広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

研修バスツアー

写真昨年、アフィリエイト関連でいろいろ活動をともにしたメンバーによる研修バスツアーがあり、16日から17日にかけて参加してきた。
集合場所は東京駅。貸切バスに乗り込んで水戸街道常磐自動車道を北上し、研修会場となる北茨城市にある旅館へと向かった。「アフィリエイトこっそり報告blog」に見事なレポートがあるので、詳しくはそちらにお任せする。

江戸川を越え、茨城エリアに入ったらまずは最初の研修。
もちろん、大富豪だ。

写真

缶ビールが入っていた箱をテーブルに、ASPやECサイト担当者など6名の戦い。どうしてだろうか?自分は激しく弱いようだ。大貧民に始まり大貧民に終わることが多いのだが、今回も流れは一緒。

「最後に勝てばいい!」と前向きにやっていたのだが、車酔い以前に二日酔いになる人がでたりしてゲームは中断。結局、「大貧民─貧民─大貧民」で終わった。うーむ。やはり任天堂DS Liteを買って、訓練せねば。

写真

車内ではビデオによる研修もあった。
テレビに映っているのは、ガイアの夜明けに登場した笠井さん。

バス車内で感嘆の声があがった。

「本当だ!ホントに、て○ってる!!!」

あ、もちろん岩○さんとか○玉さんが登場するビデオも観て、
みんなで拍手していました。ほら、アフィリエイト研修だから。

最初の研修地は、袋田の滝。
この厳冬で、今年は22年ぶりの完全凍結。
運がよければこんな風景を見ることができる。

さあ・・・どうだ!?

写真

がんがん流れていました、水・・・涙!

ここでの研修内容は、「試練の急坂あがり」。
ふとした出来心で、先頭のほうを歩いていた2、3人が「せっかくだから登ってみる?」と、目に見える範囲の階段だけを見てつい言ってしまったのが運の尽き。

途中、水戸黄門のテーマを口ずさみながら必死に登った滝上部にいたる階段は、決して若くはないツアー一行を筋肉痛に。アフィリエイトには体力も必要なようだ。

写真

宿は、北茨城氏にある海に面した老舗旅館。
目の前には太平洋がキラキラ広がり、風情ある島がちょこんと突き出ていて、最高の立地。

そんな太平洋を眺めながら入る温泉も最高!

二ッ島観光ホテル

写真

ひなまつりもテーマにした、海の幸中心の料理は、目と舌両方で満喫。
正直食べきれないほどだった。

でも決して遊びに来ているわけではない私達。
宴会場でも研修は続く。

写真

芸を磨く、Cross-Aの坂本さんとPC-Successの毛塚さん。

そして研修は深夜3時過ぎまで続く・・・。
暴露話を背中で聞きながら、やはりどこまでも負け続ける大富豪戦。

──翌朝。

部屋の前にももちろん太平洋が広がっており、正面から日の出があがるという。女性部屋5名のうち、「露天風呂から見る」といってバスタオルを持ってでかけた見事な人、一人。ちゃんとおきて、窓辺から日の出風景を見ていた人二人。

そして、布団の中から撮影している人(自分)、若干一名。

写真

手前の影は、窓辺の廊下部分にあった机とイス。
だって昨夜の研修で飲みすぎちゃったんだもの。

写真

研修のしすぎで、かなりまったりしている朝日の中のご一行。

写真

その後、バスで勿来の関を越えて福島県に入り、小名浜で遊覧船に乗ってかもめと戯れる。動画で撮影もしたので、映っている人の許可をもらえたら、ここにもひとつ載せたいと思う。

●動画その1:かもめと戯れる某氏(870KB/MPEG4)

そんな感じで、なんとも密度の濃い研修ツアーだった。
幹事さん&日本酒やワイン、うなぎパイなどたくさん差し入れくださった方々、ありがとうございました。

一体何年ぶり?なバスツアー満喫しました。



コメント

うう、まさかビデオ持って行く人がイタトハ。
皆で拍手ではなく、皆で晒し者にしてた感が強そうですが。。。

がしかし!行きのバスから二日酔いとは、流石! かなりウケました(笑

(研修だったんだ、このツアー...)

投稿者: Jam-Croft (2006.02.20 03:49)

なんか楽しそうな研修でしたね。こういう研修受けてみたい・・・・だからDさんは酒を控えめにしてたのかw

投稿者: おーば (2006.02.20 07:39)

お疲れ様でした
それにしても内容の濃い研修旅行でしたね^^;A

あのハレーションを起こした集合写真はよいですね
特に右端で二日酔いにやられているTさんが ̄m ̄

今度はJam銭湯ジャックツアーでもやりましょう ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2006.02.20 11:18)

前東京行ってる時の飲み会でこの話題が出ていたので「関東人ってみんなですごい事計画してるのね~」と驚いて話を聞いてたんですが、まさかこんなに豪華になって本当に実現されてるとは\(◎o◎)/!

あ~。。こういうノリで色々な企画が実現されているんだと、改めて分かりました(笑)

投稿者: yuu (2006.02.20 12:51)

参加者の一人は帰ってきて我々と飲んで、さらにカラオケにいき、そのあともハッスルハッスルだったらしいです。若いと元気よくていいな。

投稿者: 円海 (2006.02.20 13:18)

Jam-Croftさん、
> 皆で拍手ではなく、皆で晒し者にしてた感が強そうですが。。。
調布の老舗銭湯の登場とともに、盛大な拍手が起こりました。
もち研修です。

おーば、
久しぶりのバスツアーで、会社員してたころのことを思い出しちゃいました。支店旅行かったるい・・・とか言いながら、結構楽しかったよなあ。。。

でぃえらさん、
幹事さんお疲れ様でした!
集合写真は、実は体を折った右端Tさんがメイン被写体だったりして。銭湯ツアーもいいですね。

yuuさん、
私もまさかバスツアーになるとはとんと思っておらず。若干2、3名ほど、ものすごい幹事手腕を発揮した人がいました。傍で見ていても「すごいぞ」と。

円海さん、
いやー、若い人はすばらしいです。
自分は帰宅後、しばらく座椅子でほうけておりましたから。
・・・つか、隣のカップルニ回転、すごいトークショーだったんですね。アダルトカテゴリへの見事なTBもありがとうございました!

投稿者: わだ (2006.02.20 15:02)

若い人はホントに良いですね~涙

先日はお疲れ様でした!
レポート作成のため、写真何枚か拝借しました♪

Jam銭湯ジャックツアーは穴を埋めてからでないと・・・(^^;;

投稿者: TUNKA (2006.02.20 19:49)

TUNKAさん、
ほんとお疲れ様でした!
セクハラになりそうだけど、浴衣で布団の上をごろごろネコみたいに転がってる姿があまりにかわいく、同姓なのにキュンときそうでしたよ(笑)

投稿者: わだ (2006.02.20 20:38)

お疲れ様でした!

そっか、「研修」と言えばお許しもらえたかも。
次回はその手でいきます。

投稿者: 藍玉 (2006.02.20 21:10)

藍玉さん、

> そっか、「研修」と言えばお許しもらえたかも。
> 次回はその手でいきます。

あれ?
夜、女性部屋でその話になって、

「遊びや飲み会を“仕事”とご主人に嘘ついたりごまかしたりしないのが藍玉さんという人。そういう性格の人なの」

と力説していたのは、私なんだけど(笑)

投稿者: わだ (2006.02.20 21:16)

わださん、お疲れさまでした。

楽しかったです&勉強になりました。
はい、ワタシが「遊びや飲み会を“仕事”とごちゃ混ぜにしている」張本人で~す。

今後ともどうぞよろしくです!

投稿者: サハラ (2006.02.21 00:30)

サハラさん、
幹事さん、本当にお疲れ様でした。
「一路、袋田の滝へ・・・」など、あまりの見事なバスガイドっぷりに実は舌を巻いておりました。

> はい、ワタシが「遊びや飲み会を“仕事”とごちゃ混ぜにしている」張本人で~す。

ああ・・・ごめんなさい。
私は一定以上お酒が進むと、攻撃的になっちゃうんです。
言い過ぎました。他人のこと言える身分ではありません。暴言、お許しくださいませ。

投稿者: わだ (2006.02.21 00:42)

わださん、おはようございます。

> ああ・・・ごめんなさい。
> 私は一定以上お酒が進むと、攻撃的になっちゃうんです。

いえいえ、そんなことはありません。
ワタシ、ホントに仕事と遊びの境界線が曖昧になってまして
ついついボーダーライン超えをして家族から顰蹙をかっていたので、
この手の話ができてマジでありがたかったです。
まことにもっといい研修でした(笑)

ところで、某所で下記のコメントを見たのですが

> 吊橋マダムな動画・・・公開したい・・・。

ははは…(汗)、今回はご辞退させてください。やめて~。

投稿者: サハラ (2006.02.21 09:57)

ども~、お疲れさまでした。
レポートを書きながら、「もっといろんなことがあった気がするけど・・・」
とおもいつつ、ずっと飲んでいたため記憶が曖昧だった部分が鋭く穴埋めされました(笑)

次回研修でも、また遊びましょ~

投稿者: アフィリ (2006.02.21 11:25)

サハラさん、
そういっていただけると救われます。
吊橋マダムな動画は、軽い冗談です。
疲れたときに見て、癒されようと思います。

アフィリさん、
密度濃すぎな1泊2日でしたね。
研修旅行、定例開催化したくなってきました。

投稿者: わだ (2006.02.21 13:20)

け、研修だったのですね。。。
うん、研修の基本!「行きのバスからビール」の条件を満たしてますね(笑

それにしても景色もお宿からの朝日も素敵すぎ、
めちゃくちゃ楽しそう♪
行きたかったなぁ。

今年の目標は「体調管理」だわ。。。

投稿者: みにぃ (2006.02.21 16:53)

この人懐っこいウミネコはすごいですね

実は密かに親指と中指の二箇所から出血する羽目に^^;A

投稿者: D (2006.02.21 17:07)

みにぃさん、
研修です(笑)
朝からビール飲もうが、飲む前から二日酔いの人がいようが、大富豪でぼろ負けしようが、海に向かって青春しようが、研修です!
体調管理大切ですね。自分も痛感しています。

Dさん、
よくまあなついていますよね!
あとで映像を見て驚きましたよ。
(しかし出血していたとは・・・野鳥はウィルスたくさん持っているので、何か体に異常があったら病院いってくださいね)

投稿者: わだ (2006.02.21 17:44)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8748717

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

激しい筋肉痛の月曜日です(涙)。 午前中、地下鉄の階段を昇り降りするたび、足がカクカクしてしまいました。なぜ筋肉痛なのか…、それは体をはった「アフィリエイト研修バスツアー」に参加してきたからです。ということで、記憶が薄くならぬ内に記録に残しておかねぱ! 2月17日(金) 10:00 八重洲ブックセンター前集合 乗車して間もなく、ビールとおやつが配られました。15日に新発売になったばかりのキリン円熟を用意するところなど憎いですね〜(笑)。 ま、大人の研修旅行ですから朝からビールはお約束...(2006.02.21 00:40)
北茨城二ツ島の朝焼けと明けの明星[目次]日本三大瀑布袋田の滝へ出発!袋田の滝は大迫力袋田の滝を上から眺めるオススメ! 二ツ島観光ホテル二ツ島海岸を散策二ツ島と明けの明星二ツ島海岸を歩くいわきデイクルーズの主役はカモメホテルのご予約は【楽天トラベル】が便利......(2006.02.21 22:02)
きっかけは臭い忘れツアー 【参加者レポ】 袋田の滝&二ツ島海岸フォト紀行 アフィリエイト温泉 アフィリエイト研修バスツアーに参加してきました! アフィリエイト研修旅行! 研修バスツアー ...(2006.02.22 01:32)
友達の家でウサウサと遊んで来たノダ!手乗りウサギらしいんだけど、、、どこが手乗りナノデスカ!!無理やり乗せたら手首負傷、、、世の中の摂理ってそういうモノデスヨネ、、、デモデモスンゴクカワイイノダ★(2006.03.01 16:19)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ