広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ニッセンが!

2006.09.05 アフィリエイト C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真個人サイトとの提携(アフィリエイト)を今月から始めた。これはビッグニュースだ!

自分は主にロフトベッドを紹介しているけど、「ついで買い」も多いようで、いろいろなものが売れてゆく。ただ、季節ごとに商品入れ替えがあって、定期的にリンク先がなくなってしまうので、まめな更新は必要。
怠惰な自分は、ついつい半年以上放置状態にしてしまい、いつも注意されっぱなしだ。

今月いっぱいは、こんなキャンペーンも実施されている。

ニッセンのリンク(テキストリンク・バナーリンク・商品リンク)をはっていただくと抽選で50サイト様にニッセンのお買物券1,000円分をプレゼント!(対象期間:9月1日~30日まで)

まだ提携申請していない方は、早めに是非。
LinkShare未参加の方はこちらからどうぞ(アフィリエイトリンクです)。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


+++


・・・で、記事の最後にニッセンのロゴとテキストを張ろうと思ったのだが、ここでちょっと試練があった。多分、新規に提携した人もかなりの確率で無駄な時間を使ってしまいそうなので、軽く紹介しておこう。

商品リンクだけ使っている人には問題ないのだが、「バナー」「テキスト」が恐ろしく探しにくい状況になっているのだ。キャンペーン用のバナーではなく、単純なロゴのものとか探そうとすると、あるいは単なる「ニッセン」というテキストを探そうとすると、激しく疲弊させられることになる。

写真

写真

テキストリンクが1925本、バナーが895本。
もちろん商品リンクは別にあるから、商品点数とは関係ない。カテゴリももちろん設定はしてあるのだが、微妙な感じ。

うーん、ニッセンの単純ロゴはどこだろう・・・と、半分あきらめながらよくよく見てみると、ニッセンのリンク作成画面のトップにヒントが載っていた。


リンクの探し方について

それぞれ、次のカテゴリに入っています。
・ニッセンオンラインの常設コーナー ---------- 「!レギュラーコンテンツ」


よし、これで解決!
・・・と思ったら、うーむむむ。

テキストのほうは1ページ目に「ニッセン」というリンクが登場したので問題ないのだが、バナーは「!レギュラーコンテンツ」 で絞り込んでも、さらに65本のバナーがある。13ページ内の、どこにロゴがあるんだ?後ろから見ていったほうがよさそげだなあ。

実際には、「!レギュラーコンテンツ」 で絞り込んだ65本のうち、52本目以降がロゴバナーになっている(9/5時点)。

ということで、無事見つかったので、リンク張っておこう。

ニッセン
ニッセン



コメント

私もニッセン貼っています。
私の場合には、メールでお知らせがありました。
その中にプレゼントが書いてあるロゴがありました。
別のニッセンの広告を貼っていたからなのでしようか。
その為に、1ページ目はプレゼントのお知らせになっています。
しかし、TOPまたはNissenの文字をクリックしますとわださんのページに載っている広告ページになります。
プレゼントが終わりますと通常のロゴに変わるのかもしれませんが。
このロゴも今日は反応が大変遅いです。

ニッセンの広告ページはきれいですし、良く出来ていると思います。
売れてくれるといいのですが(笑)

投稿者: hbrit (2006.09.05 19:50)

hbritさん、
さすが早いですね!
メールでもリンクコードが送られてくるんですね。そういえば、自分は単に見落としていたのかも。結構、単純なロゴリンクニーズもあるんですけど、なかなかどうして、キャンペーン誘引バナー中心になっちゃっていますね。
ニッセンは、初めての人にも買い物しやすい、とてもいい作りだと思います。何か売れるといいですね!

投稿者: わだ (2006.09.05 23:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/11772244

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

あの!ニッセンが!!ついに!!!個人アフィリエイト様提携可能となりました! と(2006.09.05 18:54)
ニッセンの通販カタログの商品を紹介するブログ(2007.06.07 11:39)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ