当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ビッダーズ商品体験会(2)

写真バーナー付きブリュレで盛り上がっていた隣も、これまたおいしそうなケーキ「タンザニア」。

ああ・・・さっきうっかり満腹系「ブッシュマンダイエット」を飲まなくてよかった!

一番下のタンザニア産カカオのチョコレートがなんともおいしく、その上のクリームもまた全く違う味で、表面はコーヒー豆の粉。1カットでいくつもの味が楽しめる。

写真

販売しているのは「オメタカネット」。

写真

おいし♪

写真

その隣は、「烏骨鶏友の会」の「烏骨鶏卵カステラ」。

写真

卵はとっても貴重品。
小さいのだが、「コクがあって栄養豊富」なんだとか。

写真

そんな貴重卵を利用したプリン。

写真

そしてカステラ。
色も濃い黄色だ。

写真

スイーツの店舗がずらりと並んだコーナーの最後は中国茶。
なかなかにくいレイアウトだなあと、さすがビッダーズな細やかさに改めて感心。

工芸茶などが並んでいる。

写真

なつめや甘草、ハイビスカスなどが入った「八宝茶」を味見させてもらった。
甘酸っぱさがおいしい。販売しているのは「ziran(中萬国屋)」。

写真

これが、お湯の中で花開く工芸茶

写真

いろいろな種類を扱っている。
カーネーションなんてのもあってびっくりした。今からでは遅いけど来年の母の日ギフトに今からチェックしておこう。

写真

そしてここから「海産物コーナー」が始まる。
イクラ♪ 白醤油でつけたもので、あまりしょっぱすぎず、いくらの甘みも感じることができるのがいい。

写真

明太子♪

写真

店舗は「くりまりグルメ」。
なぜかビールまで置いてあって、二日酔い気味だったので(前夜ビアガーデンで飲み放題した)、迎え酒としてありがたくいただいた。確かにいくらも明太子も「食べたら呑みたくなる」「呑んだら食べたくなる」味だ。

写真

自慢のサイバーショット「DSC-M2」なので、お約束の接写。

写真

こっちが、森田さん絶賛の「鮭たたき」。
いくらとこれをあわせた「鮭親子丼セット」が人気なのだとか。

写真

隣はいくらと
店舗「ゆかりあ」を運営しているのは「東京丸魚水産加工」。
「まるうお」と読む。

写真

カニはやっぱおいしい。

写真

極上北海甘えび」もたくさん。
そういや、切れ込みが入っていなかったカニを食べるのにちょっと悪戦苦闘してしまったため、こっち食べ忘れたなあ。

写真

そしてお酒飲む人へのイチオシはこれ。
「新鮮魚介 漁亭浜や」の「新鮮海の幸イカウニあえ

イカとウニ!

イカとウニ!

考えたこともなかったよ、こんな組み合わせ!

写真

いけてる。

写真

こんな感じで200g、1,365円で販売されている。
これは確かに日本酒とかで、ちょこちょこつまみたい珍味だ。

写真

明太子もぴりっとしていておいしい。

写真

そして海産物コーナーが続いた後は「東京ラスク」。
箱がとってもかわいく、中は個装されたいろいろな味のラスクが入っている。

写真

小腹が空いた時に一個食べる・・・なんてのにぴったり。

写真

ガーリック味をいただいたが、グッド。
さくさくした食感が心地よく、味も本格的。

写真

月間ネットショップ&アフィリの取材に、ジェスチャー付きで対応中の素敵マダム
他にCNET Japanの取材も来ていた。さすがだなあ。


> 続く



コメント

東京ラスク美味しそうだね。
ウニが苦手なので、イカ・ウニはちょっと・・・m(_ _)m

投稿者: おーば (2006.05.14 11:11)

うん、さくさく軽くておいしかった!
おうちにストックしたい。

投稿者: わだ (2006.05.14 12:45)

土曜日はお疲れさまでした。
甘いもの苦手…なワタシにしては
がんばっていろいろスイーツを試食しました。

それにしても写真の「素敵マダム」、
股のあいだにもらった資料なんかはさんじゃって
素敵じゃないわ~(涙)。

投稿者: サハラ (2006.05.15 10:38)

サハラさん、
確かに甘いものオンパレードでしたね。
私は1店舗につき1点のみ試食と決め、かなり絞って食べていたので、そんなに満腹にはならなかったです。

素敵マダム写真、つい油断して公開しちゃいました。ごめんなさい。慌てて今、加工してみました。

投稿者: わだ (2006.05.15 11:20)

> 素敵マダム写真、つい油断して公開しちゃいました。
> ごめんなさい。慌てて今、加工してみました。

あ、別に大丈夫です。
顔出しOKでもないんですが、加工前の写真はとても感じよくて、
こちらに載せていただいて光栄でした♪
(股に資料はさんでるけど 笑)
加工前に戻すのは、また面倒だと思うのでお気になさらずに。
っていうか、素敵マダムだなんで恐縮です。
「自称」が付いていた方が、ワタシにはあってるかも~ 笑。

投稿者: サハラ (2006.05.15 12:50)

サハラさん、
あ、大丈夫だったんですね。よかった。
写真あとでメールで送りますね!

投稿者: わだ (2006.05.15 15:05)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10055287

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ