当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

バリューコマース訪問

2006.05.20 アフィリエイト C(11) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真最初にバリュコマ訪問したのは、確か2000年。「わだちゃん、一度遊びにおいでよ」と言われ、本当に遊びに行った(しかも仕事、抜け出して)

場所は文京区本郷で、「やっぱ外国人は下町好きなのか?」と思った記憶がある。


その後、取材で何度か訪れたのだが、
つい先日、転居通知が来た。

写真

・・・洒落てるなあ。
こんな凝ったの、ゆめみの時以来かも。

写真

転居前は、本郷3丁目。
とにかく大きなブライアン・ネルソン社長が楽しそうに案内している。

写真

で、右端の「PULL 新住所」という紙を←方向に引き出してみると・・・

写真

ブライアンが移動して・・・

写真

引越し先は青山1丁目!
よくよく見ると、ビルの横には「ValueCommerce/」という看板までくっついている芸の細かさ。

写真

引き出した紙には、切り取ると名刺大になるカード。
ふむふむ、これを名刺ボックスに入れておいたり、営業担当の名刺にくっつけておけばOKってことなのかな。

写真

ということで、さっそく偵察に行ってきました。
場所はダウンタウン本郷とはうって変わった、緑生い茂る青山通り。

写真

カナダ大使館の手前だから、確かこのあたりだよな・・・と上を見上げると大きな看板
おお、すごい。なんかこれだけでちょっと感動してたりして(本郷オフィスとの違いに)

写真

日生赤坂ビル。昔からあるところだと思うのだけど、ビルは新しくピカピカ。建て替えたもの?一階で写真を撮っていたら、胡蝶蘭を持った人が後ろを通り過ぎていった。

ミニ観葉植物でもいいから、転居祝い持ってくればよかった・・・。

写真

受付に入ると、そこは胡蝶蘭に満ち溢れていた。
ずらりと奥までお花屋さん状態。

写真

ヤフーやGMOなどから、ごっそり届いている。
オフィス移転を知らない人が来たら、別の目出度いことがあったと勘違いしそう。

写真

赤がコーポレートカラーだったんですね。知らなかった。
この時は軽く違和感を感じただけだったんだけど、ちょっと不思議な作りをしている。

写真

一番手前の応接室。
ガラス張りの部屋に、キラキラひかるイス。

いやー、本郷とは別世界!

写真

間接照明も使っている。
まあ、あまりにもガラス張りすぎて、ここで打ち合わせしてたらソワソワしそうだけど。

写真

自分達が通されたのは「白の間」(確か)。
写真だとちょっと黄色っぽくなっているけど、壁も照明もかなり白くて、少しまぶしいくらいに反射光がある部屋だった。

写真

で、「本当にお金かけてるんだなあ」と実感したのがこれ。
プロジェクターだ。かっちょいい!初めて見た!
(写真で気付いたけど、6席くらいの会議室にスピーカー?)

写真

スクリーンは、投射もできるし、ホワイトボードとしても使えるもの。
その左側にあるこれが何なのか、うっかりして聞きそびれてしまった。

写真

ミーティングは無事終了(一応お仕事)。

「ブログに写真アップしてもいいですか?」
「いいですよ」

許可を撮り、キラキラヒカル椅子をもう一度撮影させてもらった。

写真

いいなあ。
今度また行くことがあったら、ここで打ち合わせしてみたい。
(アフィリエイトさんによるバリュコマ新オフィス見学ツアーとかいいかも)

写真

せっかくなので、他の会議室も見学。
ここは、窓の向こうに赤坂御所の森がうっそうと茂っている。
(なぜか青山霊園と勘違いした自分)。

写真

部屋の壁には、モノクロで森がプリントされている。

写真

最後に、受付奥の何もないスペースについて説明を受ける。

「このスロープは・・・」

「ValueCommerceのロゴの後ろのスラッシュを表しているんですよ」

写真

写真 


!!!


なかなか楽しい、バリュコマ新オフィス見学ツアーでした。
これからもよろしくお願いいたします。


追記:小耳にはさんだ話だと、バリュコマのリンク反映が大幅に短縮されたらしい・・・。試しに貼ってみよう。

0:06に広告枠作成&貼り付け。反映は何時だ?
0:16まだ変化なし。
0:24にバナーが表示された!

なんと、これまでの4時間超が、いっきに10分台に短縮!


(そういえば、この会社が移転した時にも遊びに行っていた・・・)



コメント

>アフィリエイトさんによるバリュコマ新オフィス見学ツアー
私も行きたいです!!

訪問したら、親近感がわいちゃいそう(笑)

投稿者: しおっち (2006.05.20 02:31)

しおっちさん、
ASPオフィス見学ツアーの企画って、前からいろいろあがってたんですが、オープンに募集してってのは、まだないかもですね。はしごして話を順番に聞いてみたりしたら、けっこう楽しそう・・・アフィリエイト・サービス協会のIさん、どでしょ?(と、読んでないのを知りつつ振ってみたりして)

投稿者: わだ (2006.05.20 03:12)

登録してなかったので、早速登録d=(*∂。∂*)=bイエー

投稿者: おーば (2006.05.20 07:36)

日本生命赤坂ビル。。。
「なんだろ?なんかひっかかる・・・」
そう思いながらフロア案内の看板?を見たら
記憶がよみがえりました。
今をさること13年前、営業に行ってたビルでした。
地下にあるビル管理会社がそれ。まだ入ってたんだ~としみじみしちゃいました。
本郷3丁目からだとかなり環境変わりますよね~。
帰りがけの買い物や食事が楽しみそうですね。
私も懐かしさもかねて一度いってみたくなりました。

投稿者: mama (2006.05.20 13:37)

おーば、
他のASP先に使ってると、慣れるのにちと時間かかるかもしれないけど、ECサイト数多いのでいろいろ見つかります。

mamaさん、
よく覚えてますね!すごい記憶力だ!
私とか数年前の営業先でもすぐに企業名忘れちゃう人なので尊敬。でもそうなると、やはり大規模な改装か建て替えをやっていそうです。とにかく新しいビルに見えましたので。
昔仕事で歩いていた場所とか、懐かしいですよね。自分は最近ウォーキングを始めて、昔自分がいた銀行の支店周辺とか、ちょっと感激しながら歩きました。

投稿者: わだ (2006.05.20 14:11)

おぉ!10分ってスゴイですねって思ってしまう自分がどうかしているのか(笑)

なんにしてもバリュコマさん頑張って欲しいですw

投稿者: アフィリ (2006.05.20 21:28)

アフィリさん、
「ええっ、そんな短い時間で!!!」と叫んでしまった自分が、どうかしているのか(笑) 同感です。
これからいろいろ楽しみですね。

投稿者: わだ (2006.05.20 21:52)

サービス改善にも金かけて欲しいものです。(笑)

投稿者: あびる (2006.05.22 09:18)

わー、あびるさん!!!
コメントありがとうございます。

> サービス改善にも金かけて欲しいものです。(笑)

勇気ないので、記事中には書けませんでした(笑)
どうバージョンアップしてゆくのか、興味津々です(まったく想像つかないので)。

投稿者: わだ (2006.05.22 23:30)

面白そうなブログだね。クリスタルの椅子はデーハーですね。
こんなのあるよ↓

http://www.morningstar.co.jp/home/event/0609semi/indexc.htm

26日だから丁度一週間後か。行ってみようかな。

投稿者: サマンサ (2006.09.19 18:41)

情報ありがとうございます。
軽く記事にしてみました。

投稿者: わだ (2006.09.20 00:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10145983

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ