当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[100kmハイク]今週末は山手線一周に挑戦!

2006.05.01 健康&ダイエット C(10) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真さすがにちと筋肉痛。明日は本格的に痛くなるかも・・・(やっぱ普段イスと一体化した生活してるからなあ・・・)。

楽しかった気分が残っているうちに、次回の予定をたてることにした。イキナリだけど、50kmに挑戦したい。


昨日同様、最後まで1時間4kmペースを維持する前提とすると、12時間半。10km(約2時間半)毎に10分休憩を入れ、昼食の時だけ30分に延長すると、休憩の合計が1時間。

計13時間半だ。
仮にペースが落ちたとしても15時間といったところか。

あまり夜遅くなって、ふらふらと歩いているのは物騒だし、逆にあまり朝早い時間にイーストトーキヨーの国道をひとり歩くのも嫌だ。

そうなると、朝8時に金町を出て、東京駅に11時半くらいに到着し、そこからぐるっと山手線沿い(線路の長さで34.5km/道路沿いだと1~2割増える気がする)をまわって、東京駅に21時半頃(遅くても23時)に戻ってくるといったパターンかな。

写真

うーん、でも田端~東京間を夜歩くのは、なんか寂しそうだなあ(特に西日暮里あたり)。逆周りで、馴染みがある五反田~東京間を夜間歩くべきかな?

もう少し朝早くでたほうが安全な気もするし。。。
ちょっと真剣に考えてみます。

(とりあえず宣言しちゃっておけば、弱気になってやめたりしないと思うので)
 
 
■山手線一周ウォーク記録(前編)
■山手線一周ウォーク記録(後編)



コメント

50kmとはすごいですね☆
カフェ併設の不動産屋さんを大阪のアメリカ村でやっています☆
ブログで紹介していますので、よければ遊びにきてください♪

投稿者: おおたけ (2006.05.01 17:58)

こんにちはって言うか、お帰りなさいかなぁ。。

今はトテモ無理ですが、私も、はるか昔は4.5キロは良く歩いてました。
それも、自転車で通学して、電車に乗ってとんでもない場所に遊びに行ってしまい、その先はまた駅まで自転車通学の子の後ろに乗せてもらい遥か遠くまで。。

皆、「勝手に着いて来たんだから勝手に帰れ」とばかりに、電車もバス路線もないところで放り出すんですよね。

また次も頑張ってくださいね。

ちなみに私は歩く時は「ニューバランス」です。

ほんと、私10代の頃はしょっちゅう歩いてご帰宅組みでした、何考えていたんだろう。。

投稿者: ☆のり☆ (2006.05.01 19:01)

おおたけさん、
コメントありがとうございます。歩けるかどうか・・・。

☆のり☆さん、
そりゃまたすごいですね!☆のり☆さんらしい気もします。
子供の頃って、思えばなかなか無謀なことしちゃいますよね。
私もてくてく歩くのが好きなほうです。
最近は家にこもりぎみなんですが、やっぱ基本は自分の足を使った移動だなと思ったりしました。

投稿者: わだ (2006.05.01 20:19)

夜はにぎやかな方を通った方が良いでしょう。
西日暮里あたりお墓ばっかやん(^_^;)

投稿者: 円海 (2006.05.02 00:06)

す・すごいですね~
100kmですか~。私はウォーキングしても5位kmですね。
「あまり朝早い時間にひとり歩くのも嫌だ。」とありましたが,やはり少しでも空気のきれいな時間帯(早朝)に歩いた方が体のためには良いような気がします。
我が家ではウォーキングもサイクリングもできるだけ車が多くない場所を選んでいます。

投稿者: ぷにゃ (2006.05.02 08:17)

円海さん、
ああ、あのあたりはお墓なんですね。
暗くなってからは歩き回りたくないエリアですよね・・・やっぱ、明るいうちに東京~上野~池袋をまわることにしました。

ぷにゃさん、
そうですね、あんま人が出歩いていない時間帯に国道を歩くのは不安だなあというのがあったのですが、お日様がのぼってる時間帯なら大丈夫ですね。早朝の気持ちいい時間帯に出発するようにしようと思います(6時~19時半など)。
車が少ない場所を・・・とは思いつつ、正直自分の方向感覚に自信がないので、大通りor線路沿いor川沿い以外はちと難しいんですよね、自分の場合(完全に迷走してしまいそうで)

投稿者: わだ (2006.05.03 00:43)

昨日の夕方、わださんのこの記事を見て触発!?っていうか・・・おぉ~って言う感じでひとつのヒントをもらた気がしたんですよ。そんでもって昨夜からこつこつ作ってみました。
その名も!
気になっている人、急増中!スニーカー、ウォーキングシューズ、ジョギングシューズを購入しようかどうしようかを検討中の人のための情報サイト『スニーカー情報室』
http://www8.ocn.ne.jp/~kirikabu/sneakers/

これからもっと関連情報を増やしていきますが、サイト立ち上げのきっかけとなった『WADA-blog』を「サイトについて」で紹介していきますのでご了解ください。早い話が100キロ俳句!?ハイク追っかけてちゃっかり連動させてもらおうと(笑)
う~ん ページができたと思ったら、もう益子焼だぁ!
もちろんスニーカーだよね♪

さて自分もこれからスニーカーでムトウオンラインの担当者(独身最後のお買い物?をしたグランドSEIKO腕時計の彼)の結婚祝に送る約束をした天然炭酸水を汲みに行って来ます♪

投稿者: はら (2006.05.03 13:38)

追記
わださんもいる?天然炭酸水!!
サハラさんもいるか?

投稿者: はら (2006.05.03 13:41)

はらさん、
早いですねぇ!サイト作り。さすがだなあ。
WADA-blog紹介はもち光栄です。
天然炭酸水を汲みに・・・!そっちも面白そうですね。
でも自分、ビール以外は炭酸水まず飲まないので遠慮しておきます(なんかおなかが膨らんで調子が変になっちゃうので)

投稿者: わだ (2006.05.03 13:56)

わださん
がんばってますね。
天然炭酸水は1時間ほどのドライブよかったですよ。
現地到着は夕方4時を過ぎていたので渋滞もなくスムーズでした、。
っていうか舗装はされているけど林道みたいなとこですから。(笑)
遅くなりましたがWADA-blog紹介をかねて「このサイトについて」ページをUPしましたのでご報告。
http://www8.ocn.ne.jp/~kirikabu/sneakers/info.htm

炭酸水は飲まなくても疲れてかわいそうな足をつけてもらってもOK!皮膚にもいいようですよ♪
明日届くかも・・・

投稿者: はら (2006.05.05 22:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9844974

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ