当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

今日から4月!

2006.04.01 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今、新幹線の中にいる。
友人の結婚式で大阪に向かう途中だ。時間には早いのだが、某夢子さんとなんばで待ち合わせてランチ予定。

ところでひとつ新幹線の中でちゃんと考えておかなくてはいけないことがある。
今日は4月1日。新しい年度の始まりだ。
ほとんどちゃんとした事業をしていない有限会社バードハウスも6期目に入る(今、自分で書いてちょっとびっくり)!
 
 
 
・・・なんてことはどうでもよくって、
肝心なのは今日のエイプリルフールだ。
結婚式から二次会にかけて、知人もたくさん集まる。

「いやー、○○○さんも遂に結婚。めでたいねえ」
「うん、二股騒ぎの時はどうなるかと思ったけど」
「ええっ!?」
「知らないの?」

「奥さんになる方、噂どおりの美人だね」
「ほんとに。とても性転換したとは思えないよ」
「まっ、まじっ!?」
「うん」

といったたわいもないレベルの話は飛び交いまくるだろう。
そうではなく、もっと本格的なやつを狙いたい。
一瞬ではなく、夜遅くまで信じてもらえるような。
どうせホテルみんな一緒だからちゃんと今日中に訂正できるしね。

うーん。
なんだろう・・・。

とりあえず、ランチ食べながら夢子さんと打ち合わせしよう。



コメント

こんにちは。大阪ですか~。いいですねぇ。
最近?私が耳にした言葉がありましてアメリカではアフィリエイトからドロップシッピングが流行りつつあると聞きました。

アフィリエイトだと価格が設定できませんけど、ドロップシッピングだと自分で価格が決められる?ものだとききました。
日本でもこれは始まっているのでしょうか?

投稿者: やまちゃん (2006.04.01 12:29)

今頃本番突入??
情景が目に浮かぶようです(笑)

また土産話を楽しみにしてます♪

投稿者: yuu (2006.04.01 18:56)

あの~、一度くらいモブログかなにかで大阪の飲んだくれ状況を
アップしていただかないと、突っ込みが入れられませ~ん(笑)。

ともあれ、楽しい浪速ナイトをお過ごしくださいませ♪

投稿者: サハラ (2006.04.01 21:24)

「うちの主人がよろしくといってました」というネタは仕込んでいかなかったのですか? ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2006.04.02 12:20)

お疲れ様でした。

楽しかったですね。
ちゃんと熊本まで帰り着くことができました。


投稿者: 夢子 (2006.04.02 22:11)

ようこそ!関西へ~!ヾ(≧▽≦)ノ゛

東京に比べて、いつも騒がしい街ナニワで、
打ち合わせなんてできたでしょうかぁ?
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

投稿者: 空人sorabito (2006.04.02 23:31)

やまちゃんさん、
私もちゃんと情報収集していないのですが、実際、楽天などに出店しているショップさんでも、仕入れ・在庫を持つことはせず、受注─発注(配送手配)という部分だけをやって、在庫リスクは抱えない商売をしているところは少なくないかなと思います。アフィリエイトをやって、「いけるかも」と自信をつけた人が、より本格的なネットビジネスとして進んでゆくということはあるんだろうなあと思います。

yuuさん、
久しぶりに二日酔いになった気がします。そんなに飲んでいなかったはずなんだけど・・・。
名古屋の著名な方とかに「こんどうちらの○○フルにおいで」「私のサイトとか作るバイトどう?」と楽しい提案をしていました。

サハラさん、
モブログする体力が残ってませんでした(笑

でぃえらさん、
某Yさんがちょうど禁煙中だったので「おめでた説」はありました。くりくり瞳の某Rさんが信じていいのかどうか、戸惑っていた様子が印象的です。

夢子さん、
こちらも無事到着しました。
楽しかったです。一日目は本当に盛りだくさんでした。

空人sorabitoさん、
いやー、人が多かったです。本当にいつ来ても盛り上がっていますよね。はじめてかに道楽に入りました。

投稿者: わだ (2006.04.03 11:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9370815

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ