当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ポーションでHP100回復

2006.03.22 生活雑貨いろいろ C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真月曜日の夜、みにぃさんからの贈り物「ポーション」を飲んだ。寝不足なままいくつか仕事をこなし、夜は今年から始めたエジプト舞踊のレッスンを受け、ちょっとへたっていたので「体力回復にはやはりポーション」と。

(耐え難い味だった場合の保険に、缶ビールも一本購入)

写真

これは通常版なんだけど、それでもパッケージがとっても格好いい。なんかこのまま電気を消したら、光るんじゃないかと思わせるようなものだ。

写真

ボトルが真っ青なのでどんな感じなのか想像つかなかったけど、シャンパングラスに注いでみると、青というか、エメラルドグリーンもしくは青緑に近いような淡い色できれい。ブルーキュラソーを使ったカクテルみたいだ(きっとポーションカクテルもいろいろできてるんだろうなぁ)。

写真

香りは・・・ん? なんかこれは懐かしい香り。
一瞬、養命酒のような感じもしたが、カモミールのせいかな?
もっとずっとおいしそうな香りだ。

写真

さっそく試飲♪

えっと・・・、
 
 
普通においしいよ、これ?
 
 
ブログではネガティブな味コメントばかり読んでいたせいだろうか。激しい味を想像してしまっていたためだろうか。なんか普通においしかったりするので、ちょっと気が抜けてしまった。

・・・普段シイタケエキスとかプロポリス粉末とか飲んでいるから味が麻痺してるのか? それとも自分の味覚が変なのか?

懐かしいと思った理由は、味わってみてわかった。
エジプトに住んでいた時、こんな感じの飲物を飲んでいた気がする。

それがなんというものだったかわからないし、
炭酸が入っていたかもしれないんだけど、
ちょっとハーブの味がして、割と甘くて、少々複雑な味。

最初「え゛っ」と思ったけど、飲みなれたら割と癖になった。
そんな飲物だった気がする。なんとなく。

写真

いろいろ入っている。
いつかテレビで、ポーション開発秘話とか放映されたら面白そう(プロジェクトX風に)。WBSとかでやらないかなあ。

写真

口直しに買ってきたハイネケン。
久しぶりに飲んだせいか、それともポーションの後だったせいか、こっちの味のほうが受付けがたかった。

写真

それにしても、WBCはすごかったですね。

普段野球は見ない自分も、真剣に見ちゃいました。
でも小心者なので、いつ逆転されるんじゃないかとかハラハラしたり、凡ミス選手に「ああ・・・後でめっちゃ落ち込むんじゃないか」とか妙にドキドキしたりして、何度もチャンネルを変えようとしちゃいました。やっぱスポーツ観戦そのものがあってないんだな、自分には。

解説者の「いやー、韓国も日本と互角に戦えるレベルになっていましたしねえ」とのコメントには、「いやいや、2対1で負けてますから、日本」と軽く突っ込んでみたりしつつ。



コメント

自分は飲んでないんですが
飲んだ人の中にはHP回復どころかダメージを受けたという人もいました^^;
多分自分も飲んだらダメージ派のような気がします(笑

投稿者: やすたろ~ (2006.03.22 02:35)

コカ・コーラとまぜたらハイポーションというHP400回復できる飲み物に変わるらしいw

投稿者: おーば (2006.03.22 07:13)

わださん、
HP回復でなによりです ̄ー ̄ツギハ ナニオクロウ

>ポーション開発秘話とか放映されたら面白そう(プロジェクトX風に)。WBSとかでやらないかなあ。

いや、WADA-BlogでもMONO-PORTALでもいいかと♪
味の感想から、みんなの意見、購入までの苦労、飲む苦労 ̄m ̄ぷっ
すべて、もうそろっているじゃありませんか(わ~い)

あとはサントリーにお話を聞くだけです♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

投稿者: みにぃ (2006.03.22 14:18)

やすたろ~さん、
思うに、「最悪の味」を期待して飲むと、実は「あれ?普通においしいよ」となるのかもしれません。
何も基礎情報がなかったら、うっと思ったかも。

おーば、
ハイポーションも作れるのか・・・。でも確かにそれはおいしいかも。つか、コカ・コーラと混ぜたら、たいていの飲物の微妙な味は全部消え去っちゃうけどね。

みにぃさん、
ほんとありがとうございました。じりじりしていた気持ちが落ち着きました。

うーむ。MONO-PORTALで突撃取材モノっていいかもですね。って、取材受けてくれるかどうかは、MONO-PORTALの成長度合いにかかってくる気がするので、まずは認知度を高めねば!
でもって、いつか「開発秘話教えてください!」取材申込してみます♪そしたらぜひご一緒してください!

投稿者: わだ (2006.03.22 23:30)

ハーブ入りっていうのがファンタジーで魔法な雰囲気でいいね~。やはり日本は以外にハーブの味を受け付けないひとが多いのかもと思ってしまいました。(でもハイネケンで口直しなのね。)ブルーの液体なんだね。中身は無色なんだと思ってた。

投稿者: はりま (2006.03.23 08:42)

はりまはハーブティー好きだから、これ、割と自然に受付けるよ。多分、カモミールとセージの組み合わせに「うっ」と来てる人が多いんだと思う。

投稿者: わだ (2006.03.23 09:22)

ポーション、美味しいですよねー。
おいしいって書いたら多方面から「信じられんっっ!」コメントが(T_T)
ビンのまま飲んじゃったので、こんなにキレイな色をしているとは知りませんでした。
ハイポーション(?瓶の蓋が尖ってるヤツ)はまだ大切に冷蔵庫のなか。今度飲むときはグラスに開けてみます。
TBさせていただきますね♪

投稿者: ぷれこ (2006.03.23 10:53)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9200197

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ぷれこのお友達が昨日、買ってきてくれたFFⅩⅡ。 ちょうど、ジムから帰ってきたばかりだったぷれこは、大喜びで青いビンのポーションとやらを一気飲み。 「おいしーじゃんっっっ!!!」 ゲームのなかで出てくる体力回復のドリンクだそーで、お友達のサイトで写真を見てから...(2006.03.23 10:55)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ