当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「ClipLife」を使ってみた

2006.08.29 動画編集 C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真動画共有サービス「YouTube」の日本版みたいなやつ・・・とか言われる中のひとつ、「ClipLife」が始まった。日本語はやっぱいいよね、ということでさっそく使ってみた。

ClipLife

登録は簡単で、動画アップも楽勝。
日本語で説明文も入れられるのがうれしい。

の・だ・が。

何がだめなのかなあ。ファイルフォーマット?
YouTubeでは問題なくアップして再生できた、サイバーショットDSC-M2撮影の動画が、うまく再生されない。途中で止まってしまう。

▼YouTubeにアップしたものと同じ動画
ちびちゃん水浴び

▼腰振りちびちゃん
思春期のちびちゃん

▼葛飾区金町駅北口の鳥騒動
葛飾区金町駅北口の鳥

だめだなあ・・・。

なんていっているうちに、もう7時。
飲み会に行く約束したやん。それって8時・・・間に合わないやん!

ためしに、YouTubeでやってみたら大丈夫。
対応している動画フォーマットが違うのかも(自分のはMP4だし)。

↑決して、高速再生してるわけではないです。
ちびちゃん、ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
気づいたら、激しく腰を振ってる・・・の図です。


●関連記事:「YouTube」の使い方(動画を保存する方法)



コメント

お久しぶりで~す。
私も基本mp4なので早速アップロードしてみます。。!!

アメーバビジョンは問題なくアップできますが、画質がもう少しいいとうれしいです。
あといくつかテストサイトで遊んでますが、画質を重視したサービスが早くスタートすればいいのにって思ってます。

それでは!!

投稿者: Steeve (2006.09.08 06:46)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11668777

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ