当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ソニーバンク(ソニー銀行)

2006.06.11 日記・コラム・つぶやき C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真6月11日って、誰かの誕生日だったよなあ・・・とぼーっと考えていて、ちょい前に思い出した。オンライン専業銀行「MONEYKit」のソニーバンク(ソニー銀行)の誕生日だ!

できてすぐ口座開設したので、記憶に残っていた。

そういや結局、資産運用なんて余裕は全く生まれず、せっかく口座も作ったのに、昔から使ってる銀行に預金の大半を預けたまま、分散すらしてない(というか、分散必要ない)状況だなあ。口座開設したときには、もうちょっとなんか気合も入れていたのに。

それで久しぶりに公式サイトを訪れ、懐かしくなりながらうろうろしていたら、こんなページを発見。

ソニーバンクからのメッセージ「継続する」(2006年5月29日)

まだ見えない物事を達成しようとするとき、最初は目標がはるか遠くにあり、その姿を細部まで想像することはできません。その遠い道のりも足元から一歩ずつ踏み出すことによって始まります。繰り返しによって跳躍力がついていくだけでなく・・・

「あることを続ける意志を持ち続ける」ことが何より苦手な自分には、結構ずしんと響くメッセージだった。いや、本当に。継続するって大切なんだよな。意思の力ですね、必要なのは。

がんばろっと!(あとでメッセージまとめ読みしよっと)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10476477

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ