当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Yahoo!カテゴリ掲載!東京ビアガーデン情報館

2006.05.22 サイト運営 C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真東京ビアガーデン情報館が、
Yahoo!カテゴリに登録された。
Yahoo!カテゴリ「ビアレストラン、ビアホール」

以前と比べたら、アクセス面で飛びぬけて大きなインパクトがあるわけではないけど、やっぱり登録されれば嬉しいものだし、メリットは大きい。

●関連記事:もうビアガーデン???

ちなみに、登録数がかなり少ないカテゴリだった。

写真

えっと・・・あの・・・自分のサイト以外・・・
 
 
全部ビール会社じゃないっすか!!!
 
(いいのか?)

不思議だったのが、実はこのカテゴリに対して申請したわけじゃないということ。詳しい人は知っていると思うが、Yahoo!では特定のカテゴリについては、一般の登録申請はできず、商用サイト向けサービスで、52,500円(税込)のビジネスエクスプレスを使うしかない。

非営利のサイトが申請すると、「非営利なので・・・」と登録NGのメールが来て、慌てて営利ちっくにしたてあげて再申請をするはめになったりする。

「ビアレストラン、ビアホール」カテゴリは「ビジネスと経済」カテゴリの下階層のため、ビジネスエクスプレス以外では登録申請ができない。

写真

このカテゴリからはビジネスエクスプレスによる推薦しか行えません
それで「ちぇっ」と思いながら、どこか別のカテゴリ(確か「地域情報 > 日本の地方、都道府県 > 関東 > 東京都 > エリアガイド」)宛に申請を行った。

で、未練たらしく、「サイトの登録先として追加したいカテゴリがある場合は、以下に入力してください」欄に、だめもとで「ビアレストラン、ビアホール」カテゴリを書いておいた。

ふむふむ、追加希望が通っちゃうことってあるんだ。
得した気分♪


東京ビアガーデン情報館



コメント

おめでとうございます
ちなみにワタシもカテゴリ作ってもらっちゃった経験有ります(今三件ぐらい登録されているかな)申請した訳じゃなかったんですけど

投稿者: みちる (2006.05.22 01:42)

みちるさん、
お、カテゴリ新設はすごいですね。
新しいジャンルの開拓者って感じで!

投稿者: わだ (2006.05.22 01:48)

おお、おめでとう!これでアクセス数倍増、いや100倍増かな?

投稿者: おーば (2006.05.22 05:02)

正確に言うとその語句で検索されるのがワタシのページだけだった時期があってあるじきふと見るとカテゴリになってた… と(そこにはワタシのページのみ)
でも今閑古鳥泣いてます

投稿者: みちる (2006.05.22 15:30)

「東京ビアガーデン情報館」Yahoo!カテゴリへの登録おめでとうございます。
素晴らしいサイトですから、登録されるのは、当然でしよう。
多くの人々の為に、非常に役立つと思います。
自称弟子にとってもすごく嬉しいです。

投稿者: hbrit (2006.05.22 17:44)

こんばんは

登録おめでとうございます。

和田さんが、ビアガーデンの事でここに記事をアップした先日ですが、和田さんが騒ぐ前日にしっかりビアガーデンの事がテレビで流れてたんです。

それを見て、そう言えばと思い出し、ここちらを覗くと和田さんがブログアップ、確かに肌寒い日も続いている最中でしたが、テレビに流れた当日は凄く暑くて、和田さんのサイトにアクセスが沢山あったのも納得なのでした。

和田さんは、「えっ、もう?」と書いてましたが、「そう、とっくに」でした。

それと、先ほどはありがとうございました、確認させていただきました。


投稿者: ☆のり☆ (2006.05.22 22:44)

おーば、
ありがと!でもアクセス数自体は、2割程度増えるくらいかも。やっぱキーワード検索ユーザが中心で、Yahoo!で「ビアガーデン」と検索しても、まだ自分のブログがでてこないもので・・・(「ビアガーデン 東京」なら一発なんだけど)

hbritさん、
ありがとうございます!かなり楽しみながら情報アップできているブログなので、嬉しいです。

☆のり☆さん、
そうなんですよね。テレビでビアガーデンのことが放映されていたって、コメントもらうまで知らなくて、後から「納得」って感じでした。自分の周りでは、割と「ビアガーデン行ったことない」という人も多く、「暑い!」⇒「ビアガーデンでも行きたい!」⇒「検索エンジンでビアガーデンを検索」という人が結構多かったことにもびっくりでした(あの日に開店していたビアガーデンは、都内でもほとんどなかったはずなのですが)
確認、ありがとうございます!

投稿者: わだ (2006.05.22 23:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10179637

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ