当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

天然炭酸水

2006.05.10 日記・コラム・つぶやき C(12) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真うちのセキセイインコ2羽が発情期で賑やかな我が家です。実の父子なので繁殖はしないのですが、(インコの)両親にまかせきりで育てた息子のほうが、妙にからんできます。
インコに口説かれてもなあ・・・。

話は変わって、九州は大分のはらさんから、天然炭酸水をもらいました。

写真

↑こんな状態でたっぷり届きました。
初めて知ったんですが、この容器のまま送れるんですね!!!

写真

さっそくお昼ごはんの時にコップについで飲んでみたら、確かに炭酸。しゅぱしゅぱっと口の中で心地よい刺激がありました。なかなか不思議な感じです。お肌にもいいそうです。

そうそう、この間山崎で買ってきた限定モノウィスキーを!
・・・と、残念。今は自宅禁酒中でした。
(外では飲みまくってます。昨夜はビアガーデンとシングルモルト専門のバー)

大事にいただきます。
炭酸が抜けても、お水としておいしいので♪

・・・それにしても、こういうのを無知っていうんでしょうが、炭酸水って、天然で存在してるものだったんですね!はらさんが1時間ドライブして汲んできてくれたものだそうです。いや、ひとつ勉強になりました。

はらさん、ありがとうございます!

関連記事:ワタシきれいドットコムblog「天然炭酸水、届きました!」



コメント

天然炭酸水か~。一度飲んでみたいな。きっとシングルモルトで割ると、香りが引き立ってさらに美味しくなるんだろうなぁ~ww
なお、カクテル2杯飲むんではありませんでした。モルトだけにしておけばよかった・・・・・・

投稿者: おーば (2006.05.10 21:10)

おーば、
昨日は連れてってくれてありがとう。

> なお、カクテル2杯飲むんではありませんでした。モルトだけにしておけばよかった・・・・・・

もしかしたら同じ症状かも。。。
思ったんだけど、ホットヨガの後にいきなり寒いところで中ジョッキ飲んで、ジンギスカンをバクバク食べたのがまずかったかな・・・と(自分がいけないんだけど)。
シングルモルト以前にちょっと軽い異変を感じていて、夜帰宅した後、妙に頭痛がしてしまいました。
あのくらいの量で頭痛くなるなんてことは考えられないので、「なんだろう・・・」と思っていました。

投稿者: わだ (2006.05.10 23:05)

ホットヨガ→中ジョッキ+ジンギスカン、
すごい王道を歩んでいらっしゃるのですね。
頭痛が治まっていますように。

記事中、ご紹介をありがとうございました。
ウチではご飯を炊く時にいれる水として、がメインになっています。
パスタを茹でるのにも使いましたが、
茹であがったとき捨てるのがもったいなくて、1度のみでやめました。
明朝は麦茶の煮出し用に使ってみようかな♪

投稿者: サハラ (2006.05.11 00:37)

サハラさん、
頭痛は一晩寝て治りました。
教訓。ホットヨガ終わってすぐのアルコール摂取は、やばい!水分補給十分してたつもりでも、あれだけ汗かくと、軽い脱水症状になってるんでしょうね。そこに一気に生ビール。

お酒飲んで頭が痛くなったのは、久しぶりの体験です。
(中ジョッキ1杯と、ウィスキー、ロックで数杯だけなんですが)

天然炭酸水、自分もお茶に使ったりしてます。

投稿者: わだ (2006.05.11 02:24)

>ホットヨガ終わってすぐのアルコール摂取は、やばい!
同感。同じ水分でも、まずはコーヒーとかお茶にしましょう。
・・・・でもって、それからビアガーデン??www

投稿者: おーば (2006.05.11 06:51)

マッサージ受けた後のアルコールも血行が良くなっているからアルコールのまわりが早くてすごく危険なんだそうです。(場合によっては急性アルコール中毒にのようになってしまう。)ちなみに私は酔っぱらったあとお風呂に入って危険な目にあったととが・・・。(ほら、わださんやおーばさんと違って弱いから・・・)それとおんなじことなのかもね。天然炭酸水、北海道で出てるって話は聞いたことあったけど、大分でもでてるんだね。おいしそう。

投稿者: はりま (2006.05.11 13:54)

おーば、
いや今回理解したので、ホットヨガの後はアルコール摂取しないようにします。

はりま、
確かに、脱水症状が原因じゃなくて、38度とかのところに1時間もいてヨガやって、すごく血行よくなってるところにビール流し込んだのが原因な気がしてきました。反省。
天然炭酸水って、何箇所かでるところがあるんだ!知らなかった。

投稿者: わだ (2006.05.11 15:06)

ちょっコメント遅いかと思いつつも。。

炭酸泉ってありますよね、温泉で、あれって炭酸の温泉ってことなんだろうなと一人思って居るのですが??

市販の炭酸は高いし、ジュースは甘味料が多いので、最近は、ポッカレモンか、果実酢などを買って置いて、重曹とあわせて自宅で炭酸酢ドリンク飲んでます。

暑くなると、水のがぶ飲みよりも、シュワってすると美味しいですよね。

シュワって美味しいのはビールと同じかもです。

投稿者: ☆のり☆ (2006.05.12 11:20)

☆のり☆さん、
へー、そういう飲みかたもあるんですね。
あ、でも自分、シュワっという食感にビールを想起しちゃって、だめかもです。炭酸泉ってのも、確かにありますよね。シュワシュワしてるのかなあ。今度調べてみようと思います。

投稿者: わだ (2006.05.12 12:04)

わださん
レポートありがとうございます。
「しゅぱしゅぱっ」がありましたか。。。(ホッ)
コメント激遅でしゅぱません。

投稿者: はら (2006.05.14 00:44)

追記
天然炭酸水を汲んできた場所には、利用者の体験記が書いてあったので写真を撮ってきました。
http://www8.ocn.ne.jp/~kirikabu/sneakers/info.htm

投稿者: はら (2006.05.14 08:52)

はらさん、
ありがとうございました!
体験記も拝見しました。いろいろ効果があるんですね。最近はずっとお茶に使わせてもらっています。

投稿者: わだ (2006.05.14 12:06)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10006091

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

果物に含まれるカリウムが、むくみを取ります。そして、お酢に含まれるクエン酸が、エネルギーを燃やして代謝を上げてくれます。(2007.09.15 22:58)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ