<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

まず写真だけアップ!「山崎と食」

写真妙にテンション高かった一日。午前11:50。東京駅を静かにすべりだした新幹線の車内で、席が隣になった年配女性と、缶ビールで乾杯。笑顔が温和な人。いつもは娘さんと一緒なのだとか。旅っていいな、と思う瞬間。

「どちらへ?」
「私達は京都まで。ウィスキーを作っている山崎蒸留所というところに行くんです」
「ああ、あそこは・・・」

山崎蒸溜所 来場証バナー

・・・ということで、山崎蒸留所の「山崎と食」行ってきました。
今文章を書くと、恐ろしく長くなってしまいそうなので、写真だけアップしておきます。記事はまた後で♪

写真

写真

写真

写真
 
注:イクラの大きさでわかると思いますが、オードブル4品なので、全部「ひとくちサイズ」です。
 
  

「山崎と食」~一流シェフのレシピとシングルモルトのマリアージュ~

●期間:
2006年4月22日(土)~5月28日(日)の土・日・祝日 16:45~19:30
●セット価格:
1,000円(税込)  ※1日150セット限定
●セット内容:
ウイスキー2品とオードブル4品のセット
・シングルモルトウイスキー
 「山崎12年」ハーフロック(15ml)
 「山崎18年」ハーフロック(15ml)
・オードブル(一口サイズ)
 「蓮根とスモークイクラのミルフィーユ」
 「ガーリック風味のチーズブルスケッタ」
 「蒸し穴子の赤ワイン風味タルタルソース」
 「西京味噌漬けのフォアグラのポアレ」


 
 
前回の山崎蒸留所見学レポートはこっち



コメント

朝からよだれがだら~っと・・・。産休に入ったらうまいもんくってやるからな・・・。でないとモモ太郎がでてきたらまたこういうハイセンスなお店には出入りできなくなる・・・。(現在引継マニュアル作り難航中)

投稿者: はりま (2006.04.21 08:42)

はりま、
午前中はおいしそうなパスタ写真、午後はデザート、4時過ぎるあたりからビアジョッキやワイングラスの写真を掲載して食指をそそるのは、メルマガ担当者の常套手段♪
・・・ってわけではないんだけど(そんな仕事もしていたことがあるような・・・)、サイバーショットDSC-M2で接写しまくったので、公開してみました。やばい、自分までおなかすいてきたぞ。

投稿者: わだ (2006.04.21 12:29)

フォアグラ食べたことない・・・・・・いいなぁ

投稿者: おーば (2006.04.21 19:04)

鳥インフル問題が大きくなると幻の食材になるのかな。自分はうにかアンキモで大満足。

投稿者: わだ@携帯 (2006.04.21 21:49)

あーっ、ここ座ったことあるぅ!(しかも記憶に新しい 笑)
あの時はウィスキーグラスがズラリ、な恍惚状態でしたが、
今回はモニターにかぶりたくなるほどのご馳走が出たんですね…ゴクリ。
この写真で風邪は全快しました♪ ごちそうさま~。

投稿者: サハラ (2006.04.21 23:03)

サハラさん、
短期間に二度の訪問というのは不思議なもので、間に半月以上あるのにもかかわらず、あの琥珀色のディスプレイを抜けて、吹き抜け試飲カウンターエリアにでてきたら、隣に鮮やかな緑の着物を着たサハラさんがいるような、そんな錯覚に陥りました。やっぱ、あの近くに住みたいですね。金町に蒸留所できないかなあ・・・って、名水ないですが。
今度、うちかサハラさんとこで、ホームパーティしましょう。私、他人が来る時にオードブルを用意したことがないんですよ。なんかいろいろ挑戦したくなりました(下手なんだけど)。

投稿者: わだ (2006.04.22 00:10)

記事は早く読みたい・・・・・それとも二日酔いかな???

投稿者: おーば (2006.04.22 07:30)

おーば、
山崎蒸留所ではウィスキーちゃか飲んでないので大丈夫なのですが、
この後、新幹線で東京戻ってきてから飲み会があって、
昨夜も新宿でベルギービールのお店で飲んでいて、
ふと気付くとなんだかちょっと累積二日酔いな土曜の朝って感じです。

投稿者: わだ (2006.04.22 09:28)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9690290

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ