当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サムスン大型液晶モニター「SyncMaster 215TW-R」(1)

2006.07.02 パソコン&周辺機器 C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先日、LinkShareのイベントで、日本サムスンの担当者と会った。

「読ませてもらいましたよ」

驚いたことに、自分が液晶ディスプレイ購入ナビに書いた同社製品の購入体験記を全部読んでいた。

サムスンダイレクト
↑ちなみに自分の液晶ディスプレイはサムスンダイレクトで購入しました(すぐ届く!)

自分が企業のアフィリエイト担当者に好感を抱くポイントは3つ。

ひとつは、(別に自分のサイトじゃなくてもいいので)提携アフィリエイトサイトをちゃんと見ている人。全部見る必要もないけど、「ASPの管理画面しか見てない」では話にならない。

あと、自らもブログやサイトを運営している人。毎週更新とか必要ないので、「体験」として一度は作ってみるべきだと思う。

最後に、個人サイト運営者に対してちゃんと一定の敬意を払える人。「いやほら、個人でサイト運営してる人って、オタクか、暇もてあましてる主婦か、ヒッキーでしょ。俺達みたいに多忙で優秀なビジネスマンとは違う人種なんだよね」なんて本音がにじんだ笑顔で挨拶されてもなあ・・・と。
 
 
+++
 
 
話が逸れちゃったけど、
日本サムスンの担当者が見てくれていたレビューはこれ。

液晶ディスプレイ購入ナビ「購入日記」
最高!縦長ディスプレイ(ピボット機能)

読んでくれていたとは思っていなかったこともあり、ちょい感動。
いやー、ピボット機能いいですよ!
SyncMasterの大画面で、パソコン作業めっちゃ快適ですよ!
と、妙に盛り上がってしまった。

「でも自分が買った時と比べたら、今ってもう3割以上安いんですよね」

という話から、次にでる新製品の試用機を、レビュー用に貸し出してくれるという話になった。

写真

それがこれ。
何が届いたかというと、


SyncMaster 215TW-R

写真

21型ワイド液晶モニターで、6月22日から出荷が始まっているものだ。

デジタルARENA「日本サムスン、21型ワイド液晶モニター「SyncMaster 215TW-R」」

ITmedia +D PC USER「サムスン、中間域応答速度8ms/WSXGA+表示対応の21インチワイド液晶」

ワイド液晶は全く使ったことがないので、使い勝手がどう違うのか、すごく興味ある。

写真

・・・でも、ちらっと後姿見ただけだと、これが90度回転するようには見えないなあ。どういう風に縦長になるんだろう???不思議だ。(20型以上を買うなら「ピボット機能」は絶対オススメ。特にサイト運営者!)

写真

何も箱に入れたまま写真撮る必要もないんだけど、こういう角度も新鮮なのでつい・・・。
入力端子は、すべて液晶ディスプレイの裏の膨らんだところの下に並んでついている。たくさんの入力端子がついていて、画面分割でテレビを見たりもできるらしい。

10万円切るモデルで、こんなのがでてるんだ!!!(涙
(まあ既に2年使ってるから、そんなに悔しくはないんだけどね)

写真

さすがグローバル企業。
なんとアラビア語の注意書きまである。もうなんて書いてあるのかすらわからなくなってるけど、ちょっとワクワク。

ちなみに日本では、国内メーカーのほうが強いだろうけど、サムスンの液晶モニターは世界シェアNo.1だ。

写真

箱からやっととりだした。
(あとで返却しないといけないやつだから、取扱いは慎重)

写真

後ろもすっきり。

写真

フレームは細く、色はブラック。
自分が使っている「SyncMaster 213T」はシルバーしかなかったんだけど、ブラックのほうが落ち着いた印象で、傷や汚れも目立たなそうだし、こっちのほうがいいなあ。

ん?今写真を見ていて気付いたんだけど、これってスピーカー内蔵???

「ピボット機能」がついてるモデルで「スピーカー内蔵」なんてのは、かなり珍しいぞ。というか、過去にはほとんどなかったタイプじゃないか???

写真

この間購入したハンディカムの映像もこれで見ることができそうだし、デジカメもAV端子でつなげて、M2で撮影した動画なんかも簡単に見ることができそうだ。もちろんテレビも、画面分割で見てみたい。

ということで、ちょっと中途半端なんだけど、今夜はこの後、高尾山ビアマウントにお出かけなので、いったんここまで(ちゃんとしたレビューは「液晶ディスプレイ購入ナビ」のほうに書く予定です)

>続く

サムスンダイレクト

サムスン大型液晶モニター「SyncMaster 215TW-R」(1)
サムスン大型液晶モニター「SyncMaster 215TW-R」(2)
サムスン大型液晶モニター「SyncMaster 215TW-R」(3)

液晶ディスプレイ購入ナビはこちら




コメント

>あと、自らもブログやサイトを運営している人。毎週更新とか必要ないので、「体験」として一度は作ってみるべきだと思う。

今、わださんの著書『アフィリエイトマーケティング実践マニュアル』を読ませていただいている途中なのですが、同様の主旨の事が記述されていましたよね?(←私が読んでもしかたないかもしれない高度な内容の本ですが、でもでも、とってもおもしろいです。)

先日こちらで紹介されていたインタビュー記事もじっくり読ませていただきましたが、わださん(&わださんの考え)を知れば知るほど、
「すごいなぁ…」
の言葉しか出てこなくなります。

「ああ、わたしなんか、わださんのブログにコメントを書いていい身分ではないのに!」
なんて思いながらも、つい書き込んでしまうのは、やっぱりわださんのお人柄と立ち位置が文章ににじみで出いるからなんですよね。

どんな弱小・秘境サイトの運営者であろうとも、高みから見下ろしたりしないで、『同じ仲間なんだよぉ~』と言ってくださる姿勢をずっと保てるって、すごいと思います。
そして、そんな仲間のために、企業とサイト運営者や仲間同士のつながりを強めていく企画を次々に実行していらっしゃる…。

初心者の手の届かないところ、知らないところで、みんなのためにがんばってくださっているんだなぁ、と、本やインタビューを読んで、本当にありがたく嬉しく思いました。

なんか、わださんの本を読んでいて、とても感動してしまったので、なんとか感謝の気持ちをお伝えしたいと思って、コメントしてしまいました。
場違いでしたら、すみません。

投稿者: いまいち☆ (2006.07.03 00:18)

いまいち☆さん、

> 今、わださんの著書『アフィリエイトマーケティング実践マニュアル』を読

ああ、ありがとうございます!!!
嬉しいです。

> どんな弱小・秘境サイトの運営者であろうとも

↑いまいち☆さんのこういう表現が好きです。
「秘境サイト」っていいかも(笑。今度どっかで使わせてもらいます(つい最近「こんなアジアの辺境のサイトまで来ていただき・・・」とコメントに書いていた人がいて、それも面白かったです)

自分はそんなたいしたことはやってなくて、結構単純に「自分が楽しめそうかな」って企画なんかをやっちゃってるだけです。ビール工場ツアーとかその典型で「一度誰か誘って行ってみたかったけど・・・つきあってくれる人いるかなあ」なんて発想から始まってるだけなんです。

MONO-PORTALは、作ったおかげでいまいち☆さんのブログとかにめぐり合えたりして、「よかった」って本当に思えてきます。

> 場違いでしたら、すみません。

いえいえとんでもない!嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿者: わだ (2006.07.03 09:45)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ