忘れた。銀座Duffy’sのギネスはおいしい。おごってもらったお酒は何でもおいしい。

【8.最近最後に飲んだお店は?】
数時間前まで、赤坂の兄夫食堂で生ビールを4杯くらい。おいしかった。Kさん、ご馳走様でした!

【9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品】
家でよく飲むのは淡麗グリーンラベル。
ビールはよなよなエールとか、ザ・プレミアム・モルツとか。
東京にでてきて最初に覚えたのはズブロッカ。冷凍庫に入れていたら、父親が泊りがけでやってきて、まじでびっくりしていた(軽くショックだったかも)。
黒丸という焼酎を以前飲ませてもらい美味しかったが、その後あまり出会えず。

【10.バトンのジョッキを渡す人】
うーん、確かにバトンって渡すのが難しい。
酒が好きな人、溺れるほど酒を飲んだことがある人、わだのビール友、よかったらどうぞ!


今年は都内ビアガーデン制覇を狙います!!!



コメント

お酒バトンひろっておいたよ(⌒-⌒)ニコニコ...

投稿者: おーば (2006.02.24 07:04)

最近さ~、食欲でてきたらお酒にもそそられるようになったんでやめとくわ~。先週京都に1泊出張で仕事終わってふらりとよった劇団四季京都劇場でS席のみ当日券がでていて、一瞬迷ったけど購入。観劇の感激でホテルに戻り、「ああ、これで缶ビール一本飲めたらサイコーなのにな~。」と思ったけどぐっとこらえました。妊婦のくせにホテルでいいこにしてないで10時過ぎまでフラフラしてた私は今週風邪を引いて欠勤したとさ。妊婦は夜遊びは控えましょう。下の子の授乳が終了して生活に疲れたら、シティーホテル泊ミュージカル観劇しようと思ったわたし・・・。

投稿者: はりま (2006.02.24 08:47)

>目が覚めたら、電柱脇のゴミ収集場所に捨てられていた。二十歳ちょいの頃。

二十ちょいの頃はどんな女性でも酔いつぶれたらお持ち帰りしてもらえるもんですよ。誰も持って行きたくないくらいひどい潰れ方してたと思われ。(酒を断ったら色気がでるかもな・・・)

投稿者: 円海 (2006.02.24 14:57)

私が酔いつぶれる前に相手が酔いつぶれてたので、私がお持ち帰りしたことありますwでも、ガーガー寝てただけで何もありませんでした。つ~か、それって介抱させられたってこと???

投稿者: おーば (2006.02.24 16:06)

バトン拾っていこうと思ったけど電柱ワキで寝ていたような凄いエピソードはないから

そうねせいぜい救急車をもう少しで呼ばれてしまうくらいだったから

お酒は外での飲むものです

投稿者: みちる (2006.02.24 20:41)

おーば、
バトン受け取りども。
下ネタは・・・まあ、
よそのお客さん、特に隣席カップルに迷惑かけない範囲で是非。

はりま、
妊婦さんは制限が多いですねぇ。
ホテル+なんとかコースって楽しみはやってみたいですねぇ。
(自分的にはエステとかかな)

円海さん、
そうなんです。お持ち帰りまで行かなくても、せめてタクシーに突っ込んでくれないと。まあ面倒見のいいメンバーだったので、自分が酔っ払って逃走しただけかもしれないんだけど。

みちるさん、
救急車寸前も十分いっちゃってる話です。
お互いに自制心を強化しましょうね。

投稿者: わだ (2006.02.25 23:00)

>自分が酔っ払って逃走しただけかもしれないんだけど

なんか酔っぱらったとたん凄まじくハイに野生化してどこかへと駆け抜けていく和田さんを想像して思わず絶句しました。確かに見捨てられるより、ありそうな・・・超人ハルクみたい・・

投稿者: 円海 (2006.02.27 19:31)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8809156

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ