当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

お台場のパナソニックセンター

2006.03.22 参加レポート C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真珍しく早い時間にお台場にやってきたので、メディアージュの開店直後のモンスーンカフェでランチ。誰もいない店内がちょっと新鮮かも♪ 海を見ながらのランチはちょっと贅沢気分(食べたのは、800円のどんぶりものだけど)

写真

写真

その後ソニースタイルで、あいもかわらずハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」をコネコネ触りまくり(購入は決めているのだからいい加減買っちゃえばすっきりするんだけど、なんか旅行直前にならないと踏ん切りがつかない自分)、その後、ゆりかもめに乗って、有明へ。

写真

有明には、松下電器のショールーム「パナソニックセンター」がある。

写真

先日のMONO-PORTAL主催ツアーで訪れたのは、汐留にある「ナショナルセンター」。その時にお世話になったショールーム担当の方から「デジタル製品ということだと、本当は有明のほうが充実しているんです。ぜひいつかそちらへもお越しください!」と言われていたので、下見兼ねてやってきた。

うーん、こんなでかいのか!

残念ながら、中は撮影禁止なので写真はここまでだけど、
汐留のナショナルセンター同様、広い場所にいろいろなコーナーが作られ、展示がされている。環境対策のこと、技術のことなど、新製品を見て回るというよりも、勉強をする場所といった感じでもあり、子供づれでもなかなか楽しめそう。

写真

ちなみに、今自分がいるのは2階のカフェ。
Let's Noteが並ぶカウンターで、ケーブルをお借りして、ネットさせてもらっている。かれこれ1時間くらいになるか・・・そろそろ離れないとにらまれちゃいそうだけど、自分が愛用しているのもLet's Note R3なので、なんか居心地がいい。つか、ある意味、アダプターもなしでずっとモバイルし続けている自分自身が「展示品」な気がしてきた。。。

写真

一応、無線LANもあるんだけど、Mzone契約がないと使えないとか。
うーん、独自でアンテナ一個立てておけばいいのになあと思ったり思わなかったり。
(まあ有線のほうが電源もつから別に文句言うことでもないんだけどね)

写真

stellaさんが作ったツアーレポートブログ「東の空とDigi-MONOと。」。ナショナルセンターで、パナソニックセンター訪問レポートを読んでいるというのがちょっと面白かったので記念撮影♪



コメント

じつは、おさわりツアーの前の週に、同じビルで開催されている企画展を見に、パナソニックセンターに行ったのですよ。
おおーっ!と思ったけど、わたし、ナショナルセンターと勘違いしていて、ここはおさわりツアーで見るから見ない方がいいかな、と思ってなるべく見ないようにしていたりして。
ここもまた是非行きたいですね。
で、その日は、お帰りは船で!の看板に誘われて、わたしも水上バスに乗ったのでした。
なんとなく船に乗りたくなる街、有明…。
行きはゆりかもめで行ったのですが、あの景色は、なんかモノづくりの躍動を感じますよね。

投稿者: stella (2006.03.22 20:57)

昨日まさしく同じ場所でランチをして、ソニースタイルも見て来ました(笑)
1日違いのニアミスですね!

投稿者: しおっち (2006.03.22 21:07)

stellaさん、
またまた素敵なブログを!有明のショールームで、展示物みたいになりながら、ひとり感動してました。シーバス、やはり乗りましたか!あれ、かなり楽しめますよね。昔乗った記憶あるのですが、誰もいないデッキからみるウォーターフロント、めっちゃ楽しみました。

しおっちさん、
なんと!それはかなりびっくりです。偶然ですね。
モンスーンカフェ、店員さんも本当に元気良くてサービス精神あって、いいお店ですよね。

投稿者: わだ (2006.03.22 23:33)

>モンスーンカフェ、店員さんも本当に元気良くてサービス精神あって、いいお店ですよね

私は、3度行ったけど ランチ800円?
そ~んな安い事はありませんでした。
(約3000円程度)

まあ、無線LANが故障してたから
3度目の偵察で接続確認してからは行ってない(汗

しかし、ガラガラな店内にも驚き!
大抵、満席で5人待ちなのに・・・

投稿者: row (2006.03.23 22:24)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9203806

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ