当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」購入レポート(1)

2006.05.15 生活雑貨いろいろ C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真仕事が一段落し、やっと開梱。
(数日我慢してました)
何度体験してもこのワクワク感はたまらない。
しかも前回のように、なついた頃に回収されてしまう(涙)モニター製品ではなく、これぞ本当の「マイ・ハイビジョンハンディカム」!!!

楽天で「ハイビジョンハンディカム」を検索

まずはお約束のフォトレポートから。

写真気分は「ROLLER COASTER」。軽やかでちょっとけだるいサウンドが心地よく部屋に広がる。


写真大き目の箱を崩してリサイズしたようで、ガムテープべたべたの梱包。うーん、こういう瞬間は「やっぱソニスタ箱がいいよなあ」と思ってしまう。


写真お、前回のブラック1色の箱とかなり違うんだ!(あれ格好よかったのに)


写真予備バッテリー、もちろん既に注文済み。今週末にはショルダーケースやワイコンも到着するはず♪(もろもろでさらに38,000円ちょいの出費がすでにかかっている)


写真色はもちろんブラック。ブラックといっても、黒光りするメタリックといった感じだ(まあそれはもうちょい後に写真で登場するのでお待ちを)


写真マニュアルやらなんやら、いろいろ入っている。カスタマー登録、いつも忘れちゃうので、今回は早めにしておこう(どんなメリットがあるのか今ひとつわからないんだけど、こういうのって)


写真マニュアル!HC1の時に何度もめくって見ていたものと似ていて、すごく懐かしい。前回は結局、いろいろな機能のごく一部しか使わないで終わってしまったので(撮影するだけでせいいっぱいだった)、今回は頭からしっかりマニュアルを読み込んでみようと思っている。


写真ふふふふふふ。
かなりこの段階で顔がにやけてきている自分。インコしかいなくてよかった。


写真ケーブルやらなんやら。


写真ACアダプター。


写真AV接続ケーブル。前回、これをテレビに接続して「ハイビジョンが見れない・・・」とイキナリ挫折していたことを思い出した。


写真D端子コンポーネントビデオケーブル。ハイビジョン対応テレビとつないでハイビジョンで映像を見る場合にはこっちを使わないといけない。できれば「(ハイビジョン用)」とマニュアルの付属品一覧に書き加えておいてほしい。


写真USBケーブル。最近、デジカメ買っても、携帯買ってもこれがついてくるので、大量にあるぞ・・・(一時期の電話回線ケーブル状態)。


写真そしてバッテリーパック「NP-FP60」。連続撮影時間は90分なので、もうひとつ230分利用できる「NP-FP90」を追加注文した。


写真これがリモコン。かなり薄くて、ジーパンのポケットに突っ込んでも邪魔にならないくらい。自分はビデオ本当に不慣れで、録画開始ボタンを押す度にカメラを揺らしてしまうので、三脚を使っている時には、リモコンが重宝する。


写真せっかくM2があるので接写!その1(あまり意味ないけど)


写真接写!その2(なんとなく)


写真このくらいの薄さだ。


写真でもって、
本体は次の記事で♪

楽天で「ハイビジョンハンディカム」を検索
 
 
> 続く




コメント

うわ~~~じらすな~~~~!!

投稿者: おーば (2006.05.16 05:44)

おーば、
さすがに50枚の300×225ピクセル写真を並べたら、
ブロードバンド環境の人をも敵にまわすなあと思って。

投稿者: わだ (2006.05.16 12:02)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10087639

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ