当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ペット可のマンション

2006.02.01 日記・コラム・つぶやき C(11) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真・・・大昔に、同じタイトルの記事を書いたような気がする。デジャブか?まあいいや。

世帯数の多い公団団地に住んでいるため、毎日あふれんばかりのちらしがポストに投函される。昨年12月に入っていたのは、手書き二色刷りA4のマンション販売ちらし。

文字も丁寧に書いてあって、真面目そうな人柄も伝わってくるのだが、目が釘付けになった箇所がある。

写真

「ペット可」

そして動物のイラスト。

・・・真剣に犬を書こうとしたんだろうな、この担当者。
で、できあがったチラシを上司に見せたら、

「クマ飼うの?」

と冷たく一言言われたのかもしれない。
そして書き加えた。

「クマはダメよ」

目の大きさが思い切り違うあたりにも、妙なかわいさがあり、思わず誰かに見せようと写真に撮ってしまった。

+++

で、なんで一ヶ月以上の写真を引っ張り出してきたかと言うと、昨日、またしても同じ人が書いたと思われるちらしが投函されていたためだ。

写真

犬が・・・進化している!!!

写真

(これならクマには見えない)


追記:デジャブの原因わかりました



コメント

年末のお絵かき大会では,アフィリ画伯が天才的な作品を仕上げていたという噂を聞きましたが,それは本当で?

投稿者: でぃえら (2006.02.01 10:02)

でぃえらさん、
既に記憶がかなり曖昧なんですが、個人的には家主のS嬢が非常に天才肌な絵を仕上げていた気がします。

投稿者: わだ (2006.02.01 10:15)

がんばったね。。。担当者。
これなら「くま」には見えない、うん。

でも釘付け具合は前回の方が上かもと思ったり。。。(笑

>でぃえらさん
本当です。アフィリ画伯の作品はぜひ。。。ぜひ一度!w

投稿者: みにぃ (2006.02.01 10:22)

みにぃさん、
うん、真剣に釘付きました。
次の犬(orネコ)が楽しみです。
できればそのうち、チワワとか難関挑戦してほしい。

投稿者: わだ (2006.02.01 11:17)

お花茶屋!懐かしい。。。昔、寮がお花茶屋でしたわ~。
あのクマ、しっぽさえ細長ければ犬にも見える(たぶん)のに、、、残念っ!
でも、クマでもいいから、かわいい絵を描ける人がうらやましいです。

投稿者: たけにゃか (2006.02.01 11:25)

たけにゃか、
そう、お花茶屋といえばたけにゃか。
最初に葛飾に引っ越してきた時から、いつもこの地名を見ると思い出していました(インパクトあるよね。地名とは思えん)
確かにしっぽの丸さが違っていたのかもしれない。
つか、丸いしっぽの犬はあまり見ないな・・・。

投稿者: わだ (2006.02.01 11:42)

我が家が購入したマンションは確か犬猫はサイズがきまってました。(体長40cm?だったかなんだが)我が家はそれでなくても手がかかる動物が2体になる予定なので、たぶん飼うことはないとおもうけど、犬なんて微妙だよな~と思ってしまいした。きっと「犬は小型犬だけよ。」って意味だと思うんですが。

投稿者: はりま (2006.02.01 13:16)

はりま、
> (体長40cm?だったかなんだが)
うーむ、そうなってるんですね。。。確かにいくらなんでも部屋の中でシェパードとかフランダースの犬みたいなの飼われても困るか・・・。(でも実は小型犬のほうがキャンキャン吼えまくって近所迷惑という話も・・・)
ペット可マンションは、実はペット飼う人じゃなくても暮らしやすいかもしれないですね。互いに妥協しあえるあたりが。

投稿者: わだ (2006.02.01 13:36)

印刷物があふれるこの時代、手書きで書かれたものって印象
に残りますね~。クマっぽいワンちゃんから、ミニュチュア
ダックスに進化したのに気づいたわださんは偉いかも!

昨日、元赤坂の築30年のマンションを所有してる人が
窓から見た景色の写真を私に送ってきてくれて、合成?って
からかったら、少し頭にきたみたいで登記簿を写真に撮って
送ってくれたの!とてもびっくりしたよ~。
ふつうは周りの人があの人・・・すごいよって言うんだけど
中には、自分からこうやって自慢する男もいることはいるんだよねぇ。
要注意人物かも!?

投稿者: nana (2006.02.01 14:58)

最近不可のマンションも子供が独立した家庭が増えるにつれ可になることが多いと管理会社がおくってくる資料にありました。うちも可にならないかな?なったら絶対ネコ飼うのにと思い、会社のホワイトボードにネコの絵を1日一匹づつ描いてたら10匹になり、やってきた宅急便のお姉さんが絶句してました。「はは。ははははは」だって(-_-;)

投稿者: 円海 (2006.02.01 16:59)

nanaさん、
手書きは目立つことありますね。新聞のテレビ広告欄にたまに入っている、あれはどこだっけ?ソニー損保かな?子供が広告の上に落書きしたよなやつとか。。。(毎回だとうざいけど)

どうせなら「登記簿も偽造でしょ」「構造計算書も偽造でしょ」「その○○も・・・」と、エンドレスに怒らせてみよう。(いや自分はマンション窓風景写真だって「合成?」なんていう勇気内ですが)

円海さん、
宅急便のお姉さんのわらいの理由はなんだったんでしょう?ネコじゃなくて、ネコ耳ついた萌え系美少女の絵だったりしないですか?

投稿者: わだ (2006.02.02 04:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8438051

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ