当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

凄い毛抜きに出会った話(1) REGINEツイザー

2006.07.21 生活雑貨いろいろ C(13) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真毛抜きをもらった。
タダの毛抜きではない。

「大人気なんです!売れまくりです!」
と、打ちあわせで訪れた某ショップのイケメンマーケターが力説する代物だ。

ん?

一年以上前にお会いした時も、
その話ってしてませんでしたっけ?
もしや、あの時の毛抜きがいまだに大人気???

決して弱小ショップとかではない。
ギャザリングで有名、PCでも携帯でもファンが多いネットプライスだ。

写真

「毛抜き」が売れ筋って、
大手有名ショップにしては地味な話だなあ・・・と前回は思ったけど、
それが一年以上も続いているとなると、本当にスゴイ商品なのかもしれない。

「クチコミで広がり過ぎて、入荷が間に合わない」

へ~!

「ひとりで複数個買っちゃう人もでて・・・」

まじっ!?

「本当にすごい売れ行きなんです」

なんと既に累計3万5千個も売れているのだとか(ネットプライス独占販売)。

うーん、使ってみたい・・・。

写真

1,800円もする精密機器クラスの毛抜き


打ちあわせが終わり、エレベーターホールに向かう途中、

くるくるくぅー

ちょっと物欲しそうな目をしていたら、
お土産にくれた。
 
 
ラッキー♪
 
 
写真

この毛抜き、精密機器といえばこの国!なスイスで作られている。
・・・どころか、作っているのがなんと精密機器メーカー「REGINE」。

確実にキャッチ!豊富なカラーが揃ったスイス製 REGINEツイーザー
icon

写真

「MAKE THE RIGHT CHOICE, CHOOSE REGINE」

写真

これがバカ売れ毛抜き。
形はフラットで、鮮やかな赤。毛抜きとは思えないお洒落さだ。

ただ正直、ぱっと見ではこれが「1,800円」もして、
クチコミで3万5千個も売れたヒット商品とはわからない。
 
 
が!
 
 
写真

目を近づけてみるとその「違い」「ハイクオリティさ」は一目瞭然。
ぜひクリックして、1280×960ピクセルの拡大写真を見て欲しい。

おわかりだろうか?

先端部分が、従来の毛抜きとは全く違うのだ。

写真

横から見るとこんな感じ。
先端部分の平らな面積がかなり広い。

アーム部分を両側から押してゆくと、
拍手したくなるほどに、口笛鳴らしたくなるほどに、
「ぴたっ」と1mmの隙間もなくくっつく。

写真

内側の平らな金属部分は、斜めにすごく細いヘアライン加工のような模様。

写真

こっちの写真のほうがよくわかるかな?
(ぜひクリックして拡大写真を見てみてください)

この毛抜き。


確かにすごい掴みがよさそうだ!!!

> 凄い毛抜きに出会った話(2)へ続く 


■毛穴の角栓やニキビだっておまかせ!
毛だけでなく、他にも毛穴につまった角栓とか、黒ニキビとかだってガツンと取れちゃう。とにかく全身の「細かい」ってところの処理は全ておまかせしっぱなしなんです。サオリもまっつんもわたしも、万が一これがなくなったら困るってことで、奇遇にも2個ずつ所有していることが発覚したほど。(ネットプライス商品紹介ページより抜粋)


 

icon
icon
確実にキャッチ!豊富なカラーが揃ったスイス製 REGINEツイーザー
icon

▼これもすごそうです


名剣の産地として誉れ高い ドイツゾーリンゲン発のツイザードイツ ゾーリンゲンNiegeloh(ニゲ...



コメント

1800円もする毛抜き!?全然知らなかった(--;
でも確かに先端部分の密着度は凄そう。
んで、毛抜きなのに、角栓や黒ニキビまで!?
すんごく気になる(><)
(2)を楽しみにしてるね♪
リラックマ展で無駄遣いしたばかりなのに、これも買ってしまいそうだ…。

投稿者: がーこ (2006.07.21 09:38)

確かにいい仕事している毛抜きだ。でもなまじよくつかめそうなだけに角栓と間違えて毛穴つかんで傷つけて広げないようにね^^;。

投稿者: はりま (2006.07.21 12:23)

がーこ、
うん、実は1800円もすると知って、結構驚いてました。
でも確かに自分で前に買った奴も、気に入っているほうは結構したかも。ま、でも長く使うからいいんだけどね。
角栓や黒ニキビは、ちょい怖くて使えないです。
リラックマ、なごむよね!

はりま、
うん、なかなか優れもの!
ただやっぱ角栓とかは、肌を傷つける気がするので、強引なことはしないで、洗顔で対応します(20代のころに気になっていじりすぎて、すごい跡になっちゃっている自分)。

投稿者: わだ (2006.07.21 15:29)

むかし通販生活で一度だけ見た気がする(エステで使っているとかで)こういう商品を作る人が増える世の中で有って欲しいですよね

投稿者: みちる (2006.07.21 16:39)

みちるさん、
ですね。景気よくなっていくと、ちょい高いけどいいものが、あちこちで復活していくのかなと期待。(まあ買えたり買えなかったりになっちゃいますが)

投稿者: わだ (2006.07.22 09:32)

あ、この毛抜き気になってるんです。なかなかいい毛抜きってなくて。。たかが毛抜き、されど毛抜きですよね。

投稿者: ゆっぴ (2007.05.04 22:24)

ゆっぴさん、
他のメーカーのも輸入され始めて、
選択肢増えてきましたよね。
一度買えば結構長く使うものなので、割といい買い物かなと思ったりしました。

投稿者: わだ (2007.05.10 07:54)

毎朝のひげ剃りが面倒で、、、一気に毛抜きとかで抜けないかなと悩んでおりました。
先日、、、
手元にあった、ラジベンを使ってみたら、おどろきです。
一度に30本ぐらい抜けました。
でも、血が出ます。

投稿者: セイジ (2007.05.26 18:51)

セイジさん、
すごい、チャレンジャーですね・・・。
他人が見たら、なんかぎょっとしそうな洗面所風景かも。
女性も、ノースリーブの時期が近付くと大変なんですよね。
誰か「まとめ抜きアイテム」開発してくれないかなあ。
(血がでない範囲で)

投稿者: わだ (2007.05.27 08:01)

こんばんは。
私が2年前に買った時は、4000円くらいしましたよ・・・
(- -;
mixiの広告でした。
すんごいショックですよこれ。

投稿者: しろうさ (2007.08.18 22:44)

しろうささん、
そんなしたんですか!
でも高級品には違いないですよね。
一本買えば、ほんと一生使える気がするし、いい買い物だったと思います。

投稿者: わだ (2007.08.20 22:25)

ここのサイトの毛抜きもいいですよ。
日本の伝統工芸職人さんを応援したくて多少高いですけど。。
かなり、細いうぶ毛までつかめますヨ。
私は一番安い「いろは」を使ってます。

http://www.1no1.jp/contents/site/kenuki.html

投稿者: 毛抜きユーザー (2008.11.07 15:37)

これもよさそげですねえ!!!
日本のこういう職人技術って、ほんとすごいらしいですよね。

投稿者: わだ (2008.11.07 16:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11036102

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ