スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

水でも浴びたい気分

2006.08.09 動画編集 鳥が大好き♪ C(9) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真暑い。蒸し暑い。
明日はもっと暑くなるのでしょうか・・・。

うちのインコ達、基本的に南方の鳥なので冬の寒さほどは心配しなくてすむのですが、それでも暑いらしく、私がキッチンの蛇口をひねると飛び込んできます。

ってことで、何度か公開していますが、水浴びちびちゃんの映像をYouTubeで。

どう見ても、羽はほとんど水につかっていないのですが、本人は水浴び気分なんですよね・・・不思議なことに。自分的には、手を動かして蛇口の下に突っ込んでみたい気持ちがあるのですが、まあそこは、親子の信頼関係重視ということで・・・。

+++

来週は、本格的にビアガーデン復活したいと思っています。
お暇な方、おつきあいください。

東京ビアガーデン情報館BLOG←一覧プチリニューアル



コメント

相変わらず、かわいいねぇ~。来週は楽しみにしていま~す♪

投稿者: おーば (2006.08.09 20:46)

可愛いですね。それに、色彩がきれい。
私も、動物大好き人間です。

今まで飼った内では、ひよこが一番可愛かったです。
雛から育てたのですが、外を歩くと、何羽もが行列になって、私について来るのです。それが何とも嬉しいのです。
ひよこは、本能で行動しているのでしょうが…

投稿者: hbrit (2006.08.09 21:09)

いやー カワイイですねぇ~♪
癒しですねぇ~
蝦夷地も明日真夏日を記録したら、20ん年ぶりの連続真夏日記録とか
なんとかテレビから聞こえてた。(^_^; アハハ
クーラーがない我が家は、連日灼熱地獄です(爆)

暑いですねぇ~

千夏もインコサイズに変身して(?)水浴びしたい(笑)

投稿者: 千夏 (2006.08.09 22:01)

いやぁ~(*^^*)癒されますね。
私が子供の頃飼っていたインコも、洗面台のところで水をちょろちょろ出すとこんな風にしてましたよ~。
籠の中に水浴び用の器を入れて水をはっても、そこの中はウ○コまみれにしちゃうくせに、水が好きなんですよね(笑)

投稿者: ろんぴ (2006.08.09 22:12)

あが~っ!
かわいくてアゴが閉まらなくなりました。

なんてかわいいんでしょ~。
昔、インコ飼っていたので(文鳥やコキンチョウも)
匂いや手に乗った感じ、重さ、
羽ばたきの風のことなど懐かしく思い出しました。

もっともっとかわいがってあげればよかった。
ごめんよ~、ごめんよ~。

と、何故かこの場で懺悔させていただきます。
だって水浴びインコちゃん、あまりにも無垢でかわいくて・・・。ウットリ。

また飼いたいな。
今ならちゃんとお世話するよう!

投稿者: とことこ散歩 (2006.08.10 08:45)

おーば、
普段は近づいてもこないのに、水音には反応するんです。

hbritさん、
わー、ひよこが何羽も!
それはかわいいでしょうね。
実の親になった気分ですよね、きっと。
あと、東京ビアガーデン情報館BLOGの応援、ありがとうございます。おかげさまでランキング1位になりました。お盆明けになるとビアガーデンシーズンは終息に向かうので、ピークの時に記念ランキングとれてよかったです(もう満足です)。

千夏さん、
北の大地も、今年は暑いんですね。
うちも結局クーラー買いそびれたので、自然風でしのいでいます。

ろんぴさん、
コメントありがとうございます。
やっぱ同じなのですか!不思議ですよね、わざわざ水浴び用のバスをつけても使ってくれないのに・・・(この子の母親はちゃんとそこで水浴びしてくれたのですが)

とことこ散歩さん、
ありがとうございます。飼っていた鳥の匂いって、思い出しますよね。今インコ飼ったら、きっとお子さんと一緒にかわいがってあげられる気がします。ちなみにうちのインコ、多分飼い主をたまにはかわいがってあげなくちゃな・・・と思っているのかもしれません。うちはインコが「主」みたいなところあるので・・・。

投稿者: わだ (2006.08.10 10:37)

東京ビアガーデン情報館BLOGのランキング1位おめでとうございます。
皆さんのためになるBLOGですから、クリック数も多かったのだと思います。
私も、1日に1回は、クリックしましたが、そんなのほんの僅かです。
上位の方達のBLOGも見せていただきました。それぞれにすぐれた面がありますよね。参考にさせていただこうと思っています。

投稿者: hbrit (2006.08.10 18:42)

和田様、毎日、楽しみに拝見しております。以前、エントリーの中で
「YouTube」のサインインと初期設定、動画ファイルのアップロード、紹介すると仰っていたのではやくこちらの方もお願いします。私も公開したい動画がたくさんあるのですが「YouTube」の使い方がいまいち分かりません。

投稿者: よし (2006.08.11 06:45)

hbritさん、
初めてのブログランキングでしたが、
いろいろ面白いものなんだなと実感しました。
他のカテゴリの上位ブログも見て回ろうと思ってます。

よしさん、
そうだ、それを記事にしようと思って忘れていました。キャプチャー大量にとったので、週末どこかで時間作って記事にしたいと思います。

投稿者: わだ (2006.08.12 00:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11355842

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ