スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ソニーの手回し充電ラジオ(兼ライト&携帯充電)『ICF-B01』

2006.08.31 生活雑貨いろいろ C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ついさっきの地震、大きくなかった? 予兆もなくどすんと揺れて、家中がみしみし、鳥大騒ぎ。羽が散らかってしまったので、掃除しなくちゃ・・・。

私も、人様の前に絶対飛び出せないよな“涼しげ”な格好だったので、あわてて着替えた。

そういえば、明日は防災の日。

実は、少し前に、防災関連グッズのモニターをさせてもらった。
ソニーが初夏に発売した、新しい手回し充電ラジオ『ICF-B01』だ。

写真

ラジオだけじゃなくて、2種類のライトも使えるし、携帯も充電できる。
初めてこれを1分間まわして、ラジオを聴いていた時、

「これだけあれば、まったく電気がなくても何とかなりそうだなあ」

と、不思議なほどの安心感に包まれた。

な~んてあたりをレポートにまとめて提出したんだけど、それが公式サイトのほうに公開された。コメント程度かと思っていたら、レポートがまるまる掲載されていてびっくり(しかも写真も相当数使ってくれている)。
 
 
手回し充電ラジオ 体験レポート(ソニードライブ)
 
 
自分は結構これ気に入ってしまい、
その後、一人暮らしをしている母親に一台買って送った。
結構喜んでくれたみたいだ。

防災の日のプレゼントにしたら、気持ちが伝わっていいかも。

明日からMONO-PORTALで始まるトラックバックキャンペーンの賞品にもこのラジオがある。興味ある方は、ぜひトラックバック応募してほしい。



コメント

さすがわださん!
素敵なレポートでしたね。感動しちゃいました!
写真もとても素敵です。

MONO-PORTALの正式オープンも楽しみにしていますね。

投稿者: daizo (2006.08.31 18:19)

daizoさん、
このレポート冒頭の「知人がブログで紹介していた」は、daizoさんのブログのことです。あれで初めて知って、欲しいなあと思っていたんです。
MONO-PORTALも引き続きどうかよろしくお願いいたします!

投稿者: わだ (2006.08.31 18:24)

今年はうちの近所のスーパーやホームセンターの防災用品売り場はそろって気合い入ってないなと思いながら見てたら、ぐらりときて、缶詰売り場でゴーヤカレーにサバ八丁味噌煮、銚子風おでんを買ってかえりました。

投稿者: 円海 (2006.08.31 18:50)

円海さん、
スーパーで地震にあうのはいいような悪いような。
大地震の時には、誰より先に食糧ゲットできそうですよね。缶詰の下敷きになると怖いですが。
銚子おでん、はやってますね。自分も探して食べなくちゃ!

投稿者: わだ (2006.09.01 02:21)

Linkさせて頂きました。 ありがとうございます。

投稿者: jfk2 (2006.09.02 09:57)

レポートをダンナに見せたら、今度買いに行こうか~だってm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なお地震の時、丁度鍼灸院にいて、鍼をうとうか、って時だったので、かなりあせりましたヽ(;´Д`)ノ

投稿者: おーば (2006.09.02 13:52)

無事です。
いま結構揺れてるんだけど・・・部屋。正直ちょっぴり怖い気もするけど土砂崩れや水害の被害を受けることはないので自主非難もしなくてすみます。このコメント書いたら手回ししよっと!

投稿者: はら (2006.09.17 19:50)

はらさん、
九州、大変でしたね!!!でも無事でなによりです。
手回しラジオはいいですよね。

投稿者: わだ (2006.09.18 22:49)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11704391

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

これはほぼ毎日のように出かける地元のディスカウントストアで購入した手回しケータイ充電ラジオなんです(2006.09.18 00:33)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ