当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

山崎蒸留所「山崎と食」(5)

写真なぜか、まだ続いています・・・。
友人の大作に感銘を受けて以来、「連載モノ」がマイブームなだけです。

今回のツアーで一緒だった店員佐藤さんから、何枚か自分が写っている写真をもらいました。

最初の一枚は、京都駅到着時。
どこに行くにもこれ1つという、スタルクのバッグを背負っています。でも後ろから見ると、想像していたより間抜けな感じだなあ・・・。


写真

2枚目は貯蔵庫の中。
左手にビデオカメラ、右手にデジカメ、相当無理なことをやってます。

写真

しかもフラッシュ炊かず状態なので、手ぶれしちゃいかんと全身フリーズ状態(2つ並べて持ってるので脇もしめれず・・・)。正直、1時間の見学のあと、全身がこりまくっていました。
(でも暗いところの写真は、やはり手ぶれ起こしていました

写真

これはあれですね、とってもきれいな案内係のお姉さんを、さりげなくビデオ撮影をしているところだと思います。・・・こうして見てみると、全然さりげなくないし。

写真

チューリップ型グラスなので、一応くんくん香りかいでます。
ウィスキーの香りが好きな、変な子供でした。
(高校生の時、ミニチュアボトルをコレクションしていた)

一人暮らしを始め、ボトルを駅前の酒屋さんで買ってサイドボードに飾った時、すごく嬉しかったのを覚えています。

写真

飲んでます。
あ、最近会っていない方へ、髪型変えました。
いい加減、いい年になってるので、少しは年相応にしようと思って(ちょっとマダム風)。

写真

山崎駅で、新幹線の切符とってます。
左手には山崎の紙袋。4000円以上もお土産買っちゃいました。
大半は、リンクシェア見本市に参加していた遠方宿泊組の「部屋飲み」用ウィスキー。

山崎蒸留所でしか買えないウィスキーは、リンクシェアのH崎さんに約束したお土産です。25日に持っていきますのでドタキャンなしでよろしくです♪
(ってこのブログは読んでいない人だけど一応書いておこう)



コメント

マダム風ですか・・・・・(~ヘ~;)ウーン

投稿者: おーば (2006.04.24 10:13)

おーば、
こういうのは言ったもの勝ちです。
マダム風なんです!(断言)

投稿者: わだ (2006.04.24 10:22)

マダム風いいじゃないですか
ワタシは天海祐希めざします(女性という以外共通点が有るんだろうか?)
お洋服も素敵ですね 何処で売っているんだろう…

投稿者: みちる (2006.04.24 18:14)

旅の記事いいですね。
いつも楽しませて頂いています。
私もいつか自由に旅に出かけたいです。
今度の発見。わださんは、よくふざけていらっしゃるけれど、すごく真面目な方ということ。
では、またよろしく。

投稿者: hbrit (2006.04.24 18:52)

私は、12月・2月と山崎に行った後、おとつい土曜日に白州に行って来ました。 いやあ~、イベントでくたびれた老体にムチうってでかけたのですが、山崎とはまた違い、でも本当にいいところで癒されました。 有料試飲と購入でx万円使いました・・・・ 是非是非オススメです! 

投稿者: LS荻原 (2006.04.24 20:09)

>(ちょっとマダム風)

20060420_40.jpg
この写真を見ると納得しますね。

というか、何か新しい雰囲気を感じます。
(酒とか物とか、それ以外の見えない感情)

良い事ですね。

投稿者: row (2006.04.24 21:45)

そっか、髪型変わったから別人にみえるんだ。(別にフェイスラインとボディーラインが変わったわけでなく・・・。)髪型に気を使うようになったとは進化しましたな。(^m^)

投稿者: はりま (2006.04.25 08:34)

みちるさん、
やっぱ目指すのは大切!ということで、自分は世代的に大地真央を目指します。まあ・・・共通点ないけど(何歳になっても本当にきれいだよなあ)

hbritさん、
ありがとうございます♪hbritさんにはなんかよく褒めてもらって(*^_^*)←使い慣れない顔文字を使いたくなるほど照れてしまいます。私は独り者なんで「なんだかなあ、いいんかこれで・・・」と思うことも多い分、せめて独り身の自由を満喫しないとって感じのところもあるのかもしれません。でもそれ抜きにしても、旅はやっぱり好きです。

LS荻原さん、
コメントありがとうございます!
いやー、東京在住で「隔月で蒸留所」行ってる人なんて、そうそう滅多にいないですよ。すごすぎる。
> 有料試飲と購入でx万円使いました・・・・
本当にウィスキー好きなんだぁ!
店員佐藤さんのブログのコメントにも、白州是非!と勧めている人がいました。いつか行ってみたいと思います♪

rowさん、
> というか、何か新しい雰囲気を感じます。
> (酒とか物とか、それ以外の見えない感情)
どきっ!
ばれました?実は恋してます・・・なんて言ってみたい。
あ、でも確かに意識を変えようとしてるかもです。

はりま
最近流行の(やや食傷気味な)言葉で、
「和田2.0」とでも呼んでおいてあげてくださいませ。

投稿者: わだ (2006.04.25 10:58)

グレンフィディックの味はいかがだったかな?

投稿者: おーば (2006.04.25 23:08)

おーば、
ありがとう!
うちは乾燥度合いが激しいらしく、一度開けてしまうと、短期間で蒸発しちゃうんです、アルコール類。
なのでしばらくはカウンターに飾って眺めて楽しみます♪

投稿者: わだ (2006.04.27 01:05)

ボトルの形も変わってるし、入れ物も紙の筒だし、どっちにしても、オブジェとしていいかもw

投稿者: おーば (2006.04.27 08:18)

超遅ればせながら、この時のビデオ編集がようやく
済みました。(^_^;)

こちらではブルーレイディスクにハイビジョン映像で
焼いているんですが、とりあえずわださん用に
普通のSD画質DVDもつくっておきました。

本日発送いたしましたので、機会がありましたら
ご覧になってみてください。

投稿者: daizo (2006.11.02 15:46)

daizoさん、
楽しみです!!!
編集作業って本当に時間かかりそうですよね。私もやたらめったら、編集したいビデオを溜め込んでいるので、type R master買ったら、しばらく仕事にならなそうです。

投稿者: わだ (2006.11.03 01:34)

しかもフラッシュ炊かず状態なので、手ぶれしちゃいかんと全身フリーズ状態(2つ並べて持ってるので脇もしめれず・・・)。正直、1時間の見学のあと、全身がこりまくっていました。
(でも暗いところの写真は、やはり手ぶれ起こしていました). 私はそれが好き

投稿者: jugar friv (2014.11.22 22:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9735283

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ