当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

インディアンにハゲはいない!?シャンプー

2006.02.28 美容 育毛 C(3) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨日の資生堂シャンプー新ブランド「TAUBAKI」発表関連ニュースにびっくり。大物女優6名、年間広告予算50億円!商標の椿(花椿)をブランド名にする気合の入れ方、半端じゃない!

・・・と驚いていた自分のところには、先日注文しておいたとある商品が到着。




インディアン伝承シャンプー


写真

資生堂シャンプーのコンセプトとは全く違って、頭皮洗浄で「髪に力を与える」というもの。
で、きっと次の一文を見ると「ああ、あれ!」と気づく(or苦笑する)人が多いはず。

写真

インディアンは古くから・・・

そう、あれです。
メルマガ読んでいる人だったら、5行広告や全文広告などで目にしない日はないあれ。

写真

インディアンにハゲはいない!?

から生まれたシャンプーです。
物心ついたころから髪が細くてこしがなく、地肌に冬風が冷たい自分。いたるところで広告を目にする「インディアンにハゲはいない!?から生まれたシャンプー」、なぜか先日深夜、出来心で注文してしまいました。

・・・数百回このコピーを見て、洗脳されちゃったのかもしれません。
やっぱ、コンプレックス系商材のプロモーションには、メルマガ広告がききますね。

写真

開けてびっくり。
なんてこった、シャンプーだけ2本セットです。

どう考えてもまずは1本でいいと思うし、セットなら「シャンプーとリンス」を買うべきだと思うので、注文時点での自分のほろ酔い度合いが想像つくというものです。

写真

さっぱりタイプと、

写真

普通タイプ。
せっかくなんで、使い比べしてみましょう。
ブレンドして使ってみたり。

写真

ちなみに、購入特典として「シャンプーブラシ」がついてきたのですが、中身はともかく、パッケージが100円ショップ商品か、古い旅館とか銭湯とかで売っていそうな感じで(特にフォントが)、ちょいチープな印象でした。

シャンプー効果が現れてきたら、また報告します。
(さすがに写真レポートとかはないっす)
 
 



インディアン伝承シャンプー



コメント

最近娘と風呂に入るとリンスが面倒でリンスインシャンプーを使用していたのですが、私の美容のご意見番漢方薬剤師友人某に話したら絶句されてしまい、自分のぶんだけ(太字)アジアンビューティーでおなじみのシャンプーとリンスに変えました。ちなみにアジアンビューティーのCMの今のバージョンはチャン・ツィーの脳天からのショットで始まるのですが、逆三角の頭の形が娘と同じで衝撃でした。うちの娘は脳天ショットと髪だけはアジアンビューティーです。チャンの母上は出産のとき大変だったに違いありません。この前の検診で2人目も同じ頭の形だとわかりました。ダンベルで体力つけます。

投稿者: はりま (2006.03.01 09:06)

うんうん、アジアンビューティーだと思う。
あるいは日本人形みたいな、つやこしある髪の毛。
でも髪だけじゃなくて、かわいいですよ。キュートだと思う。
(しかし出産前検診で頭の形までわかるのか!!!)

投稿者: わだ (2006.03.01 13:23)

5ヶ月すぎると大きくなるので超音波で足から頭まで測れなくなるので、頭の輪切りの直径で成長度合いを確認するのだ~。フィギュアスケートゴールドメダリストのしーちゃんがUSAではクールビューティーなら、うちの娘もクールビューティー?白人にさらわれないように気をつけます。

投稿者: はりま (2006.03.02 09:22)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8874544

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

エレナも今とっておきのヒミツがあります。でもエレナは寛大だから隠さないよ。そのヒミツとは・・・・・(2006.03.01 04:19)
女優6名に関するblog:結構うれしいSMAP新曲!?の噂 資生堂 TSUBAKI 新シャンプー (2006.04.14 12:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ