当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

HDR-HC3

2006.05.11 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ずっと家で待ち続けることウン時間、夜7時過ぎになって佐川急便のいつものおじさんがやってきた。うちは配送が多く、たいていの荷物の中身は事前にわかってる(自分で注文したものばかりなので)

「すみませんねえ、関西便が遅れちゃって・・・」

こちらの顔つきで、中身に対する自分の「待ちわび度」がわかるのだろう。顔なじみの佐川急便さんが申し訳なさそうにそう言った。

「いえいえ、ありがとうございます!」

GW中に購入した、ソニーのハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」だ。
買っちゃいました。

でもまだ開けていない。
この箱を開けたら、もうきっといろんな思いが駆け巡って、何も手に付かなくなっちゃいそうで、その前に、目の前に山積みになってる仕事を片さねば・・・状態(すみません、かなり仕事関連メールを溜め込んでます)。

正直、すごく不安だ。

使い始めたら、当たり前だけど、まずハイビジョン対応のテレビが欲しくなる。


↑昨年、かりそめのハイビジョン生活をしてしまった時の風景・・・

そして、私のマシンのスペックでは、ハイビジョン編集できない。
VAIO type R」が欲しくなるだろう。


↑昨年、かりそめの「ハイエンドな製品」な生活をしてしまった時の風景・・・

三脚もちゃんとしたの欲しいなあ。ワイコン必須だろうし、浜谷講師のブログをもう一度昔のものから全部読み直したりして、きっとこんな記事とかで欲しいものがわんさかでてきちゃうんだろうなあ。やばいなあ。

それよりも、もっと不安なことがある。
じっとHC3見ていたら、定期預金崩して、チケット買って、パスポート持って、成田空港からどこかに飛び立ってしまいそうだ。

目指しているのは、トラベラー。
移動しながら、歩きながら、虫の目でいろいろなものを見てみたい。

HC3もその時の携行品のひとつにする予定。
ここ半年くらい「HC3持って、シルクロード行って・・・」とか、ずっと夢見ていたものだから、今、自分のものになったこのハイビジョンビデオカメラ見たら、なんかそれこそ「そぞろ神にとりつかれた」人になっちゃいそう。

だけど、まだ早い。
まだ自由に放浪できるほど安定していない。
やっかいで憂鬱な問題もいろいろ抱えちゃっている。

我慢。我慢。

+++

過去にHC3をべたべた触ったときの写真。

山崎蒸留所に2度目に行った時店員佐藤さんの個人所有のHC3を触らせてもらいました。

これはMONO-PORTALツアーの時の写真です。アフィリさんも触りまくりです。

写真

もちろん自分もさわりまくりです。

写真

自分と同じくらい欲しがってるのは、この人だろうなあ。

+++

追記:9日、今年最初のビアガーデンに行ってきました♪




コメント

なんつーニヤケかたしてるんだ、自分!
普段は顔出しokですが、この写真は目線外さんといて下さい(汗
夏まで我慢しようとしていたHC3。
この記事で1ヶ月は購入が早まりそうです。

投稿者: Jam-Croft (2006.05.11 11:10)

あーーーーーーーーーっ!!
うぅぅぅ~~~っ

いいなぁ。「べたべた、べたべた」さしてくださいね。

投稿者: みにぃ (2006.05.11 12:52)

なんだそっちだったのか~。(これもすごくほしいけ)私は携帯にPCサイトビューアーがついたらやっぱりW-ZERO3がほしくなってしまいました。(で、維持費がベラボーなのであきらめると)ハイビジョンテレビは放浪の際持ち歩けないからとりあえず我慢すれば?それとも家にハイビジョンテレビでもないと永遠に放浪してしてしまうのでしょうか?

投稿者: はりま (2006.05.11 14:00)

Jam-Croftさん、
あ、すみません。許可なしで写真使っちゃいました。
本当は目線を入れなければ、とてもあたたかいまなざしで眺めているんですが、くちもとだけになると、確かににやけてる感じになっちゃいますね。
まだ開けてないのですが、仕事一段落したら開けてレビュー書き始めます。それで、もう一ヶ月は早まりますよ♪

みにぃさん、
これ、いいんですよ。
・・・といっても、ハイビジョン対応テレビがないと、なかなかそのよさを見せられないというのもありますが。あ、type Rユーザーじゃないですか、みにぃさん!!!(だからあの時あんなにうらやましがっていたんです、自分)
今度会う時に持っていきますので、いくらでもべたべたしてください。

はりま、
確かにうん、うん。W-ZERO3でもおかしくなかったね。あれは結局、先月やっと「ウィルコム10ヶ月」を越えたので、割高でなく機種変更できるようになり、いつでも状態なのですが、今回のこれで出費がかさんだので、先送りかも。。。
ハイビジョンテレビは、それがないとハイビジョン映像を見ることができないので、ないとかなり致命的なんだ・・・はあ。

(そういえば、やっぱウィルコムだと地方でつながりにくくなることあります。北海道では厳しかったなあ。はりーちゃんとか山登ったりということも多そうだし、そうなるとちょいきついのかも・・・あ、でもはりーちゃんは携帯とは別に持つことを検討していたのかもね)

投稿者: わだ (2006.05.11 15:03)

どおりで北海道のときはブログ反応が悪かったわけですね。やはり都会に憧れ早○十年やっぱり田舎とは切っても切れない間柄の私にウィルコムは向かないらしい。やはりモバイルパソコンが無難かな・・・。(もちろん現在そんなものを購入する余裕はないし、時期パソコンは破壊対象になり使用不能になる可能性大!)

投稿者: はりま (2006.05.12 10:22)

はりま、
北海道はまあさすがに広い土地だから、ウィルコムじゃなくても大変なのかもしれないのですが。100kmハイクのときにモブログしたいなあという気持ちもちょっとあって、悩んでます。

投稿者: わだ (2006.05.12 11:58)

あー、また新アイテムが(笑)
和田さんが愛たっぷりにHC3について語る姿が目に浮かびますよw

投稿者: アフィリ (2006.05.12 23:09)

アフィリさん、
語ります。既に今日持って行くべきかどうか、悩み中ですから・・・。

投稿者: わだ (2006.05.13 11:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10013656

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ