スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

おさわりツアー参加者レポート

2006.03.24 参加レポート C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真追記:新たにいくつか参加者レポートがアップされたので、当記事を更新しました(更新日:2006.03.24/当初作成日:2006.03.19)

歩きすぎて自分が真っ先にへたってしまった「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」の参加者レポートが次々とあがってきた。

半日間、同じ説明を聞きながら、同じモノを見ていたはずなのに、視点・捉え方は人それぞれ。追体験をしつつ、新しい発見もあったりして楽しく読ませてもらっている。

爆笑させてもらったのは、銀座ソニービルでのこの一幕

気が付けば、ササッ、カシャッ、と写真を撮りはじめちゃう習性がありまして。

外国からのお客様が「Oh! They are typical Japanese」と言っていましたが、いえいえこのカタマリ、典型的な日本人じゃなくブログ熱にかかっちゃってるだけですから(笑)。お間違えのないように。

写真

アテンダントの説明を聞いていて、感心したり、興味を持ったりするポイントはひとぞれぞれなのですが、「ブロガー受けするポイント」というのがどうもあるようで

写真

そのポイントに到達すると、一斉にカメラを持った腕がさっと動く。自分にはごく自然な風景に見えるけど、「ビデオカメラに向かって一斉にデジカメを向ける日本人の団体」は、確かに異様な風景だったかも。

(汐留を歩いている時にも、そんな風景が何度かありました)

ってことで、現時点での参加者レポートの一覧です。
他にレポートを書いてくださっている方がいらっしゃいましたら、こちらの記事にもぜひトラックバックしてくださいませ。



コメント

でぃえらさんの書きっぷりに感動を覚えました(笑)

しかし、いつもながらブロガーの習性には笑えますねw

投稿者: アフィリ (2006.03.22 18:20)

わださん、こんばんは。
私も参加者みなさんの記事を読んで追体験を楽しんでます。
それにしても…。
あれこれ考えているうちに「ヘルシオ〆切」と「サクセス〆切り」が目前!
間に合うのか~(汗っ)

投稿者: サハラ (2006.03.22 23:42)

アフィリさん、
ほんと「へぇ~」と口にする感覚で、カメラがすっと上がってきますね。

サハラさん、
そうなんです。実は締切りが近かったり。
ぜひエントリーを!

投稿者: わだ (2006.03.23 02:46)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9157707

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「おさわりツアー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月18日収集分= *藍玉ブロ...(2006.07.19 07:53)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ