当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

北京空港

2006.06.10 [旅]シルクロード旅行2007年 C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真4泊5日の旅程だったけど、いろいろな人と会ったり、割と精力的に動いたこともあって、もっと長く感じられた。名残惜しい気持ちで北京空港へ。



空港の出発ロビーは混みあっていた。

写真

出国ゲートもなかなか・・・。

写真

そしてお土産屋さん。
前回、たくさん買ってきたのに、結局渡す機会がないまま長時間放置されてしまったお土産。

それだけならいいんだけど、なぜか中国茶から蛾が生まれちゃったり、さらには家中に不思議な赤い甲虫が大量繁殖してカーテンや壁にぺたぺたくっつくという異常事態が起きてしまった(日本の生態系を壊しちゃいかんと、必死で家の中で退治していた)。なので今回は、余計なものは絶対に買わないでおこうと決めていた。買う必要があるお土産は、空港内でいいや、と。

写真

空港内は高いけど、いろいろそろってる。
なにはともあれ、お茶。

写真

あと、天津甘栗的栗羊羹。

写真

セットになったお茶もいろいろある。

写真

烏龍茶。鉄観音。そしてプーアール茶。
一瞬買おうかなと思ったけど、恒福茶具さんからモニターとしていただいたお出かけ茶盤と中国茶があるので、やめ。

そうそう、今週末はあれで中国茶タイムしよっと♪(レポートします!)

写真

30元(450円)だけ手持ち現金があったので、空港内のカフェで若鶏のぴりから炒め(18元)を食べる。

写真

ちょっと早めに待合室のほうに向かった。
さんざん市内で買い物したのに、なぜかまたお茶をたくさん買い込んでしまった日本人観光客の姿ちらほら。

写真

で、ここで見つけたのが、こんな公衆電話。
もしやこれは、韓国にもあった「ネット公衆電話」か!?

・・・本当にそうで、一応電話がメインなんだけど、WEBも見ることができるし、メール送信ができる。

写真

Yahoo!メールのボタンを押すと、こんな画面が開く。SMTPとPOPサーバも指定できるので、別にWEBメールとは限らないみたいだ。

「これでWADA-blog(わだぶろぐ)を見てみたい」と思って、クレジットカードを差し込んでみたのだが、カードエラーになってしまって使うことができなかった。残念!


中国旅行記 第一弾は以上。
第二弾「川底下村」レポートはまた後日!(ビデオでしか撮影していないので静止画切り出し作業が必要)




コメント

今回は無事帰ってこれてよかったね^^;;
お疲れ様でした♪

投稿者: おーば (2006.06.10 08:27)

お帰りなさいませ。

はぁ~、レポートおもしろくて、一気に読んじゃいました。

隣で娘が、
「ちっともマイちゃんの言ってること聞いてないでしょお~!」
と、怒って泣き出しちゃった(^_^;

はい、聞いてませんでした。
だって、子どもの相手より、わださんの中国紀行のほうが断然楽しいもの!
鬼母はこれくらいにして、子どものご機嫌とりしてきます。
(あ~、もっとじっくり読んでいたかった…)

投稿者: オールいまいちSTAR☆ (2006.06.10 09:00)

おーば、
コメントいろいろありがとう。
しばらくは真面目にお仕事しますので、ホットヨガはちょっと後からになりそう。

オールいまいちSTAR☆さん、
ありがとうございます。マイちゃんごめんね。

投稿者: わだ (2006.06.10 11:18)

ホットヨガは(*'-')ゞリョウカイ♪
私もデイケア通い始めてから、体の疲れがなかなかとれず、スポーツクラブにもいけず仕舞い・・・今日なんかは生理痛で死んでます。
家事は全部ダンナがやってくれてます。
ダンナに感謝♪

投稿者: おーば (2006.06.10 12:41)

おかえりなさい。
楽しく充実した旅行だったようですね。
中国は行きたい国ではなかったのですが
わださんのレポートを読んで
『中国も一度行ってみようかな~』と思いました。
というより
わださんと一緒に出かけてみたいなぁ~。

投稿者: ぷにゃ (2006.06.10 14:44)

おーば、
お大事に!

ぷにゃさん、
中国、3時間で行けちゃうし、食事もおいしいので、
グアム感覚でいけるのかも。
私と一緒の旅行は、ちょっと疲れるかも。
(割と旅先では自分勝手な人間になっちゃうので・・・笑)

投稿者: わだ (2006.06.10 23:19)

もう既に時遅しなんだけど、デイケアに通っている人で、中国語、韓国語ペラペラの人がいるのね。
その人のblogを紹介しておきます。
http://yosomist.com/#
まあ、行ったなぁ~という思い出にでも参考にしてみてくださいな。

投稿者: おーば (2006.06.19 08:06)

お、さんきゅ!
見てみます。

投稿者: わだ (2006.06.19 10:17)

こんにちゎ
良かったら返信下さぃ

投稿者: ぇりか (2007.07.31 14:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/10459850

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ