当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫無事終了!

2006.03.13 MONO-PORTAL C(10) TB(8) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真MONO-PORTAL主催リアルイベント第一弾が、無事終了しました。見事なまでの晴天のもと、デジモノ新製品に物欲を刺激されながら、デジカメ片手に握ったブロガー27名(うち3名スタッフ)が、汐留─銀座─秋葉原を練り歩きました。

個人的にはむちゃむちゃ楽しかったです。
主催者的には大満足です。
そして、企業の方がすごく丁寧&熱心に説明をしてくださったのが、なんとも嬉しかったです。

でも、ちょっと盛り込みすぎちゃいましたね。
足腰を痛めてしまった人もいたみたいで、すみません。

サクセスさんと「見本市はビール片手に」って打ち合わせしていたのですが、まさかあんなに何ケースものビールが用意されてるとは思いませんでした。正直驚きましたが、遠慮なく飲んじゃってました。

何人か参加者の方々の当日レポートがあがってきています。
簡単なフォトレポートも公開しましたので、ぜひご覧ください。
(詳細レポートは、一番最後にアップします)

第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫レポート記事紹介!(MONO-PORTAL)


参加くださった方々、
初イベントにも関わらず積極的にご協力・ご支援くださった企業の方々、
本当にありがとうございました!


おまけ写真:当日の名札。
「くま」「うさぎ」「らくだ」「パンダ」の4チーム編成で動きました。

写真



コメント

お疲れ様でした&お世話になりました~

ほんっと楽しかった。
企業の方のとっても丁寧な説明とか、気になっていたものを実際にさわれたり、夢の空間にいれたり♪

幸せすぎる時間をありがとうございます。

投稿者: みにぃ (2006.03.13 23:21)

みにぃさん、
うさぎチームリーダーの大役、ご苦労様でした!
そういえば、みにぃさんと「うさぎ」の関係を聞き忘れました。
> ほんっと楽しかった。
嬉しすぎるコメントです。
で、主催側が言うのもなんだけど、自分も楽しかったです、まじで。みにぃさんと自分と岩田さんは、もともと興味領域がかなりかぶっていることを知ってるのであれなんですが、今回、他にもたくさん「かぶる仲間」がいるんだなあということが改めてわかり、なんか楽しくなっちゃいました。自分らの好奇心満たすイベント、これからも一緒にやっていけたらと思ってますので、よろしくです!

投稿者: わだ (2006.03.14 02:44)

MONO-PORTALツアーアップしたよ~♪

投稿者: おーば (2006.03.14 08:55)

おーば、
レポートありがとうございます!
写真もよく撮れてますね♪AVルームなど、10人ちょいがみんな別々の角度からいろいろな感想を持って眺めていたんだなあということがわかって、面白かったです。

投稿者: わだ (2006.03.14 10:29)

わださん
土曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
コンセプトは「大人の社会見学」でしたが、気分は「遠足~」♪
文字通りたくさん歩きましたね~、ほっんと楽しかったです。

翌日、ヨドバシへ走り、他メーカーのデジカメをチェックして
やっぱり「M2に決めた!」状態です。
今まで家族のお下がりを使っていて、あらためて考えてみると
マイデジカメって初めてなんです♪
ブログやレビューを書いていて、「これ」とか「あれ」を
もっと綿密に伝えたい思いが強くなってきて、そんな思いを
具現化してくれるいい相棒になってくれそうです。

投稿者: サハラ (2006.03.14 23:01)

サハラさん、
一緒できて嬉しかったです。
好奇心いっぱいでかつ鋭い視点を持つサハラさんの存在は、こうしたイベントの重要な鍵になると勝手に思っていたりします。

> コンセプトは「大人の社会見学」でしたが、気分は「遠足~」♪
> 文字通りたくさん歩きましたね~、ほっんと楽しかったです。

歩きすぎました。
真っ先に足を痛めて静かに眉間に皺寄せていたのは、はきなれない5cmかかとのシューズをはいていた自分だったりします。

でも「大人だって小学校時代みたいなワクワク体験」は、やっぱできますよね。共通の知人の「隊長」とかみてても。

> ブログやレビューを書いていて、「これ」とか「あれ」を
> もっと綿密に伝えたい思いが強くなってきて、そんな思いを
> 具現化してくれるいい相棒になってくれそうです。

わお、M2仲間が!
あれはいいです!
つか、ブロガーの人以外であれを使ってる人に出会ったことないんですが。局地的に自分のまわりは、サイバーショット「DSC-M2」愛用者、多いですねぇ。。。後悔しないと思いますよ。

投稿者: わだ (2006.03.14 23:26)

ツアーを紹介するために,ブログ1つ作ってしまいました^^;A

投稿者: でぃえら (2006.03.15 08:56)

でぃえらさん、
すごすぎです。
でもってそのブログのコンセプト、すっごく面白いと思っちゃいました。ぜひ、さかのぼること2003年からのアフィリエイトイベント情報データベースに!でぃえらさん以外にはできないですよ、きっと。

投稿者: わだ (2006.03.15 11:24)

2003年からのアフィリエイトカンファレンスですか?
その時はブログ持ってなかったので,なんともいえませんが,何らかの形で盛り込めればとおもいます.

近直のものはどこかしらで記事にしてるので,すぐ対応できると思いますが・・・^^;A

とりあえず他のこまごましたものを片付けてから,時間の空いた時にでも,また挑戦してみたいと思います(いつになるやら・・・^^;A)

投稿者: でぃえら (2006.03.15 16:20)

あ、そっか。
第一回の頃って、自分もまだブロガーじゃなかったです。
やっぱ、イベントでもなんでも、レポート書いたりレビューいっぱい書くようになったのって、ブログ開始後ですね。
新ブログ楽しみにしてます!

投稿者: わだ (2006.03.15 18:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9074081

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

かなりみずみずしい。。。けど??? 「何?」って感じですよね。 答えは『にんじん』(わたしのかじりかけヾ( ̄o ̄;)オイオイ ) この真上の写真がもらったままの姿。。。。 これ、今話題のウォーターオーブン【ヘルシオ】 で.....(2006.03.13 23:22)
昨日はとっても楽しく、そしてデジモノ好きには たまらない『おさわりツアー』 行ってきました♪デジモノ好きのパラダイス。 ...(2006.03.13 23:33)
ナショナルセンター東京の1Fは,「今が求める夢フロア」となっており,自分がこんな生活をしたいという夢のような空間を体験できます. (2006.03.15 14:38)
MONO-PORTAL主催の「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」に参加してきました. この企画は,1月からPCサクセスの協力の下,来たる2006年3月11日(土)に実施されました. (2006.03.15 14:39)
うららかに花粉が飛び交う春の土曜日(3/11)。 おさわりツアーに参加してきました。 このツアー、コンセプトは【大人の社会見学】とお聞きしていましたが、サハラの気分は【遠足〜♪】でしたので、お取り寄せ日記@petit*asteriskのaiko*さんをお誘いし、「汐留あたりをぷらぷらお散歩する」つもりで、集合時間より少し早めに待ち合わせをしたのですが。 なぜか…、ナショナルセンターとは反対側にどんどん歩いていってしまい、目的地のエステサロンにたどり着いたのは開始時間ギリギリでした。ai...(2006.03.19 07:48)
おさわりツアーに参加するにあたり、サハラは事前準備をしていました。 1日中歩きづめでも今のサハラはバテませんが、今回はいろんなものにさわりながら&お話を聞きながらの歩きなので、準備が必要だったのです。 なぜならサハラはデジモノがとっても苦手なんです。アルファベットと数字の組み合わせとしか思えない単語が次々と出てくると、サハラには宇宙語にしか聞こえないんです(涙)。なので、今回はボイスレーコーダーを片手に臨みました。 もちろん、各所で「メモ代わりに録音させていただきます」とお断りを入...(2006.03.19 07:51)
土曜の昼下がり、外国からの観光客も多い銀座ソニービルに到着です。 他のお客様に迷惑にならないように固まりましたが、ちょっと迷惑なくらいのカタマリだったかも。ソニーのみなさま、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。最初はおとなしく、ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」の説明を聞いていたこのカタマリですが…。 気が付けば、ササッ、カシャッ、と写真を撮りはじめちゃう習性がありまして。 外国からのお客様が「Oh! They are typical Japanese」と言って...(2006.03.19 07:52)
おさわりツアーも、「サロン・ド・エステジェンヌ」→「ナショナル東京センター」→「銀座ソニービル」と進み、そろそろ終盤。 I・OプラザAKIBAに到着です! 「うさぎさんチーム、こちらへどうぞ」、チーム毎にスタッフの熱心な説明を受けました。えっと、名前は忘れてしまいましたが、写真を印刷したDVDを、参加者全員に1枚ずつ作ってくれました。遠足の記念写真のようで感激でした♪ 最終ポイント、PCサクセス本社に到着です。 お出迎えは、なんと「愛のメモリー」という名の休憩室でした...(2006.03.19 07:53)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ