当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

もうビアガーデン???

2006.05.01 日記・コラム・つぶやき C(9) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真連休の中日にもかかわらず、WADA-blogへのアクセスが普段以上に多い。なぜに?と検索ワードを見てみたら、一番が「ビアガーデン」。

えっ、もう?

確かに今日は暑かったけどさあ。
・・・となると、あっちのブログは?

東京ビアガーデン情報館BLOG
(↑ブログ名変更しました)

たまげた。
20時台までで、なんと1500ページビューを超えている!
もうひとつ、ジオシティーズで運営している「東京ビアガーデン情報館」もあわせたら、相当なアクセス数になっていそうだ(こっちは単にジオ内の講座用に作っただけ)。

0:0012
1:006
2:002
3:0011
4:000
5:001
6:000
7:001
8:005
9:0091
10:0045
11:00138
12:00113
13:00159
14:00152
15:00148
16:00258
17:00218
18:00143
19:0013
20:0023
1539

まだまだシーズンオフだと油断していたのに、このシーズンでも、30度近くになると「ビアガーデン熱」が突如勃発するんだな。

早く今年のコンテンツを作らねば、せっかく「ビアガーデン」と検索してやってきてくれた人に「なんだ去年のデータか・・・」とがっかりさせてしまう。

先にこっちに書いておくと、
大部分のビアガーデンは6月開始だが、いくつかはGW明けから営業を開始する。
4月21日にスタートしているのは、ビアガーデンの発祥の地と言われている、ニユートーキヨー本店(銀座・数寄屋橋)屋上だ(公式サイト)。

写真
ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン

今日はきっと、大賑わいしたことだろう。
自分も、友達と12日に行く約束をしている。

また、昨年は、品川駅前のウィング高輪にある「高輪水の賦ビアコート」が5月7日にオープンしている(公式サイト

写真
高輪水の賦ビアコート

他にも、今月中にオープンするところはたくさんあると思うので、今週中に電話で確認して、一覧を作ろっと。

+++

ふと気になって調べてみると、かなり検索上位にあがってきていた。
今年の夏は、気温次第でもあるけど、かなりいいアクセス数になるかもしれない。
Google検索での検索結果順位はこんな感じ(順位はころころ変わります/あくまで5月1日の夜時点)。

ビアガーデン・・・WADA-blogが4番目、東京ビアガーデン情報館BLOG(Livedoor)が8番目
ビアガーデン 東京・・・東ビ情Lが3番目、WBが9番目、東京ビアガーデン情報館(ジオ)が10番目
ビアガーデン 新宿・・・東ビ情Lが1番目
ビアガーデン 渋谷・・・東ビ情Lが5,6番目、東ビ情ジが10番目
ビアガーデン 銀座・・・東ビ情Lが7,8番目
ビアガーデン 池袋・・・東ビ情Lが3,4番目、東ビ情ジが10番目
ビアガーデン 品川・・・東ビ情Lが1,2番目、東ビ情ジが6,7番目
ビアガーデン 上野・・・東ビ情Lが3,4番目、東ビ情ジが8番目
ビアガーデン 飲み放題・・・東ビ情Lが2番目
ビアガーデン デパート屋上・・・WADA-blogが1番目
ビアガーデン 庭園・・・東ビ情ジが2,3番目、東ビ情Lが4,5番目
ビアガーデン バイキング・・・1ページ目なし
ビアガーデン 食べ放題・・・東ビ情Lが3番目


ふむふむ。
昨年夏の検索順位を記録していなかったので厳密には比べられないが、昨年は1ページ目にこんなにはでていなかったと思うので、かなり上昇しているようだ。

まあ・・・アフィリエイトできるわけでもなし(夕方にバタバタ検索&情報収集して、そのままパソコンの電源を切って、飲みに行ってしまうようなテーマ)、単にニユートーキヨーのYさんに「すごいよ」と褒めてもらえるくらいで、何もメリットはないんだけどね。

ああ・・・飲みたくなってきた・・・自宅禁酒を決めた1日目の夜・・・。

写真



コメント

え、自宅禁酒始めたの!?
確かに昨日ニュースでビアガーデン盛り上がってますっていうのやってた。

投稿者: おーば (2006.05.02 05:56)

今年は是非どこかでご一緒したいものです.
帯状疱疹にならないよう,しっかり体調整えておいてくださいね^^;A

投稿者: でぃえら (2006.05.02 08:57)

昨日は暑かったですね。
私でも、ビアガーデンへ行きたくなるほどです。
WADA-blogの「東京ビアガーデン情報館」は盛況のようですね。
やっぱり、優れたblogには、人々は飛んでいくものということが良く分かりました。

投稿者: hbrit (2006.05.02 16:07)

今年は是非パムパムでご一緒したいものです。

   でぃえら代理。。。もしくはこころの声担当みにぃでした。

投稿者: みにぃ (2006.05.02 17:46)

おーば、
うん。あ、でも外では飲む。
禁酒はおうちの中だけ。

でぃえらさん、
どこかでご一緒しましょう♪
でぃえらさんに楽しんでもらえる場所、情報収集しときます!

hbritさん、
そして今日はいっきに寒かったですよね・・・。当たり前ですが「ビアガーデン」という検索ワードはほとんどなかったです。ブログを運営してると、なかなか楽しい発見もあります。

みにぃさん、
パムパム、もしくはパフパフ。
ぜひご一緒しましょう。でぃえらさん&エイジさんを誘って♪

投稿者: わだ (2006.05.03 00:47)

ぜひとも、でぃえらさんには2000円でパフパフしてもらいたいw

投稿者: おーば (2006.05.03 07:18)

おーば、同感。

投稿者: わだ (2006.05.03 09:28)

パムパムにはJさんも誘いましょう ̄m ̄

投稿者: D (2006.05.08 11:42)

Jさんって誰だ?
あ、あのJさんか。うーん、真面目で純粋な好青年に見えるんだが、それは気のせいか(つか青年って年ではないんだな、多分)

投稿者: わだ (2006.05.08 15:06)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/9851754

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

omaha public library(2007.10.09 13:26)
assembly of god pictures of jesus(2007.10.09 18:39)
video chat(2007.10.10 08:10)
granny facial(2007.10.11 14:54)
lynda carter nude(2007.10.12 05:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ