当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

リンクシェア・ジャパン本社訪問

2006.09.19 アフィリエイト C(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真何年も前、会社を辞め、エジプト行ったり、知人の会社のサイト構築を手伝ったりぷらぷらプーしてた時、LinkShareに拾ってもらって、一時期バイトしていたことがある。2001年で、まだ「アフィリエイト」という言葉がそんなにはメジャーじゃなかった頃だ。

今日久しぶりに、内神田にあるリンクシェア・ジャパンの本社に遊びに行ってきた。

驚いたことに、フロアが増えていた!
初めて訪れる、接客ブースのある7階。

写真

受付スペースには、今もまだ、リンクシェアの顔「プーさん」がいる。
電脳卸からのプレゼントだ。
木村社長のメッセージが書かれた「鯛」カードも、しっかり首にぶらさがっている。

贈ったほうも、まさかここまで長く愛されるとは思ってなかっただろうなあ。

写真

セキュリティのかかった扉を抜けて、接客スペースに入ると、たくさんの会議室。ECサイトとアフィリエイトの商談スペースとして使われていて、これでも足りないので、さらに増床するのだとか。リレーションシップを重視するLinkShareならではだなあと。

写真

よくよく見ると、各接客ブースに名前がついている。
しかも、それは七福神の名前。

中に入ると・・・

写真

わお!
妙に表情がキュートな、陶器の七福神が!!!

このなぜか妙に「和」なセンスがいいよなあ、ここって。
(ノベルティも手ぬぐいとか日本酒だったりするし)



ところで先ほど「遊びに行った」と書いたが、もちろんそれは本当の目的ではない。


リンクシェア訪問の真の目的とは!?

話は、数日前にさかのぼる。
シックス・アパートセミナーも無事終了し、ゆっくりブログまわりができるようになった自分は、千夏さんの北海道セミナーの力作レポートをまず見に行った。

千夏さんといえば、この夏、札幌ビアガーデンレポートに感銘を受けたあのブロガーさんだ。


札幌ビアガーデンのレポート必見!(2006.07.29)

札幌セミナーのレポートも凄かった!
夢子さん、yuuさん、imaimaimaさんの古参組も絶賛。

リンクシェアセミナー2006札幌・・・千夏とけろぴーのドタバタセミナー参加記(chinatsu Blog)

準備を重ねて、北海道まで泊りがけで出張してセミナーを開催したリンクシェアの人とかECサイトの人とか、ここまでがっちり参加レポート書いてくれたら、きっと嬉しいだろうなあと思う。

スピーチ中の花崎社長の写真も!
臨場感たっぷりのレポートを最後まで読んでいて、ふと目が釘付けになったのはここだ。

写真



ノートの内側に、花崎社長 の サイン頂きました。ヽ(〃▽〃)ノ ←ミーハー千夏全開(^^;
快くサインに応じて頂いて、名刺も頂き、お話しもしてもらえたりと大感激でした。
ありがとうございました。

豪華賞品より、千夏は、このサイン入りノートですっ♪\(≧∇≦)/


えっ!?


花崎社長・・・の


サイン!?


まじ!?


うらやましいなあ・・・


私だって欲しいぞぉ~!!!


ということで、急遽アポをとってお邪魔してきたのだった。


写真

「えっと、これで・・・いいの?」

少々困惑の表情を浮かべつつも、快くサインをしてくれた二枚目社長の花崎氏。

写真

これが花崎社長のサイン。
うーん、なんか嬉しい♪ 何人が持っているかしらないけど、結構レアな気もする。

アフィリエイトのお守りとして、大切に飾らせてもらいます。
(アフィリエイト必勝祈願アイテム量産して、販売しちゃったりして・・・)



コメント

私の家にもあります、シャチョーのサイン♪
ちなみに私のは広報室ブログ・キューティーMさんの「オコトバ」付。(ん?こっちの方が貴重?)(笑)

投稿者: うか (2006.09.19 21:39)

うかさん、
> ちなみに私のは広報室ブログ・キューティーMさんの「オコトバ」付。
うっ、負けた(笑)!!!
キューティーMさんの「オコトバ」&サイン色紙、次の見本市で狙おっと♪

投稿者: わだ (2006.09.20 00:31)

自称、へっぽこブロガー@千夏 です。(^^;
またまた、取り上げて頂いてもらい、恐縮です。
(普段あまりまわらないカウンターが、回るんですけど(^_^; アハハ)

千夏の書き上げるエントリーで、LSさんやECさんが喜んでくれるとしたら、死んでもいいくらい嬉しいです。ヽ(〃▽〃)ノ

花崎氏が私のミーハー炸裂おねだりに応えてくれて、サインを書いてくれた時も、

>「えっと、これで・・・いいの?」

まさに、そんな感じでしたよ(^^;

>アフィリエイトのお守りとして、大切に飾らせてもらいます。

はい。千夏も、これは大切なお守りというか、何かココロのモチベーション
などが下がった時に、このノートとサインを見て頑張ろうと思っています。

やはり、レアなものなのですね(^^;

家から何か数点だけ持ち出して・・・という状況が起きたら、間違いなく
これは手放しません!ヾ(≧▽≦)ノ

今後のセミナーなどで、花崎氏にサイン責めの輪の図・・・というのを、ふと思い浮かべてしまうσ(^◇^;)
千夏のこの行動などで、今後花崎氏にご迷惑がかかってしまうとしたら、申し訳ないです。。。
(わださんが、また花崎氏やスタッフ皆様にお会いすることがありましたら、どうか、宜しく伝えていただけたら・・・m(_ _)m)

いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
これからも、地道にブログを続けていきます。(o^-^o)

投稿者: 千夏 (2006.09.20 18:48)

私なんて、すごいコメント入りのサイン持っているよ(笑)


でも、サインのためにアポとは、
わださんはすごいなぁ~

投稿者: 夢子 (2006.09.20 21:49)

千夏さん、
いやー、千夏さんの力作ブログ記事は、
ついリンクしたくなりますって。
> 今後のセミナーなどで、花崎氏にサイン責めの輪の図・・・というのを、
> ふと思い浮かべてしまうσ(^◇^;)
> 千夏のこの行動などで、今後花崎氏にご迷惑がかかってしまうとしたら、
> 申し訳ないです。。。
いえいえ、自分のこの記事は、「次回見本市、花崎氏サイン攻めの図」を想定したもの以外の何物でもないですから(笑

夢子さん、
> 私なんて、すごいコメント入りのサイン持っているよ(笑)
なんと!持っていなかったのは自分だけだったんですね。いいなあ、コメント付。なんて書いてあるのか興味あります。
> でも、サインのためにアポとは、
> わださんはすごいなぁ~
一応他にも用事はあったんですが(MONO-PORTALの宣伝)、
サインGET要素が大きかったかもです。

投稿者: わだ (2006.09.21 07:15)

> でも、サインのためにアポとは、
> わださんはすごいなぁ~

同じ事思いました(笑)

私は花崎さんとはみんなのやり取り?を見てるだけで話した事さえないのですが(^^;
見本市で囲まれてたらぜひ写真に収めて見せて下さいね(笑)

でもほんと千夏さんの記事すごい。。
写真撮ってる所を見逃してたのが残念

前回のわださんが紹介していたビアガーデンの記事がすごくインパクトあって、
北海道で千夏さんと合った時に
「ああ~~~!!!あのカエルの人だ~~!!!」
と思わず指さしてしまいましたよ(笑)

物覚え&人覚えがすごく悪い私でも忘れなかったインパクト(笑)

でも1ページでこれだけ覚えれるような記事を書けるってすごい事ですよね~
真似してなにかインパクトの強いぬいぐるみでも買おうかな(笑)

投稿者: yuu (2006.09.21 20:12)

yuuさん、
> 「ああ~~~!!!あのカエルの人だ~~!!!」
> と思わず指さしてしまいましたよ(笑)
おおお、そうだったんですね!
感動の対面って感じですよね。
> でも1ページでこれだけ覚えれるような記事を書けるってすごい事ですよね~
> 真似してなにかインパクトの強いぬいぐるみでも買おうかな(笑)
うんうん、自分も真似っこでもいいので、なにかキャラ欲しい!
トトロはいるんだけど、けろぴーみたいに手足動かないので面白くない。あと今回初めて気づいたんだけど、けろぴーって、ほんのわずかに撮影角度を変えるだけで、笑ってるようにも見えるし、口をへの字にまげてるようにも見えて、表情もつけられるんですね。いやー、相棒として最高だよなと思っちゃいました。

▼トトロはこの子↓
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/04/post_3.html

投稿者: わだ (2006.09.21 20:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11961012

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ