当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

大阪の楕円形観覧車と道頓堀クルーズ

2006.04.03 旅行 C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真友人の結婚式に参列するため、一泊二日で大阪にでかけた。式は夕方だったのだが、某Yさんと神戸クリニックで待ち合わせをしてランチをすることにした。

クリニックからエレベーターで降りる途中、あの楕円形観覧車が目に入った。

写真

Yさんの弟的存在Tさんが「観覧車って苦手」と言ったことから、乗車確定。

まずはランチ・・・と道頓堀のところまで来ると、動く巨大なカニ。

写真

ほとんど悩むこともなく、さっくりカニランチに決定した。
熊本県人って、さくさく決めてくれて気持ちがいいなあ(県民性じゃないかもしれないけど)。

写真

ランチコースはなかなか充実した内容だった。
眺めもよくて満足。

「エイプリルフールのネタをどうする」打ち合わせもここで少し行った。
某アフィリエイトマーケティング協会理事長を主人公とした「アフィリエイト不倫」ストーリーとかも考えたんだけど(カンファを舞台とした年の差を越えた純愛ドラマ)、最後の詰めが難しくて断念。

写真

ふと見ると向かい側の建物に「出来たてのビールをどうぞ」の文字。
既にランチを食べながら一杯飲んでいるんだけど、思わずはしごしちゃいそうに(披露宴前なので、さすがに踏みとどまった)

写真

そして、道頓堀の新名物、楕円形の観覧車に。
YさんとTさんは「本当に観覧車の中でキスをするのか」という話題で盛り上がっている。

写真

こんなバーが降りてくる。
その後、イス部分がぐるりと回転して反対側(ミナミ側)を向く形になる。

写真

裏側は取り壊し中の巨大な建物。
どっち側もビルがぎっしり密集していて、大阪独特の風景になっていた。

写真

足元まで全面ガラスなので、なかなか怖い。
上がっている時はいいんだけど、頂上部分を越える時には、中のイス部分も少しずつまわるので(外側の箱は吊り下げられているわけではないため、頂上部で180度回転してしまう)、揺れてちょい怖い。

写真

ふと見下ろすと、なんと遊覧船!!!

見上げている人が手を振ってくれる。自意識ちょっと強めの3人組なので、世の中すべての人が自分達に手を振ってくれているかのように、満面の笑みで一生懸命振り替えしてみたりして・・・。

写真

で、乗船(^_^;
(写真はYさんとTさん)。

もはや「結婚式前にちょっとランチでも」状態ではなくなっているのだが、それはまあそれとして・・・

写真

水辺からの風景はなかなか面白い。

写真

途中から、単なる工事現場の視察状態になるんだけど。。。

写真

そんなこんなで楽しみながら、結婚式に向かった。
友人の結婚式は、本当にいい式だった。
新婦スピーチと新婦父スピーチでは、完全に泣かされてしまった。

4月1日に永遠の愛を誓い合ったOさんご夫婦、末永くお幸せに!

写真

そういえば、ひとつ特筆すべきは、無塩の「エシレバター」。
昔ながらの製法で作られ、そんなに数も多くない最高級バターなのだとか。

実際まじでおいしく、自分達のテーブルではパンをお替りし、バターをたっぷりつけて、さらに「バターお替り」までお願いしてしまったほど。持ち帰りたいほどのおいしさだった。

楽天で「エシレ」検索してみたら、なかなかどうして、いいお値段でびっくりしたんだけど、あの味はかなり感動だったのでポイントで買っちゃいます♪

【送料込】 最高級 フランス産 発酵バター エシレ250g×2個 籠入り (有塩・無塩組合せ自...

ちなみに二次会の後は、近くの電脳卸本社を深夜襲撃。
その後、電脳卸の番頭さんの案内でダーツへ。翌日は、二日酔いで妙にダウナー状態、極楽商店街の中のレトロな喫茶店で、このポスターを見ながらうだうだポートワイン飲んでいました。



コメント

大阪の観覧車形変わったんだね。いつも大阪に行くたび気になっていて、一度乗ってみたいと思ってたんだけど、画像見るとすごいスリル。認証システム私も困りました。どこでメッセージを日本語にするかで…。(解決したが)携帯電話にPCサイトビューアがついて、このコメントは携帯から送信してるんだよん。自分のブログアドレスを入れるのが手間なのが難点。(結局今日も風邪で家にいるわたし)

投稿者: はりま (2006.04.03 09:08)

大阪の観覧車形変わったんだね。いつも大阪に行くたび気になっていて、一度乗ってみたいと思ってたんだけど、画像見るとすごいスリル。認証システム私も困りました。どこでメッセージを日本語にするかで…。(解決したが)携帯電話にPCサイトビューアがついて、このコメントは携帯から送信してるんだよん。自分のブログアドレスを入れるのが手間なのが難点。(結局今日も風邪で家にいるわたし)

投稿者: はりま (2006.04.03 09:09)

自意識が強いYです(笑)
あの観覧車はおもしろかったですね。
お化け屋敷は苦手だけれど・・・


また、今度遊びましょう。

投稿者: 夢子 (2006.04.03 10:01)

下から見ると、ここのも梅田のも乗ってみたかったけど、
高所恐怖症なのを思い出した。ぜったい乗りたくない!!
さんくす、わださん。

投稿者: imaimaima (2006.04.03 10:07)

はりま、
梅田にある真っ赤な観覧車はまだそのままあります。
こちらは昨年だったか新しくできた、道頓堀のドンキの店舗手前にあるやつなんです。なかなか楽しいですよ。
携帯からそれだけ長文を打てるのはすごい!

夢子さん、
そうだ、書き忘れていたけど、
今回一番面白かったのは、お化け屋敷の中の夢子さんでした。

imaimaimaさん、
大丈夫、大丈夫!全然怖くないから!下なんか見えないから!高所恐怖症の人にもやさしい乗り物だから!
ぜひ乗ってみて下さい!
私は嘘なんかつかない人ですから(笑!!!

投稿者: わだ (2006.04.03 11:19)

おひさしぶりです!!
観覧車たのしそー!!テレビで観て、乗りたいと思ってたんだー。いいなー。
あのね、色んな占いに、「今年は、小銭を稼ぐ年。アフェリエイト等で、稼いでみては」みたいなコメントが目にはいってくるの。これは私にアフェリエイトをしなさいと神様がいってるのかしら・・・?
それを始めるには、ホームページかブログを始めないとだめだよね?
私に出来るかしら?てか、動機が不順よね・・・

投稿者: あちゃか (2006.04.03 13:56)

わださん、お帰りなさい♪

> モブログする体力が残ってませんでした(笑

この記事を見て、↑納得しました。
大阪を堪能なさったようで、なによりです(笑)。

投稿者: サハラ (2006.04.04 07:05)

あちゃか、
うん。あれは絶対乗ってみるべきかも。観覧車なのに垂直にあがってゆくのは楽しいです。それにしてもその占いもなんかすごいですね・・・アフィリエイトってそんなに一般的になってるんだろうか。
アフィリエイトから始めちゃうとうまくいかずに挫折しがちなので、第一歩はやっぱ「ブログを楽しむ」とかからのほうがよさそげな感じもします。実際(はまって時間を大量消費しちゃうけど)楽しいですよん♪

サハラさん、
そなんです。特に2日目は久しぶりの二日酔いでした。
前日そんなに飲んだ気がしなかったので(最後飲み足りなくて缶ビール買って夢子さんの部屋にお邪魔しちゃったくらいなんで)ちょい不思議でした。やっぱ、体調ですね。2週連続でプチ旅行すると体力復活できない年齢なのかもしれません。

投稿者: わだ (2006.04.04 09:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9405378

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ