当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

新刊「ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト」9月発売

2006.08.25 本執筆 C(12) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真翔泳社さんから、9月に自分の新刊がでます。

ブログでアフィリエイト(翔泳社/2006.09)

このブログでもよく執筆ネタ記事書きましたが、気づいたら5冊目です。

●アフィリエイト徹底活用術(翔泳社/2004.07)
●アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル(翔泳社/2005.01)←企業向け
●できる100ワザ アフィリエイト(インプレス/2005.05)
●ひとつのブログで会社が変わる(技術評論社/2005.11)←企業向け

Amazonで著者検索

+++

いつものように、ライター(←自分)が超遅延したため、おとといゲラをもらって、校正して(念校っていうんでしたけ?)、昨夜、編集者の I さん(過去写真)に「ご迷惑おかけしてすみませんでした・・・」と手渡し。

ちなみに手渡しした場所は、東京湾。

写真

↑この写真でぴんときた方もいるでしょう。
東京湾納涼船です。

ビアガーデンに行きまくった東京ビアガーデン情報館の管理人えだまめ(←自分)の今夏最後を締めくくるのは、ここでした。

写真

珍しく浴衣を着ていったのでがぶ飲みはできなかったですが、船の上の風が本当に気持ちよかったです。

写真

↑さっそく船の上で原稿確認する編集者の I さん。
実はこれは、翔泳社運営「Markezine」のキックオフ飲み会だったんです。自分も執筆させてもらっているので参加しました。

そうそう、肝心の本を紹介しなくちゃ!

写真

タイトルはブログでアフィリエイト

これからアフィリエイトを始める超初心者向けで、全頁フルカラー、ちょい薄めの96ページで980円です。このブログを読んでくれている方の多くは、既にアフィリエイトに詳しい方ばかりなので、正直、そういう方向けのものではありません(間違って買わないように)。

でも、もしお友達やお知り合いが「自分もアフィリエイト始めたい~」なんてことになったら、参考本のうちの1冊としてお勧めしていただけるとうれしいです♪

(イラストがかわいい。ゲラ見て、編集が凝っているのにびっくりでした)


追記:今朝はなかったのに、今見たら表紙画像がでてました!(私も初めて見ました)

写真
ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト



コメント

何冊か買って、友達に配布しようかなぁ~ww

投稿者: おーば (2006.08.25 10:27)

新著「プログでアフィリエイト」ご出版おめでとうございます。
私の知人達(中高年)にも、ブログに関心があり、アフィリエイトをやってみたい人々がいます。
私にいろいろと尋ねてきます。ちょっと手を出したのですが、よく分からないらしい人々です。
こうした人々によさそうなご本のようですね。彼らにも勧めてみましょう。

私は、わださんのご本を、今までに、共著を含めて二冊購入しました。大変役だっています。
それゆえに、知識的には、初心者を終了した段階かもしれませんが、実技や応用力に弱いので実際は初心者の海でアップアップしていますが(笑)。

投稿者: hbrit (2006.08.25 10:35)

わださん こんにちは。(^-^)
新刊の出版、嬉しいです。おめでとうございます。
もちろん、買いますよ♪ 待ちますよ~♪
9月なのですね。
超初心者向け。 初心に戻って再スタートをしてみたいと思っている
私にとっては、待ち遠しいです。
友人への宣伝、しますよ~♪ 近所のお友達でブログアフィリエイトの事
をお話したら、「私もやってみたいけれど・・・どうしたらいいの?」
っていう人がいましたので。(^-^)
先日、久しぶりに大型書店に行ってみたら、ものすごいアフィリエイト
関係の書籍の数に驚きました(汗)
買おうかなと迷った一冊もあったのですが、わださんの新刊本を買ってから
考えます。

とにかく、待ち遠しいです。

投稿者: 千夏 (2006.08.25 10:39)

全く初心者で興味を持っている家族がいるから買おうかなぁ発売が楽しみです 各地で工作員やってきます

投稿者: みちる (2006.08.25 13:13)

執筆お疲れ様!すごいね~もう5冊目なんだね~。またT県でわだ本リサーチします。最近図書館もよくいくようになったからリクエストできたらするね。

投稿者: はりま (2006.08.25 14:02)

おーば、
お気持ちはとても嬉しいですが、
それはお金がもったいないので、興味ある人がいたら「こんなのもあるよ」紹介程度で。

hbritさん、
ありがとうございます。
9月後半になってしまうと思いますが、書店に並んでいるのを見たら、ぜひ覗いてやってください。特別なことは書いてないですが、イラストや画面が多いので、初心者にとっつきやすいと思います。
> 私は、わださんのご本を、今までに、共著を含めて二冊購入しました。
ありがとうございます。

千夏さん、
ありがとうございます。あ、でも千夏さんには物足りない内容かもです。本当にこれから始める人を対象にしていますので。
> 先日、久しぶりに大型書店に行ってみたら、ものすごいアフ
> ィリエイト関係の書籍の数に驚きました(汗)
ですよね!自分もびっくりします。
テクニック本もたくさんあって、ついつい自分も買ってしまいます。自分が2年前に緑色の本をだした時には、宝島のムック本なんかがあったくらいなので、短期間で大量にでたんだなあと。

みちるさん、
> 全く初心者で興味を持っている家族がいるから
そうなんですね。
発売されたら、どこかで立ち読みしてみてください。
> 各地で工作員やってきます
(^o^)ありがとうございます♪

私も今回は久しぶりに、ブログでがんばってプロモーションしようと思ってます。

投稿者: わだ (2006.08.25 14:06)

はりま、
> またT県でわだ本リサーチします。
> 最近図書館もよくいくようになったからリクエストできたらするね。
わーわー、ありがとうございます。
図書館とかに置いてもらえるのはすごく嬉しいです。いろいろな人に気軽に読んでもらえるので!

投稿者: わだ (2006.08.25 14:07)

そうだ 私もまずは図書館だ!!
この本はリクエストしなくても入る気がするなぁ

投稿者: みちる (2006.08.25 16:36)

早速、自分トコで宣伝しておきました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
もちろん、購入もしました。
サインよろしくねぇ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

投稿者: おーば (2006.08.25 19:18)

新刊の出版おめでとうございます。
わださんの本はどれを読んでもおもしろいので、
今度のも楽しみです♪
早く読みたいで~~す♪

投稿者: たからにゃ (2006.08.25 22:55)

新刊の出版、おめでとうございます!
お疲れ様でした!

実は…、和田さんが告知する前に
もうすでに予約済みでしたぁ~♪

>このブログを読んでくれている方の多くは、
>既にアフィリエイトに詳しい方ばかりなので、
>正直、そういう方向けのものではありません
>(間違って買わないように)。
↑そういう初心者にとって、どう役に立つ本なのか?の
書評も、私の仕事なので(笑)
(ちなみに、アフィリ本・XOOPS本・MT本は、
ほとんど制覇しています~(笑))
楽しみにしてくださいね~♪
(さあ、どう書こうかな~♪)

投稿者: 紫ママ色 (2006.08.26 13:42)

みちるさん、
本当に初心者向けでフルカラーなので、図書館に適した本だと思っています。もし機会がありましたら、ぜひリクエストをよろしくお願いいたします!

おーば、
ありがとう!!!

たからにゃさん、
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるのはすごく嬉しいです。

紫ママ色さん、
すごい!私もつい最近「あ、もうAmazonで予約できるんだ」と知ったばかりでした(なにせ入稿したのがお盆中でしたから)。

> ↑そういう初心者にとって、どう役に立つ本なのか?の
> 書評も、私の仕事なので(笑)
> (ちなみに、アフィリ本・XOOPS本・MT本は、
> ほとんど制覇しています~(笑))

確かに。本当にすごいですよね。
カバーエリアも広いなあと。
どうかどうか、率直ベースでよろしくお願いいたします。
(ここがちょい違ってるとかも含め大歓迎です!)

投稿者: わだ (2006.08.26 20:28)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アフィリエイターの和田亜希子さんの新刊が9月20日に発売になります。 今回は初心(2006.08.25 19:16)
夫が帰ってきて、はい!と私に紙を渡してくれました。 見ると日経新聞の記事です。和田さんが載っています。 俺、和田さんと会ったことがないけれど友達みたい。 夫は先日の北斗ちゃんの記事は気がつきません。 私が日経を持ってきてと頼み読みました。 でも、.....(2006.08.25 21:11)
まずは、初心者アフィリエイターA君とベテランアフィリエイターB氏との会話ですが、ちょっと重大な内容を話していますので、ぜひ、お聞きください。 「属性」別に、新たなメルマガ・ブログを発行しませんか?  あなたは、今、どのような属性をターゲットにして、どのようなアフィリエイトを行っていますか? 今、あなたがお持ちの媒体で、その属性に合った情報を提供していく際に、アフィリエイター応援団の属性別サ......(2007.09.03 00:02)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ