当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ザ・プレミアム・モルツ

2006.02.03 フード&ドリンク C(11) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「最高金賞のビールで最高の週末を」

こんなCM見て夜中に買い出しに行ったら、まだ近くの東急スーパーで売っていなかった(売り切れていた?)経験があるビール好き人間ですが、今日、一箱ギフトで届きました。贈って下さったMさん、ありがとうございます。
大事に少しずつ飲ませていただきます。

・・・ってことは多分、無理なんだろうなぁ(笑)

一本開けたら最後、一気に6本飲み干してしまいそうな自分が怖い。
頑張って我慢して、土曜日3本、日曜日3本。うーむむむ。

で、これおいしいんですよ。
残念ながら、ビールの味や喉ごしを表現するボキャブラリーを持ちあわせていないので、おいしい!としか言えないんですが。

写真

確かに「いつもと違う週末特別セレクション」にぴったり。
深夜遅くまでパソコン作業しながら、キーボードの傍らに糖質70%オフの緑缶を置いて飲みながら仕事することも多い自分ですが、土日にちゃんと料理作って、DVDでも見ながらゆっくり過ごす時とか、これ選んじゃいます。・・・宣伝に乗せられすぎ?

こうして箱で贈られてみると思うんだけど、ギフト用にもいいかも。プレミア感があって。

そういえば先月のこと、千葉の新松戸でこの方のおごりで飲んでいたのですが、帰り際、会計カウンターのところに何かの受賞の楯を発見。

N氏 「お、この店は何か受賞したの?」
店員さん 「あ、いえ。えっと、それは・・・」
N氏 「だって、楯があるよ」
店員さん 「はい、その・・・」
和田 「あっ、それあれですよ。ほら、最高の週末がなんとかの・・・」
N氏 「ん?」

私の説明も、酔っ払っていたので全く意味をなしていなかったんですが、きっとそんな会話があちこちの飲み屋で飛び交っているんだろうなあと思うと、ちょっとおかしくなりました。

サントリー公式サイトでは、この「ザ・プレミアム・モルツ」が飲めるお店を検索できます。

今日は金曜日。
まだちょっと早いですが、みなさま、最高の週末を!


関連記事:ビアガーデン探検隊

関連ブログ:
Doblog - 幸せのジカン -「ザ・プレミアム・モルツ」
カコログ「ザ・プレミアム・モルツ」

追記:今、箱を冷蔵庫に入れようとして気づきました。これ12缶入りじゃないですかぁ!!!うーん、1日2本以内ルールを徹底しなくては・・・!

別件追記(←記事相乗りってとこですね):ユニーク商品発見!

写真



コメント

ザ・プレミアム・モルツのHP、素敵ですね。
か弱いわださんが一気に2リットルのビールを飲めるなんてちょっとびっくり~ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


投稿者: nana (2006.02.03 13:16)

nanaさん、
ビールだけは入っちゃいますね。ん?いや焼酎もかなあ。ワインもすぐ一人でボトル開けちゃうかも。。。やばいです。

投稿者: わだ (2006.02.03 13:51)

ワインも一人であけられるなんて羨ましいです。今度、残ったら
わださんに処理してもらおうかな。。

投稿者: nana (2006.02.03 15:09)

箱をあけたら6本飲めるというのがビールは小さなコップ一杯で十分な私から見るとすごい!!そいえばクリントイーストウッドの「ミリオンダラー・ベイビー」みたんだけどすごくよかったです。真ん中あたりで泣いちゃいました。ぜひ見てみて下さい。

投稿者: 円海 (2006.02.03 15:58)

>一本開けたら最後、一気に6本飲み干してしまいそうな自分が怖い。
頑張って我慢して、土曜日3本、日曜日3本。うーむむむ。

わかるなぁ~ その気持ち。
飲み出したら、とまらないのよね。。。

投稿者: 夢子 (2006.02.03 17:59)

円海さん、
「ミリオンダラー・ベイビー」見てみます!

夢子さん、
ですよね!ビールの友夢子さん!
よかった、ひたすら「えっ1人で6本?」と驚き(呆れ)コメントされて終わるかと思ってしまった・・・。

投稿者: わだ (2006.02.04 00:44)

Mです。こんなにヨロコンデいただけて、こちらもウレシクなります。
今後ともよろしくお願いいたします。
(私も今晩はプレミアムモルツです!)

投稿者: M (2006.02.04 17:00)

Mさん、
ほんとありがとうございました。
好きなんですよ、実際。
で今も、このコメントを読んだらムショウに飲みたくなってしまい「まだ早い・・・早すぎる・・・」と思いつつ、つい一本。

投稿者: わだ (2006.02.04 17:42)

Mです。
わださんがかなりのビール好きのようでしたので、
究極のビールの飲み方、ブログに書いてみました。
(すいません。TBに不備があり、2回Ping送信されてしまったみたいです・・・。お手数ですが削除ください・・・)
またビールの話題がありましたらおしらせしますね。
では最高の週末を!

投稿者: M (2006.02.05 13:46)

Mさん、
あの究極のビールの飲み方、目からウロコです。
缶ビールを「シェイク」なんて、思いつきもしなかった!!!
さっそく今晩試してみます♪
ビールネタ是非!
夏になったら多分、ひたすらビアガーデンめぐりとか始めて、ビールネタがますます増えていきそうです。
(あ、でも全然詳しくはないんです)

投稿者: わだ (2006.02.05 16:45)

最近食欲が普通に戻ったため、甘いものはもちろんビールのCMにもも反応してしまう私・・・。でも飲むとすごーく気分が悪くなりそうだが・・・。私の禁酒期間残り16ヶ月(うち4ヶ月は完全禁酒)SONYといえば、私また一番最初にでるauのsony ericsson音楽携帯を買ってしまいそうです。また「こんなことならi-PODにするんだった。」しくじりそうな気もするのですが、買ってしまいそうです。(前回の光ファイバーの音楽入力コードは結局一度も使わなかった。)

投稿者: はりま (2006.02.06 08:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/8481721

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

今日は、私の師匠から伝授された、究極のビールの注ぎ方で プレミアムモルツ、最高の飲み方を披露してしまおう。 (2006.02.05 13:22)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ