当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

さようなら!e87.com百瀬さん!←追記あり

2006.04.06 アフィリエイト C(10) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真追記:ご本人からコメントいただきました!(2006.04.06)

桜満開の中、長い間フラワーショップ「e87.com」の顔としてアフィリエイトサイト運営者からも慕われていた百瀬さんが、東京を離れていった。

「社会人になって、母の日に関係ないGW過ごすの、初めてです」

そんな、ちょっと寂しげな言葉を残して。

そういえば、最初に百瀬さんの存在を知ったのっていつ頃なんだろう?
名前だけは、ライコスにいた時に聞いたことがあった気がする。

名刺を見ると「2003.10.2 まま」と書かれているので、表参道の「andoon」で、当時日比谷花壇のIさんに紹介されたのが、最初だったようだ。もっと長いおつきあいだった気がするけど、たった2年半なのか。

e87.com、元々はバリューコマースで早い時期にアフィリエイトを開始していた。その頃のトップページのフッター右端には「アフリエイト案内」とか「アフリエート案内 」とか書かれていた(証拠)。

写真

「Mar 31, 2001」版を見ると、トップ右下には「アフリエート案内」とある。でそれをクリックすると、

写真

「アフィリエイトサイトの募集について」と書いてある。ん?ということはトップのは誤字か?と思うと、同じページの下のほうには、

写真

「アフィリエートプログラム」と書かれている。

2001年3月といえば、まだアフィリエイトが浸透していない時期。もしかしたら、誤字を装いながら、SEOの一環だったりするんだろうか?とちょっと勘ぐりつつも、いつか担当者にあったら、「アフィリエイト」なのか「アフリエイト」なのか「アフィリエート」なのか「アフリエート」なのか、真剣に議論してみようと思って、結局すっかり忘れていたっけ。

自分のブログを見直してみると、結構百瀬さんの写真がいっぱいある。
いろいろなイベントに参加していたからだなあ。
みんなでわいわい飲んだりダーツしたりと、楽しい思い出もたくさん。

百瀬さんさようなら記念ということで、
過去に公開した百瀬さん写真を(勝手に)いくつか並べたいと思う。
 
 
+++
 
 

本当に人を楽しませてくれる方でした。
盛り上げ上手で、きっと大阪でも楽しくやれることと信じています。

そういえば、この頃はめがねをかけていたんですね。

いつも友人達を大切にし、コミュニケーション上手な方でした。
 
 
・・・と、コッコチャン写真だけ公開していては、なんか嫌がらせみたいか。
もうちょっと真面目な写真を。
 
 

これは笠井さんが主催した、アフィリエイト逸品展覧会の時の写真ですね。なぜか妙にマイクの持ち方が慣れていて、スピーチが妙にうまかったりするんです・・・。

これは昨年千趣会&e87.com合同の勉強会の時。
仕事モードの時の表情は、非常にまじめに。

「ねえ和田さん、Google AdSenseの代替広告として使えるテンプレートがあったら、アフィリエイトさんにとって便利じゃないかなあ」

なんていう百瀬さんのオファーを受けて、こんなページも作ったっけ。

Google AdSense(アドセンス)の代替広告(e87.com)

今回も、百瀬さんからの最後のオーダーということで、
母の日用のテンプレートを3点作らせてもらった。

アフィリエイトサイト様用母の日ギフト紹介テンプレート

一個目のテンプレートはまわりを囲まないと、一瞬ちょっと変な動きをするなということに今気付いたんだけど(ごめん)、まあそれはそれとして、興味ある方、百瀬さんと接点があったアフィリエイトサイトの方、是非どこかで使っていただけたらと思う。今から設置して、いろいろカスタマイズをしておけば、母の日が来る前に多少の集客ははかれると思うので。


百瀬さん、本当にいろいろとご苦労様でした!
大阪でも頑張ってください!
活躍を期待しております!


「写真陳列は勘弁してよ・・・確かに、テンプレート紹介してねとは書いたけど・・・」ということだったら、メールください。すぐ修正しますので。(まあ、しばらく千趣会側での引継ぎが忙しくてWADA-blogなんて見る暇ないだろうと思い、あえてこの時期にアップしていたりするんだけどね・・・)

以上、e87.comアフィリエイト担当からの最後のお願い、ぜひ母の日ギフト紹介テンプレートも活用してください!というメッセージを伝えるための記事でした。

当初記事公開:2006/04/04 03:35 PM



コメント

非常に残念です
でも大阪に行く時の楽しみが増えたという話も ̄m ̄

投稿者: でぃえら (2006.04.04 18:01)

でぃえらさん、
送別会でもやりますか、
なぜか大阪まで追いかけて・・・(笑

投稿者: わだ (2006.04.04 18:23)

本当に残念です。

それにしても、この写真群、
百瀬さんの↓の写真でe87ページを作りたかったわたしには、夢の記事だわ(笑

e87で取り寄せた【サハラさんへの】お花を
抱きしめて嬉しそうに笑い続ける姿までしか知らなかった
わたしには、初めて見る姿も。。。
(どちらの顔とは言いませんが ̄m ̄)

『母の日紹介テンプレート』早速貼らせていただきまする~。

投稿者: みにぃ (2006.04.04 19:19)

> e87で取り寄せた【サハラさんへの】お花を
> 抱きしめて嬉しそうに笑い続ける姿

目に浮かびますねぇ、その姿。
あ、いや自分も見たような記憶が。
天性の愛されキャラでしたよね。
あのキャラは研究&見習うべき点が多いなあといつも思っていました(なかなか真似できるもんじゃないですが)。

> 『母の日紹介テンプレート』早速貼らせていただきまする~。

ありがとうございます~!
Hタグ内の文言とか商品とか、適当に替えて使っていただければと思います。自由にいじっちゃっていいものですので(お花がe87以外のものになってるとやばいですが・・・)。

投稿者: わだ (2006.04.04 21:50)

百瀬さぁ~~~ん!!(うるうる(号泣))

私的には、距離だけ考えたら、とっても近くなってるんですが(笑)
私の中では、やっぱり百瀬さんはe87.comで…。

私の敬愛する所に行かれるんですが(笑)、
それでも、なんか悲しくなってしまいました…。

「百瀬さんが居なくなっても、e87.comを愛し続けるからね~!!」
(と、ここで愛の叫びをしてみました^^)

投稿者: 紫ママ色 (2006.04.05 05:08)

> e87で取り寄せた【サハラさんへの】お花を
> 抱きしめて嬉しそうに笑い続ける姿

そうでしたね。
あの晩、なぜか【サハラさんへの】お花を
サハラ本人より嬉しそうに抱きしめていましたね百瀬さん(笑)。

自社商品LOVEな百瀬さんは、大阪に行ってしまいましたが
壮行の気持ちを込めて、『母の日紹介テンプレート』を使って私も母の日ページを作ります♪

投稿者: サハラ (2006.04.05 09:06)

紫ママ色さん、
千趣会LOVEといえば、紫ママ色さんですよね!
きっとLinkShareが大阪でイベントなどを開催したら、顔をだされるんじゃないでしょうか。

> 「百瀬さんが居なくなっても、e87.comを愛し続けるからね~!!」
> (と、ここで愛の叫びをしてみました^^)

同じく!です。

サハラさん、
> サハラ本人より嬉しそうに抱きしめていましたね百瀬さん(笑)。
うんうん、自社商品に愛着ありまくる担当者っていいですよね。何かの時に「イイハナさんのフラワーアレジメント、本当に素敵ですよね」と言ったら「商品ほめられるの、本当に嬉しいんだよね」と満面の笑みで返してくれました。

私も(ちょっと出遅れましたが)今週中にe87.com商品を中心にすえた母の日コンテンツを作ってみようと思います。

投稿者: わだ (2006.04.05 10:08)

私もメールもらった時びっくりしましたよ~
数回しか参加していないイベントでもMさんはいつもいたので、顔を見るとほっとする癒しのような存在だったのにいないと寂しいですよね(T-T)
ベルメゾン担当者としてまた会えるのを楽しみにしてます。

でもなんとなくこの写真の陳列がもう2度と会えないお別れの思い出のような涙を誘う感じなのでつい笑ってしまいました(^^;(笑)

投稿者: yuu (2006.04.05 16:47)

yuuさん、
いやー、ほんと惜しまれてますね、百瀬さん。

> 涙を誘う感じなのでつい笑ってしまいました(^^;(笑)

なかなか複雑ですね(笑
また何かの機会にお会いできるといいなと願いつつ。
(とかいって今月のLS見本市とかにいたりして・・・さすがにそれはないか)

投稿者: わだ (2006.04.05 16:58)

百瀬です。
なにやら大変なことになってますね( ̄ー ̄)ゞ
でも、皆さんのお力添えあっての小職だったんだなーと、しみじみです。うれしいかぎりです。
ただ、新しい部署のメンバーがこのページみたら卒倒しそうですね。まだ、静かにしてますので。

♯和田さん
テンプレートの宣伝ありがとうございます。
まぁよい思い出として写真もこのままで(o^-^o)
そんなにしゃべり上手だとは思ってないですけどね。
和田さんとは実はメルマガ会社時代のメルマガの愛読者で初めて直接お話したときはすごくうれしかった思い出があります。

♯でぃえらさん
大阪きたときには声かけてくださいね~

♯みにぃさん
いろいろな顔があるんですよ、僕の場合(^^ゞ

♯紫ママさん
距離的には近くなるってそのとおりですね。只今、住まいの物件探し中ですので、よい情報お待ちしております。
引き続きベルネ&e87愛してくださいね。

♯サハラさん
自社商品があの場で使われていた、なんだか妙にうれしくなっちゃったのを覚えています。

♯yuuさん
癒しだなんてはずかしい(^^ゞ。


現在、LS見本市に参加できるよう調整中です。
参加できたときにはご挨拶させてください。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します

投稿者: 百瀬 (2006.04.06 09:59)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9426464

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ