当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ビアガーデン後半戦

2006.08.17 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「お盆が過ぎるとビアガーデンはもう終息モード」と、昔ビアガーデンで働いていたこともある外食業界の知人が言っていた。

今年は梅雨明けも遅かったので、そう考えるとビアガーデン全盛期は非常に短い。

東京ビアガーデン情報館BLOG管理人「えだまめ」こと自分が今年訪れたビアガーデンは13箇所。

[溜池山王]東京全日空ホテル『Rock You! Beer Garden』
[上野]上野精養軒ビヤテラス(上野公園内)
[水道橋]風と緑のビアガーデン(東京ドームシティ)
[築地]レストランルーク「ビアテラス」(聖路加ガーデン)
[葛飾区]セントマリーハウス
[半蔵門]ふくおか会館 庭園ビアガーデン
[新宿]京王アサヒスカイビアガーデン(京王百貨店)
[高尾山]高尾山ビアマウント
[新宿]~天空の街~新宿アジア横丁
[九段下]緑のビアガーデン(九段会館)
[九段下]緑のビアガーデン(九段会館)
[信濃町]ビアテラス鶺鴒(明治記念館)
[銀座]ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン
[銀座]ジンギスカン専門店「麦羊亭」銀座松坂屋屋上店

レポートは「東京ビアガーデン情報館BLOG」に掲載

記憶に残る体験も多い。
まず一番最初の松坂屋屋上。


[銀座]ジンギスカン専門店「麦羊亭」銀座松坂屋屋上店

最初から最後まで、自分たち以外の客はいなかった。
連休明けの5月9日、肌寒い夜。

ものめずらしそうにこちらを眺め、携帯で写真を撮っていたカップル。
変わり者だと思われていたんだろうな。


[信濃町] ビアテラス鶺鴒(明治記念館)

念願の明治記念館ビアガーデン、いやー、都内であの空間を体験できるのは感動。


[築地] レストランルーク「ビアテラス」(聖路加ガーデン)

聖路加の47階ビアガーデンも最高です。
お値段も最高ですが・・・(一人予算7000円程)。

他も思い出いろいろです。

この後は、少しずつすいてくるし、
秋を感じさせる風が吹いて、盛夏のビアガーデンとは違ったよさもあると思うので、2006年ビアガーデンデビューまだの方は、ぜひ「台風明け」にでもお出かけください♪

東京ビアガーデン情報館BLOG

注:上記ブログの管理人名は「えだまめ」です。コメント時にお間違いなきよう。




コメント

>いつかご一緒させてください♪
>夜空のもとで飲むビール、最高ですよね!

ご無沙汰です。
考えてみたら、この1年、お酒の場ではちょくちょくお会いするのですが、近くの席で一緒に飲む機会って無かったですね。(^^;)

投稿者: (2006.08.19 21:39)

山さん、
> 考えてみたら、この1年、お酒の場ではちょくちょくお会い
> するのですが、近くの席で一緒に飲む機会って無かったです
> ね。(^^;)
本当ですね。実は気づかれないように山さんとは距離をとって・・・なんてことはないです(笑
ビアガーデンぜひご一緒しましょう。

投稿者: わだ (2006.08.21 00:30)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11484798

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

はじめまして、「ジンギスカンの美味しいブログ」を作りました。 食わず嫌いだったジンギスカンなのに鐔ワ愁鐔イ覆爾ɒ◀魯屮蹈阿鮟颪い討い觧�(笑) 良かったら遊びに来てくださ〜い。(2006.08.18 00:10)
というか、実は、数年ぶり。場所は、池袋パルコの屋上の「台湾夜市」。昨日までの雨がうそのように晴れ渡った夜空の下で、汗を流しながら飲むビールも、なかなかGood。------------------こちらの本もどうぞ------------------【6作目】2刷(増刷)本気で稼ぐアフィリエ......(2006.08.18 22:59)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ