スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ビッダーズ商品体験会(1)

2006.05.14 アフィリエイト 参加レポート C(9) TB(10) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ビッダーズ主催のアフィリエイト向け商品体験会に参加してきた。
昨年スイーツをテーマとした小規模なイベントはあったが、それを除くと初の試み。実をいうと、自分がモニターさせてもらった「ロデオボーイ」も、この商品体験会の「プレ企画」的位置づけだった。

事前のメールでの案内なども、DeNAらしい細やかさが感じられ、結構楽しみにしていた。

●参加者レポート(トラックバック歓迎!)

写真

体験会担当の大出さんから挨拶や出展店舗紹介が行われ、自由行動になった後まっさきに向かったのはやはり「グッドチョイス」。
ロデオボーイをモニター体験させてくれたところだ。ブログに記事をアップした後は、担当の方からメールもいただいていた。

ロデオボーイ、そして姉妹品のサーフボーイ、骨盤運動のフトラセンの3つが並び、担当者いわく「遊園地状態」。

写真

実はロデオボーイがなかなかいい感じなので気になっていた「サーフボーイ」。

写真

一番乗りで体験させてもらった。
割とかためなゴム製のバンドを両手で持ち、横乗り・縦乗りができる。かなり揺れるので、ちゃんと上でまっすぐ立っていようとすると、下半身全体に力が入り、かなり運動になる。ロデオボーイ以上かも。

ちなみにふと後ろを振り返ったら、何人もの人に写真を撮られていた。
「ああ、やっぱりわださんだったのか」と旧?スマッシュさん。

写真

そんなスマッシュさんが乗っているのは骨盤運動の「フトラセン」。

こちらはそんな激しい動きではなく、座面がぐるんぐるんとまわる感じ。運動した感はあまりなくてちょっと微妙~だが、「骨盤の周りの筋肉を気持ちよくほぐし整えていきます。骨盤を本来の正しい位置に補正することで、身体の代謝アップにつながります」という商品なんだとか。

写真

ふと後ろを見ると、mametaさんの姿。
何を飲んでいるのかとすりすり近寄ると「ピュアビクイックBダイエット」というダイエット飲料。販売しているのは「無添加フルライン化粧品ヴィーナスピュアビーンズ」。

おととしはマイクロダイエットで健康的なダイエットに成功し、食生活改善にもつながって、結構こうした栄養素をバランスよく配合したサプリのよさを信じている自分。

写真

過去のアフィリエイト関連イベントでいろいろ試飲しているのだが、これは結構新鮮。
どろどろっとした重たい感じがないのだ。かなりさらっとしていて、味もさほど甘くない。これは飲みやすい!と、同じくマイクロダイエット始めいろいろ試しているmametaさんと盛り上がった。

写真

ふと隣テーブルを見ると、ビルをよじのぼるスパイダーマンのような格好で激写しているでぃえらさん(やっぱアフィリエイト関連のイベントに参加する顔ぶれって、自分含めいつも一緒だよな)。

でぃえらさんは、今年に入ってからすごいブログを立ち上げた。

アフィリエイトイベント体験ブログ

アフィリエイト・カンファレンスにも最初から絡んでいて、イベント参加頻度は、自分などよりもはるかに高いだろう人。でぃえらさんにしか作りえないブログだと思う。今回のイベントレポートもこれから随時アップされてゆくことだろう。

で、何を撮っているのかというと・・・

写真

ゴリラの○くその大きいやつ?

写真

・・・じゃなくて、炭つきの落花生、「お炭つきの落花生」だそうな。
体の中の有害物質を吸い取って排出してくれる効果があるのだとか。

以前「食べる炭」を体験したアフィリさんが、「これならおいしく食べられる!」と。

写真

他にかりんとうも。

写真

味もおいしくて、普通にぽりぽり食べることができる。
販売しているのは・・・あれ?リストにないなあ。「[キレイ生活]なちゅらる堂」でいいのかな?(違っていたらごめんなさい)

写真

こちらは「パースぼうや」の毒抜きダイエット「サラ」。ダイエット商品って、本当にいろいろあるなあ。

写真

サンプルをもらったので、あとで試してみたい。↑この袋の中のリーフレットは「人気アフィリエイター様」という書き出しで始まる「Sara販売での重要な仕組み」というもの。単なる商品説明ではなく、アフィリエイトに向けて効率よく販売をあげるためのいろいろな情報が丁寧に書いてあった。

アフィリエイト向けのイベントが増えているが、なかなか「アフィリエイトサイトに何を伝えればいいのか」を深く理解してコミュニケーションできているところは多くはない。初回なのにすごいなあと感心。

写真

隣は「ブッシュマンダイエット」。
高級チョコレートが入っていそうな金色の箱の中に、これまた高級なティーパックでも入っているのではと思うよな金色の小袋。

排出系とか低カロリー食とかではなく、「満腹感」をだすというもの。

写真

といっても、おなかの中で膨らむ系ではなく、糖分に似た成分で、「これ以上食べなくてもいい」という信号を脳に送るのだとか。こちらもサンプルをもらったので、試してみたい。

まあ・・・自分はどういうわけか、「空腹感」というのが実はあまりなく、食事は歯磨き同様に「やらなきゃいけないけど、実は面倒くさい」ことのひとつだったりして、朝から何も食べていないことをすっかり忘れたまま夜の飲み会に行ってしまうため、いつも激しく酔っ払ってしまったりするのだが(本当はちゃんとこまめに食べないと、逆に太るんですよね)。

写真

販売しているのは「レインフォレストハーブジャパン」。

写真

ダイエットブロックを通過し、今度はグルメ街道に突入。
ビッダーズ商品見本市が面白いなと思ったのは、テーマを完全に「ダイエット」「グルメ」に絞っていること。これはいいアイディアだと思う。PC系にしか興味ない人は参加せず、何らかの形でサイト内にグルメ・ダイエットコンテンツを持っている人だけが集まるので、盛り上がる。

最初のグルメ関連店舗は「胡蝶庵ネットサービス」。
老舗のお茶屋さんで、「最近の若い人はあまりお茶を飲まなくなった」中、本物の抹茶を使ったお菓子を開発・販売している。

写真

確かに!
抹茶の味が違うかも!

写真

ほろ苦さもあって、抹茶が「主役」のお菓子だということがよくわかる。
特に「抹茶クッキー」がおいしかった。

写真

その隣は「北海道お土産探検隊」。
最初の店舗紹介では「六花亭」などの商品名があがっていたが、行ってみたら注目を集めていたのはこの「クリームブリュレ・オ・カルヴァドス」。

写真

・・・というのもこれ、バーナー付き。


何度も何度も試作を重ね、出来上がったのがこちらの商品。パリパリ感を再現するため、小さなバーナーライターをお付けしています。かやの茶屋のブリュレは、お店で一度厚めにカラメリゼしてから出荷するため、ライターの火力でほんのり焼くだけで、再びカラメルがパリッと飴状に固まり出来立ての食感と味を楽しむことができます。

へ~っ!
話に聞いたことはあったけど、実際に見るのは初めて。
面白いかも!!!(ギフトでもらったら、好奇心旺盛な人はかなり感動しそう。ブロガーな友人へのプレゼントによさそげ)

写真

じゅわじゅわ泡だってきて、
周囲になんともいえない香りが漂う。

写真

焼いて少し時間を置くと、表面が本当にぱりぱりする。
うっかり食べそびれてしまったが、さっきまでダイエットコーナーで「夏までにぜったい痩せたいの」と語っていた女性陣が、目をキラキラさせながら食べていたので、きっと味もすごくおいしかったんだと思う。

写真

隣では、マイクを握ったビッダーズの方が妙に慣れた口調で実況中継中(前職は何をやっていた方なんだろう?ちなみに自分は学生時代、パチスロのフロアで「ジャンジャンバリバリと・・・」とマイク握ってました)。

「さあ、おいしい香りが漂ってきました。ただ今こちらの・・・」

写真

こんなセット。
バーナーも冷凍で届くらしい。

> 続く



コメント

わーこのプリン、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿者: おーば (2006.05.14 11:14)

おーば、
実は食べそびれたんよ。
いっきに試食するとおなかがいっぱいになってしまうと、かなり絞りながらまわっていて、コレは後で食べようと思ったらすっかり忘れちゃいました。残念。

投稿者: わだ (2006.05.14 11:59)

昨日はお疲れ様でした♪
わださんは、相変わらず、ブログのアップが早いですね!
(私もアップしなくちゃ(-_-;))

それにしても、Dさんの撮影姿勢に、バカウケしてしまいました(笑)

投稿者: しおっち (2006.05.14 12:51)

しおっちさん、
速さだけが取り柄なんです(笑
Dさん、思うに手足が長い現代っ子なんですよね。

投稿者: わだ (2006.05.14 13:03)

先日はお疲れ様でした.

おまけにうちのブログまで紹介していただいてありがとうございます.

昨日,ビッダーズの記事を書く予定が思いっきり,寝週末をしてしまい,今夜からコツコツスタートになりそうです^^;A

それにしてもすごい格好で撮ってるな ̄0 ̄;

投稿者: でぃえら (2006.05.15 09:39)

でぃえらさん、
レポート楽しみにしております。トラックバック是非!
KASAIさんとでぃえらさんは、自然に撮影している風景も、なかなか絵になります。

投稿者: わだ (2006.05.15 11:18)

お世話になります。グッドチョイスの水野です。
先日の体験会はお疲れ様でした。
一番に弊社ブースにお越し頂き大変嬉しく存じます。
またブログでもTOPに掲載頂きまして恐れ入ります。

サーフボーイ、人気ありましたね(笑)
わださんの乗っている姿も素敵でしたよ。
もともとロデオボーイのみを会場に持っていく予定
だったのですが、ビッダーズさんから、他にも
持ってきて良い、というお話を頂き、何にしようかな~
と思って考えたあげく、サーフボーイとフトラセン
に決定致しました。
ブログにも書いて頂いておりますが、まさにプチ遊園地
を演出した形でした。

ありがとうございました。

投稿者: グッドチョイス (2006.05.15 11:52)

グッドチョイス水野さん、
体験会ではお会いできて嬉しかったです。
ロデオボーイモニターの件も、改めてありがとうございます。
あの一画はまさに「体験会」になってましたね。なかなか普通のお店で試せるものでもないので、貴重な機会でした。
二次会でもいろいろお話させていただき、ありがとうございました。また何かの機会にお会いできるのを、楽しみにしております!

投稿者: わだ (2006.05.15 12:37)

バーナー尽きってすごいね。最近ネットでおいしいスイーツがすぐに手に入るので便利です。主に私の実家のご機嫌とりにお誕生日に送っているのですが、通販不信の母でさえ「こんなおいしいケーキたべたことない。」を連発してます。私は利用したショップのダイレクトメールを読み、ヨダレをたらすにとどまってます。(だってはまったら最後・・・)もし富山の我が家の第2子に会いにこれたら、千趣会の毎月チョコレートケーキが届くシリーズででていたお店に行きましょう。(子供たちは旦那に預けて。)神戸や東京・横浜に尚連ねて富山のお店がでていて目をうたがいました・・・。

投稿者: はりま (2006.05.16 20:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10055284

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

昨日のビッターズの商品を試食できる会で ほとんどの時間を過ごしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ 反対側の友人を大声で呼び寄せ、甘いもの苦手な友人に食べさせ 大撮影会状態だったお家で出来たて!クリームブリュレ #大撮影会コッソリ抜け出し.....(2006.05.16 12:19)
初めて子連れで日帰り出張しました。 いや〜疲れた。 今回、私が参加してきたのは ビッダーズの商品体験会。 グルメとダイエット関連商品がメインでした。 (2006.05.16 17:03)
先日,ビッダーズ主催の商品体験会に参加してきました. 事前に漏れ聞く話では,ビッダーズ商品体験会に参加すると (1)ビッダーズ自慢のスイーツが試食できる! (2)お中元用グルメの試食や人気のダイエット商品も体験できる! (3)有名アフィリエイターに会えるチャンス と.....(2006.05.17 11:28)
前々から気になっているロデオボーイですが、いまだ購入せず・・・ロデオボーイのシェイプアップ効果も魅力的ですが、普通にロデオボーイに揺られながらテレビを見てみたいです。 ロデオボーイ売り切れの店がたくさんあります。(2006.05.17 20:45)
食べて,飲んで食欲が満たされると,体重が気になり始めたため,ダイエット補助食品めぐりをはじめました^^;A (2006.05.18 11:37)
食べた後は体を動かして,エネルギーを消費させるしかないということに気づき,フィットネスマシーンの体験の旅へと出かけました. (2006.05.19 11:12)
 こんにちは。はじめまして。ぴんちら、と申します。ダイエットの体験記をブログでやっているので良かったら遊びに来て下さいね。(2006.05.19 16:43)
コンビニフィットネスの情報あれこれ(2007.05.28 14:34)
参考人気ランキング ◆◆何故ダイエット???◆◆  「きれいになりたい!」「カッコよくなりたい!」「健康になりたい!」      きっと男女問わず...(2007.05.29 17:35)
空腹時にはこれで…。ダイエット効果が抜群です。(2007.06.05 12:59)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ