当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

サティーの生チョコ♪

2006.02.02 フード&ドリンク C(7) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先日、銀座Duffy'sで古巣カレン主催のパーティーがあった。カレンの四家さん、非常勤顧問の久米繊維工業社長、久米さん、そしてカレンOGの自分3名が、昨年末に偶然ブログ本を出版したので、その記念パーティーとして。


参加者のほとんどはカレン関連で、自分のほうは担当編集の方や取材させてもらった方に声をかけさせてもらったくらいなのだが、

「えっと・・・ネットで写真拝見したことあります・・・はじめまして・・・」

な方がいっぱいいて、久々に緊張。

相変わらずシャイなので、初対面の人とうまくお話できないまま、知り合いとの会話中心になってしまったものの、それでもブログに今年挑戦してみようと思っているいろいろな企業の方と知り合うことができ、とても楽しかった。

でもあれですね、
ブログは可能性がある!とわかっていても、
いろいろリスクなども考えると、踏み出すのは難しい。
特に大企業ほど、慎重にならざるを得ない。

なにか「トライアル」的に限られた範囲で実施して、それを踏み台に本格導入!といったような流れを作れるといいんだけど。。。真剣にプランニングしてみたくなってきました。

ところで本題。
OさんとLさんからお祝い?バレンタイン?でチョコレートをいただいた。

どっちもめっちゃおいしそうなもの。
いっきに食べてはあまりにもったいないので、少しずつ大事に食べようと思い、
今日、そのうちのひとつを開けた。

この箱は、銀座三越の地下にショップがあって、試食したことがある。
その時のあまりのおいしさに、ぐるぐるまわってもう一回そこで試食すると言う、あまりにおばさんな所業までしてしまった代物だ!まさかもらえるとは!!!

写真

3種類のチョコレートが入っているようだ。

写真

そうそう、これ!

写真

きな粉飴のような不ぞろいの形。
まわりのココアパウダーは上品なほろ苦さもあって、

写真

中のチョコは、ため息ついちゃいそうな食感&コク。
いやー、これぞ生チョコ。・・・ちっちゃな粒なのに、口の中にいつまでも余韻が残っちゃいます。

最高!

写真

ってことで、今日の分は終わり!
夜中に夢遊病患者になって食べに行ってしまわないよう、もいちど紐を締めなおして厳重保管です。

Oさん、ありがとうございました!


サティーの公式サイトはこちら


別件追記:かっ、かわいい! (某巨大掲示板では「地下鉄のホーム壁に寄りかかった、酔っ払いのオッサン」という表現もあったけど、そう言われると確かにそうとも見える・・・) ちなみに今はなきうちの天ちゃんは、ノートパソコンのキーボードの上で横向き寝してました(証拠写真



コメント

そうそう。バイト先に「ひとつのブログで会社が変わる」を置いておいたら、ある事業でブログを立ち上げるのに「借りて読んでます。参考にさせてもらってます!」って言っていたよ。
一応ご報告まで~。

チョコ、美味しそうだね~。銀座三越かぁ、買いに行ってみようかな。でもシーズン的に混んでいるだろうな。。。

投稿者: たけにゃか (2006.02.03 01:23)

先日の出版記念パーティでご挨拶させていただいたsawayaです。その節はありがとうございました。
“ブログは可能性がある!とわかっていても、
いろいろリスクなども考えると、踏み出すのは難しい。”のひとりですので、管理人様の「アフィリエイトマーケティング」、しっかりと参考にさせていただき、これから勉強していきます。
とりいそぎ御礼まで。

投稿者: sawaya (2006.02.03 08:47)

ネイルアートがすてき。生協でリンツのチョコがでていて買おうかどうかすごく悩んだのですが、旦那のバレンタインは別のお菓子を頼んだのでやめました。でもどうしてもチョコの食べたい衝動にかられ、挙句のはて3つ買ったのに娘が残したイチゴ大福を旦那と娘がお風呂に入っているうちに1人でたべちゃいました。

「か、かわいい!」は酔っ払いに1票。とりさんは残業中寝込んでしまった感じ。なんか栄養ドリンクとかのCMに使えそうだね
(^^;)

投稿者: はりま (2006.02.03 09:59)

たけにゃか、
わーわーわーありがとう!!!嬉しいです。
三越、結構混んでいました。でもバレンタインといっても、あそこは割と年齢層高めですね。

sawayaさん、
こちらこそ本当にありがとうございました。
ついベンチャー企業&中小企業感覚で「ブログなんてすぐ始められる」と思ってしまうところが多少あるのですが、いろいろちゃんと考えてゆくと、慎重姿勢は当然ですよね。
自分自身もいろいろ経験つんでノウハウを得ていきたいと思っています。今後とも情報交換など是非よろしくお願いいたします!

はりま、
ネイルアートありがと。ひさしぶりに(一年半以上ぶり?)やってみました。いつか娘さんも、台所で自作チョコとか作る日が来るんでしょうね。楽しみ♪(私は「噛めない!!!」と部室で非常に悪評をもらったチョコを作っていった記憶がある・・・)

投稿者: わだ (2006.02.03 13:45)

思い出すな~。でもおかげでなんでトリュフの中身は柔らかくするのか身をもって体験しました。ばりばりの家事命だったうちの母は台所は決して人にはゆずらなかったため(多分母本人は「そんなことはない。」と言うにちがいにないが。)高校のときからお弁当を自分で準備しているわださんがうらやましかったです。その憧れのおかげで、就職してからしばらくは自分でお弁当作ってもっていってました。わださんマメだったよね、昔から。

投稿者: はりま (2006.02.06 08:48)

いやいや、いたく気に入っていただき、よかったです(^^)
私も買う前に、複数のカウンターで試食しちゃいましたよ^^;

それにしても、♂である私がこの時期にチョコレート売り場という絵ヅラ、
しかも3つも買い込んだという所業、
見ていた人がいたら、いったいどう映っていたのか知らん^^;


投稿者: Oさん (2006.02.06 23:10)

はりま、
いやー、高校の頃の家での記憶はなんか本当にもう、あんまないんですよね。お弁当作っていっていたんだ、自分。確かに毎日パン買ってたら、お小遣いすぐなくなっちゃうもんね(バイトはしてたけど)。マメなんじゃなくて、きっと必要に迫られて・・・だと思うよ。それにしても、あのチョコは硬かった。

Oさん、
美味しかったです。
まだ一粒ずつ、大切にいただいていますよ。

> それにしても、♂である私がこの時期にチョコレート売り場という絵ヅラ、

そりゃもちろん、意中の彼に心を込めて贈り物を選ぶ姿に映ったと思いますよ(笑)


投稿者: わだ (2006.02.07 02:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8474943

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

今日は朝から緊張していました。「出版記念パーティー」に参加することになっていたからです。といっても、もちろん私のではありません。こちらの3冊の本です。ひとつのブログで会社が変わるブログ道図解ブログマーケティング私のお仕事にも関係するし、事前によんでいき......(2006.02.05 12:19)
月曜日、つまりおととい、ブログ本出版パーティーが銀座でありました。おおっぴらに書(2006.02.06 03:18)
山内です。ウウ・・・不覚にも、二日酔い・・・頭が痛い・・・ 昨夜は集まりが2つあって、どちらも「わー、お久しぶり!」という人がたくさんいて、ちゃんぽんでいろいろ飲んでしまったです。 一つは、「出版記念パーティ」です。楽しかったー。...(2006.02.07 12:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ