当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

リンクシェア見本市前夜祭

2006.04.20 アフィリエイト C(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真明日は半年振りのリンクシェア見本市。
既に熊本や静岡、大阪などから、ゾクゾクとECサイト・アフィリエイトサイトが集結しており、某所でイベントも行われていた。

写真は二次会での乾杯風景。
きっとまだ飲んでいるんだろうなあ・・・。

イベントでは、本当に久しぶりに、リンクシェアH崎氏の講演を聴いた。マシンガンのようなスピードで繰り出されるスピーチは、一言で言えば、

「濃すぎ!」

なほどの密度で、数字、分析、モデル、ビジョン、正直自分の頭の消化能力が全く追いつかなかった。やっぱタダモノじゃないよ、あの人は!と改めて尊敬!

ほんの一時期でも下で働かせてもらった自分は、めちゃラッキーでした。今の自分がいるのはH崎さんのおかげです!・・・と、その後のパーティーで伝えたいなあと思っていたのにすっかり伝えそびれてしまったので、とりあえずここに書いておきます。誰か見本市でH崎氏とお話しする機会があったら・・・

「なんか、わださんが昨日の講演にめっちゃ感銘受けてたみたいですよ」

とお伝えくださいませ。
 
 
なぜなら!
 
 
そんなに感銘を受けていながら、明日のリンクシェア見本市さぼっちゃうんで。C-TECの店員佐藤さんと、山崎蒸留所に行ってきます♪(詳細はこちら

前回大量に写真を撮影して、レポートを書いたので、今回蒸留所内の見学ではあえてデジカメを持ち込まず、ビデオ撮影をしてみようと思っています。

買ったの、HC3?と聞かれてしまいそうだけど、実はまだ。
読んでるだけで手が震えそうな大人買い」をしている店員佐藤さんに甘えて、DVDハンディカム「DCR-DVD505」をお借りしちゃいます。

佐藤さんが「HDR-HC3」も持って来るそうなので、
そっちもどこかで触らせてもらおっと♪

「山崎は聖地!」と叫んだ佐藤さんの関連記事はこちらです。

京都へ行こう!(C-TECバックルーム2)

「京都へ行こう!」なんて画像まで作っていたので、あえて相手のブログではコメントしなかったのですが、ひとつだけ突っ込んでおきます。自分も前回訪れて、初めて知ったのですが山崎蒸留所、
 
 
・・・実は「大阪」にあるみたいです。



コメント

二次会、参加できずにごめんなさい。
遠距離&明日早い&体力無いもので。

H崎氏のお話、ホント、濃かったですね。
私、アンケートに、「あのパワポぜひ公開して欲しい」と書いて来ました。
無理を承知で。(^^;)

明日は楽しんできてください。
日記、楽しみしています。

投稿者: 山@SURV (2006.04.20 00:57)

リンクシェア見本市楽しそうですね。
みなさんがうらやましいです~。

でも、和田さんは20日は大阪にいらっしゃるということで…。
琥珀色の誘惑に負けちゃいましたかぁ?(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

「山崎蒸留所」って、大阪なんですよねぇ。
大阪では、住所でいうと「大阪府三島郡」っていう唯一「郡」がつくところにあるみたい。

投稿者: 空人sorabito (2006.04.20 07:03)

さすが翌日に備え、早めに切り上げたね。偉い偉い。
う~~~ん、山崎のレポートが今から楽しみ~~♪

投稿者: おーば (2006.04.20 08:06)

酒が飲める飲めるぞ~、酒が飲めるぞ~♪高級ウィスキーの試飲がしてみたい・・・。表参道ヒルズのワインショップで1万円のカードを買うとワイン試飲ができるらしい。是非友人Oやのみ仲間の皆様とのみ散らかして・・・・ではなくいってみてください。(混んでるんだろうけどな~。)

投稿者: はりま (2006.04.20 08:49)

山@SURVさん、
いえ、強引に飲み会会場に拉致しようとしてしまい、こちらこそすみませんでした。高田社長、H崎氏スピーチはすごかったです。

空人sorabitoさん、
郡部なんですね、唯一の。
とってもよかったです。一日あたりのセット数が決まった限定販売みたいなんですが、大阪周辺のブロガーさんでオフ兼ねて行ってみたりしたら、すごく新鮮かもです(近くに住んでいたらしょちゅう足を運びたい気分)

おーば、
はい。年をとるのは悲しいもので、最近は本当にお酒に弱いので、思い切り控えています。

はりま、
表参道ヒルズ、まだ行ってないんですよ。「1万円のカードを買うとワイン試飲」ってどんなシステムなんだろう???いつも同じのばっか買っちゃっているから、新しいお気に入りを探したりするのによさそげですね(1万は・・・高いけど)

投稿者: わだ (2006.04.21 12:25)

1万円分カードかうとワインディスペンサーの数種のワインが試飲できるんだって20mlから何種類か量があって1万円分試飲できるらしい。表参道ヒルズなだけにさぞかしおいしいワインが数種類試飲できるのではないかと・・・。ワインって種類たくさんありすぎて選ぶの難しいよね。これなら値段の高い勝負ワイン(?)も買いやすいかも。というかちゃんとしたワインがどんな味か試すだけでも価値あるかも・・・。

投稿者: はりま (2006.04.21 16:28)

はりま、
おお、そういうことなんだ。
それは魅力的です。きっと、一気に1万円分飲まなくてもいいんだよね。いつか誰かワイン詳しそうな人誘って行ってみます(私はカタカナ名一切覚えられず人間・・・覚えてるのは「アマローネ」だけです)。

投稿者: わだ (2006.04.21 16:33)

お疲れ様。


ちゃんと帰って来ました。

最終日は仕事もきちんとしました。

でも、今回は疲れたぁ~
次回からは、もう少しスローペースでいこう(笑)

投稿者: 夢子 (2006.04.22 17:23)

夢子さん、
お疲れ様でした!座談会も!
それが聞けなかったのがとても残念です。

投稿者: わだ (2006.04.22 20:45)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9675141

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ