当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

質問「アフィリエイトやっててよかったこと」って?

2006.08.06 アフィリエイト C(25) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日も暑いですね・・・溜まってる仕事を早く片付けて、来週はビアガーデン三昧したいな。

ところで、溜まってる仕事のひとつが「翔泳社さんのムック本の原稿作成」。完全遅延です。
それに絡んで質問があります。お暇な方がいたら、コメントで協力してもらえないでしょうか。

★設問:アフィリエイトやっててよかったことって何ですか?(50文字程度)

5~6人分の回答を、50文字程度で「会社員/女性/32歳(or 30代)」といった属性付きで並べる予定です。・・・といいつつ、ページそのものがボツになる可能性もあるので、確実に載るとは限らないのですが。

コメントいただいた中で、掲載させてもらいたいものを適当にPICKUPして使わせてもらいます。文字数調整で多少編集させてもらうかもです。

「属性はコメントに書きにくい」ということもあると思うので、掲載させてもらうことが決まったらこちらからメールで問い合わせさせていただきます(メールアドレスを入力しておいてもらえると助かります)。

集まらなかったら、誰かにメール攻撃しちゃいますね。では!



コメント

会社役員/男性/30代
アフィリエイトやっててよかったこと
・好きなWeb制作をやって収入が増えた。
・制作業務だけでは得られない「成果をあげる」という視点を持てるようになった。
・会社が持てた。
・人脈が増えた。
・時間が自由になった。

参考になれば幸いです。m(_ _)m

投稿者: あびる (2006.08.06 16:01)

あ~あびるさん!!!
ありがとうございます。恐縮です。ある意味究極の「アフィリエイトやっててよかったこと」な気がします。ありがたく使わせていただきます。

投稿者: わだ (2006.08.06 16:15)

お気楽極楽不良専業主婦(笑)/女性/30代
・病弱で、安定して働けなくても、ちょっとした主婦のお小遣いを得ることができること。
・↑に付随する部分で、自由な時間で作業ができるので、プレッシャーがまったくなく楽しい。
・交流する人脈が増えた。
・チャレンジャー精神が、変な方向(カエルとビアガーデンとか)に向きつつある自分が楽しい(←あまり参考にならない回答)
・自分の世間視野が、アフィリエイトを初めてから、確実に良い方向に
変化したことがうれしい。

きっと、アフィリエイトをしないで、ただ、だらだらとネットをしているだけ
の自分だったら、今の私はいなかったかもしれません。(^-^)

これからも、わださんのようにはなれないけれど、できれば・・・
ちゃんとしたレビューブロガーになれるようにがんばりたいなと思っています。

投稿者: 千夏 (2006.08.06 19:05)

そんじゃぁ
30代パート主婦女性
・外での安定した就労を医師から禁止されている
(おいそんな事書くなよ)
・友達が増えた けど 孤独になった難しいと感じるところである
・自分のお小遣いが増えたそりゃあもう何よりでしょう
・いろんな商品の裏話が伝わってくるようになって楽しい

投稿者: みちる (2006.08.06 22:47)

アフィリエイトをやっていて良かったこと

・自営業を始めた頃より収入が増えた。
自営業は事務機器販売をしていましたが、仕入れ→販売→集金→アフターサービスと仕事が多い割には利益が救い無い。仕入れや集金などでお金を回すのが難しいときが多い。


・リスクが少ない
アフィリエイトは仕入れがない・集金無い・アフターなしとリスクがほとんどない。

・時間が自由になった。

投稿者: Coba-P (2006.08.06 23:41)

wadaさんに協力した~い!ってことで。

大学院生/女/23歳
・不安定ながらバイト代以上の収入が確保できた
・バイトしないので実験に集中できる
・社会やIT技術のニュースに敏感になった

学生がPCばかり使ってると、外に出なくて不健康
と思われてそうなんですが...。
この小さな窓から色んな世界を見学してまっす。

では、初めましてでした~。

投稿者: nanako (2006.08.07 00:25)

会社員/女/30代(にしておいてw)
・同じアフィリエイト目的の友達が増えた
・webについて興味をもった
・たんに自分の体験談を書いただけなのに収入が入りびっくり
・世間の興味を持っている情報を前もって知ることができるようになった

ですです。SEなのに・・・webに興味をもったなんて・・・^^;;;

投稿者: おーば (2006.08.07 05:34)

千夏さん、みちるさん、Coba-Pさん、nanakoさん、おーば、
本当にありがとうございます。うれしいです。
後で改めてコメントさせていただきたいと思いますが、とりいそぎ御礼だけお伝えしたく!ありがとうございます。

投稿者: わだ (2006.08.07 10:10)

Coba-Pです。たびたび失礼します。
35歳 自営業 男です。

失礼しました。

投稿者: Coba-P (2006.08.07 10:28)

会社役員/男性/30代
・本業(ECサイト運営)関連してるので役立った
・広告のことに詳しくなった
・SEOなどのweb技術に詳しくなった
・楽天ポイントがやけに貯まるようになった(しかし無駄使いが増えた)
・一番大きいのは経済的に余裕ができた

4月以降フィリエイト収入はがっつり減ってしまいましたが・・(検索エンジンの動きが変わって)

投稿者: たむら (2006.08.07 14:14)

サイトを運営していてお客様(最近すっかり減っちゃったけど)に役立つ情報を提供できるってのもあるなぁ

投稿者: みちる (2006.08.07 16:37)

お役にたてたらいいな、と思って書きましたが、以下のようでは、とても載せていただけるような代物ではないです。

社会人で勉強中/男性/40歳以上or年齢不詳(ブログに年齢は必要ないと思っている人間ですから)
1、少しですが、現実に、小遣いが入るようになる。それに、 努力次第で増加の希望が持てる。(本代が欲しい)。
2、秀でたブロガーに出会えた。
3、積極的に生きられるようになった。つまり、社会に、良いものorよい事を伝えたいという気持ちが強くなった。
4、現実の商品の移り変わりが少しばかり判るようになり、経済社会に興味がもてるようになる。

 こんなところでお許しを。

投稿者: hbrit (2006.08.07 16:40)

すみませんがhbritのコメント一部変更させてください。
40歳以上→35歳以上(インターネット内のテストで、脳年齢が35歳でしたので)。
よろしくお願いします。

投稿者: hbrit (2006.08.07 16:47)

あと、まず一番おおきかったのは
アフィリエイトの仕組みがわかったこと
ですね。
アフィリエイトって言葉は知っててもどういうことか知らない人って多数いると思います。

投稿者: おーば (2006.08.07 17:03)

たむらさん、hbritさん、
ありがとうございます!助かります。

> 3、積極的に生きられるようになった。つまり、社会に、良
> いものorよい事を伝えたいという気持ちが強くなった。

同感です!

投稿者: わだ (2006.08.08 00:17)

女性/30代/専業主婦でございます♪

寝不足や肩こりなんかで体調崩すときもありますが
そんなのは苦じゃなくて、むしろ喜びです(^ー^)ウッフン

いろいろアフィリエイトやっててよかったことはありますが、
熱中できるものがあるうれしさ、
これが一番でしょうか♪

投稿者: とことこ散歩 (2006.08.08 08:50)

とことこ散歩さん、
ありがとうございます。
> 熱中できるものがあるうれしさ、
> これが一番でしょうか♪
確かにそうですね。はまれるものがあるって、素敵ですね。
はまりすぎて、体壊さないようにしなくちゃではありますけどね。肩こりするほどキーボード打ちまくっていても、結構充実感あります。

投稿者: わだ (2006.08.09 10:57)

40代/女性/母さん業(専業主婦というより母さんとしての雑事のほうが多いので…)
☆わださんと出会えた♪
☆ハンディキャップがあっても各自のペースでがんばることができる
☆自分の意見を発表できるのが楽しい♪
☆自分の記事に対して良い評価をいただけた時は、『ひとりの人間』に戻れた気がして専業主婦の苦しみが半減した(専業主婦を10年やっても違和感が拭えなくて、時々自分が人間でなく生物としての人類…という気がしていました。『自分』というものを失って遺伝子のみで生きてるような…)
『自分』と『自信』を取り戻せました♪
☆自分に商売のセンスがないことが、はっきりわかった(アフィリエイトをやる前から感じていたことが、しっかり確認できました…)
まだまだたくさんあります。
みんな良かったことばかりです。

投稿者: いまいち☆ (2006.08.09 16:29)

女性/40代/パート主婦

「アフィリエイトをやってよかったこと。」
1、単調な生活の中から、新しい出会いが増えたこと。
2、自分がお薦めできる物をピックアップどおりに
  購入してもらえた時。
3、何よりもwebの知識が増えました。

和田さん♪また大阪に来てくださいね~~
お待ちしていますm(__)m

投稿者: 芍薬 (2006.08.09 23:24)

会社員/女/30代
☆わださんの著書に出会えたこと。
☆うつ病状態から脱出できたこと。
☆勤務先に、アフィリエイトプログラムを導入できたこと。

わださんの本を読んで、元気をもらいました。読むだけ読者が、アフィリエイターになり、それがきっかけで、勤務先でもアフィリエイトプログラムを導入する運びになりました。
新刊で、勤務先のサイトを紹介していただけるようで、大変感謝しています。

投稿者: ゴールデンキャット (2006.08.10 07:30)

いまいち☆さん、芍薬さん、ゴールデンキャットさん、
ご協力ありがとうございます。全体のスペースで、どこまで使わせてもらえるかわからず申し訳ないのですが、感謝しております!改めてまたコメントさせていただきます。

投稿者: わだ (2006.08.10 10:39)

和田さんこんにちは~、もうご意見は揃っていると思いますが。
貴重な(?)50才オーバー♀の意見。需要がありましたら(^^)

良いことは・・・
年を忘れる!もちろん何才でも出来る
自由に仕事を進められるのは、何ものにも替えがたい
親の介護も充分できる
ほんと楽しい
失う物はほとんどない
周りから何かスゴイことをしているように思われる(^^;
その割には簡単かも

団塊の世代がもうすぐ定年を迎えて、ネット通販やアフィリは大きく変化していく予感。買う方も売る方も増えて市場は成長すると思いますね。

投稿者: junko (2006.08.15 22:42)

junkoさん、
ありがとうございます。
原稿のほうは提出してしまったのですが、
確かに、年齢や環境に関係なくはじめ、自由にやっていけるのは本当にアフィリエイトのいいところだなあと思いました。
発信できる情報や知識・知恵をたくさん持った40代以上の方々にもアフィリエイトの裾野が広がってゆくと、本当に面白くなると感じています。

> 団塊の世代がもうすぐ定年を迎えて、ネット通販やアフィリ
> は大きく変化していく予感。買う方も売る方も増えて市場は
> 成長すると思いますね。

ですね!

投稿者: わだ (2006.08.17 17:10)

わださん
今夜WBSにまたまた登場!
アフィリエイトやっててよかったこと
わださんをはじめ素敵な方々と知り合えたことです。
ますます大胆!?になるわださん・・・
ちょっぴり大丈夫か!?などと余計な心配したりして
元気な姿が見れてなによりでした。

投稿者: はら (2006.08.18 00:00)

はらさん、
見ていただいたのですね、ありがとうございます。
実はドロップシッピング、ぜんぜん詳しくないので、そんな自分がでるのが何か恥ずかしく、こっそり状態でした。
取材時、自分のお馬鹿な発言が結構多かった中で、数少ないまともなコメント部分をピックアップして編集してくれたことに、すごくほっとしております。

投稿者: わだ (2006.08.18 00:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11301115

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ