当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Domani(ドマーニ)

2006.06.01 日記・コラム・つぶやき C(14) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真30代キャリアのファッションバイブル!ドマーニ。今日発売の7月号を買ってきました。

「(年齢はともかく)一応嫁入り前なんだから、も少し見た目を気にしても・・・」と言われることも多いWADA-blog管理人、ファッションに目覚めたのでしょうか?

写真

こんなの見て、今夏の“黒”トレンドを学んでみたり・・・(初めて買ったけど、どれも格好よくて欲しくなる服ばっかだなあ)

写真

こんな特集読んで、「ヒップラインを引き上げる」ストレッチを自宅でやってみたり・・・。
 
 
 
・・・というわけではなく。
実は後ろのほうで、自分がちょろっと登場してるんです。かなり場違いなんですが。

写真

今年の頭から習い始めているエジプト舞踊の「生徒さん」としてのコメントです。

本屋さんで見かけたら、覗いてみてくださいませ。

自分が通ってるスクールを主宰するREIKA先生、
まじで格好よく非常に魅力的な女性で、(飽きっぽい自分も)楽しく参加してます。体をどう動かすのか・・・歩き方とか所作とか基本姿勢とか、少し意識も変わってきますし、いいストレス解消法にもなります。

興味ある方は、ぜひ体験レッスンに参加してみることをオススメします。
(六本木ヒルズのアカデミーヒルズなどで一日レッスンを受けることができた・・・はず)

+++

しかし、こういうファッション誌見てると、いつまでもTシャツにジーパン・チノパン、つっかけで、「20代→そのままおばさん」街道歩いてちゃいかんなあ。30代なりのお洒落しなくちゃと、しみじみ思ったりします。



コメント

こんばんは。エジプシャンダンスってはじめて聞きました。
よく映画とかで、ピラミッドバックにベールをかけたエキゾチックな女性が踊っているあのダンスですか?

投稿者: ムッシュ池田 (2006.06.01 22:08)

飾ってあるものはカッコいいんだけど、
自分で着てみると気に入らない。
そんな服ばっかりっす(--;)。
5回も6回も試着していると申し訳ないし。

投稿者: imaimaima (2006.06.02 00:29)

わださん、すごいですね!
ファッション雑誌Domaniに載ったんですか!早速見てみますね。
ファッション雑誌となるとヘアスタイル、メイクに気合が入った
のでは?

最近、私はお腹にお肉がつくようになってしまって
香取慎吾君が宣伝してる、カラダスキャンを買って、ダイエット
する事に致しました。それよりも何よりも今交際してる彼が
私に理系の大学を受験させようとしていて、教科書や参考書開く
だけでいいダイエットになるんですよね。

高校の教科書、三省堂書店で買えること知ってました?
非課税ですよ。非課税・・・

びっくりした事に数Ⅰ、数Ⅱもゆとり教育のために簡単になって
いて、私達の時代は中学校で習った因数分解や2次方程式も
今は高校で習うみたいです。

ゆとり教育の時代に産まれれば良かった。。。

投稿者: nana (2006.06.02 04:45)

すごいな。今度雑誌みかけたら購入するね。
私は既婚者だけど、さすがにファッションはちょっと気になる( ̄ヘ ̄)ウーン
でも、まずはその前に下半身ダイエット^^
買っても服が入らないんじゃ、意味ないもんね。
一応20代の一番体重が少なかった頃の服はとってあります。
まずは、それが綺麗に着れること!それが目標です。

・・・・おかげでダイエットには詳しくなって、とある人にダイエット博士と言われてしまった(;´▽`lllA``

投稿者: おーば (2006.06.02 05:28)

げっ、それって私のファッションご意見番某漢方薬剤師の愛読雑誌だよ。(なので彼女の店にいくとタダ読みできる)まさかわだがのるとはね~。早速買ってくる。私も仕事で心がくじけたとき、「でもお仕事がんばってればいつかこんなオシャレなファッションに身をかため・・・。」とか妄想用にたまに買っていたりする。でも結局アウター1着3万円の世界なので、「なるほどこのライン、いつか盗んで作ってやろう。」とかそいう感じなんだけど。

投稿者: はりま (2006.06.02 22:03)

デイケアのお昼休みにコンビニで見つけ早速購入。
わだを見つけたあとは他の記事をさらっと流して読む。
『そいや、デイケアのスタッフのTさん、今日まとめ髪だったな』と思い、スタッフ部屋へDomaniを持って行き「こういう記事ありましたよ~」と見せた。
・・・・・スタッフさんの返事「やっぱり(患者さんに)女の人がいると違うのよね~♪」・・・・
結局来週木曜までスタッフさんにDomaniを貸す事になりました^^;;;;

投稿者: おーば (2006.06.02 22:26)

ムッシュ池田さん、
多分、それもそのひとつですが、もうちょっと広いかもです。観光客向けには超セクシーな「ベリーダンス」というのがあるのですが(映画とかに登場するのはそれかも)、それとは別に伝統舞踊があって、エジプトだと結婚式だったり、人が集まったりすると、太ったおばちゃんも、ひげはやしたおっさんも、子供も、自然と踊りだす、そんな感じです。全身をかなりシェイクするので、いい運動になります。

imaimaimaさん、
そうなんですよね。それで試着も面倒になって、なんか洋服を買うこと自体が面倒に思えてくる。試着室の鏡を見るのは、かなり嫌なことの部類のひとつに入ります。

nanaさん、
えっと・・・雑誌には「スクールの生徒さんのコメント」として載っただけなので、写真も「スナップでも何でもいいので」と言われてメール添付で送ったのがちっちゃく載ってるだけです。理系の大学受験ですか・・・大変そうだなあ。がんば。

おーば、
洋服を「基準値」にするってありだよね。
私も下半身引き締め、真剣にやります。

はりま、
知らなかった。なにせファッション誌とは縁遠い世界にいるもんで、読んでみて「これいいじゃん!」と新鮮な発券でした。確かに紹介されてる洋服って、(他のファッション誌もそうだろうけど)「なにをどうしたらこんな値段になるの?」「誰が買うの?3万円のアウター」って感じだよね(スーツとかならありとして、シャツでも2万とか)。

おーば、
本は天下のまわりもの。

投稿者: わだ (2006.06.08 23:53)

やっぱり、あれは和田だったのね!
お店置き用に買ってきたもんをペラペラめくってたら、おぉ同姓同名…違う!本人じゃん!と思っていたんだけど。(^^;

美人に写ってるね♪(^-^)

ベリーダンスは興味はあるものの、あんなにクルクルしたり出来ない~(+_+)って思っちゃってるんだよね。

慣れなのかしら??

投稿者: がーこ (2006.06.09 09:46)

すんません(--;
しっかりコメント全部読んでからカキコすれば良かった…

そうか~、ベリーダンスって観光客向けだったのか~(’’)

試着についてはカキコされた方も優しい方なんですね♪
がーこはおばさん街道まっしぐら。全然あくびれたりしないところが既にヤバイかも(--;
デパートに仕事帰りがけ寄るだけよって試着しまくって帰ることも多々あり(^^;だって「試着してみますか?」って言うの向こうだも~~ん、って凄い言い訳自分にしてるな(’’)

試着する前に自分の嫌いな所が嫌な露出をしないかをチェックしてから試着すると、そんなに何回にも、にはならないかも、と思いますぅ。(それを店内の鏡でチェック)
えっと、たとえばがーこはお尻がすんごく大きく、ふくらはぎも太い。からお尻のヒップを測る骨盤辺りで切れてるジャケットは凄く似合わないし(お尻幅でそのまま肩につながってエラク上半身がマッチョな感じ)、スカートも膝丈か、ロング。ふくらはぎの途中だとめちゃ足が太く見えるから。

投稿者: がーこ (2006.06.09 10:02)

がーこ、
> 美人に写ってるね♪(^-^)
うん。メール取材だったから、遠慮なく「特別な写真」を送れたんだ(笑)。多分名前がなかったら、知り合いでもあれが自分とは気付かないかも・・・(パスポートの写真も相当「別人」です)。基本的にはベリーダンス同様、体をそうとう動かすので、特に下半身引き締めによさそげ。
試着も場数かもね。
勇気をだしてバシバシ試着してみよっと♪

投稿者: わだ (2006.06.09 15:55)

実際本を買って見た感想
「へえ~、わださんてそういうおしごとだったんだ~。」
「実物も割といけてると思うけど、写真写りが恐ろしくいいな~。」
産んだら痩せてやる~!

>スーツとかならありとして、シャツでも2万とか
しかもスーツ上下ではなく、片方だけで3万台だ。

投稿者: はりま (2006.06.09 17:13)

はりま、
「写真偽装」と呼んでくれ(あ、でもデジタル加工はしてないです。以前All Aboutというサイトでガイドをやってた時に、ちゃんと専門のところで撮った奴を転用しただけ)
お仕事は、人に説明するの難しいので、はしょってそう言っちゃっているんだよね。自分でもよく説明できない・・・。

投稿者: わだ (2006.06.10 11:05)

やはりプロの写真屋さんはすごい。(え、そいういう感心の仕方をするところではない?)

投稿者: はりま (2006.06.10 15:32)

はりま、
いや、まじ、そう思う。
なにがどう違うのかわからないけど、私のパスポート写真見たら、はりまきっと噴出すよ。って見たことあるか。

友人にしみじみと「わださんって、きれいですよねえ・・・」って、パスポート写真から決して視線を動かさずに言われたことある。あと同じ写真で中途採用面接受けて「これ・・・って、君?」と部長さんに履歴書確認されたことも。

投稿者: わだ (2006.06.11 00:13)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10349574

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ