当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

月末は気合!

2006.09.29 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真面倒な仕事を全部先送りにした「ツケ」で仕方ないんだけど、首のまわりの縄がじわじわと締まり始めているのを感じる月末。

そんな時に、うっかりドメイン更新を忘れたもんだから、仕事用メールアドレスまで使えなくなり、さあ大変。

仕事関係の方へ。
いきなりメール不通になったのは、決して「逃走」を意図したものではありませんので!!!

まあ、でも大半は、MONO-PORTAL関連など自分が主体的にかかわっているタスクなので、結構楽しい。ちょっと興奮状態。「間に合うのか?」「本当にやれるのか?」というスリリングな状態は、悪くはない。
 
 
ごく、たまには。
(基本プレッシャーに弱いので、一ヶ月続くとへたるけど)
 
 
写真

自分の新刊本、いろいろな方に紹介していただき、本当にありがとうございます。読むだけで感激してしまい、コメントつけられないままになっているのですが、週末に改めてお邪魔して御礼コメントさせてもらいます。またWADA-blog(わだぶろぐ)からもリンクさせていただきます。

「本屋さんで自分の本が並んでいるところを見たい」

と先週訪れたのが、紀伊国屋の北千住店。
ところが、コンピュータ・インターネット関連のどこを見ても見つからない。

「まだないのかなあ・・・」

としょんぼりしていた時に目に入ったのが「本の検索」台。

写真

検索してみたら、なんとびっくり。
自分の本の所在地は「マネー」となっていた。

マネー?
株とか?
金融の基礎知識とか?
財務諸表の分析法とか?

写真

そういやネット関連に転職してくる前は、本屋さんといったら、マネーコーナー。いろいろ参考書あさっていたんだよな、自分。

写真

行ってみたら、本当にマネーコーナーにあった。
白雪姫と七人の“怪しい”小人たちの表紙。

隣に並んでいるのは、同じシリーズの「ヤフオク」。
こっちも面白そうだ。一段落したら読んでみよう。

写真

ヤフオクのほうは、表紙が赤頭巾ちゃんだ。
手提げかごにはりんごがいっぱい入っているんだけど、なぜか右手には真っ赤なきのこをにぎっていたりして面白い。

写真

こっちは、おととい翔泳社の担当編集者Iさんと、丸の内オアゾ内の丸善を訪れた時の一枚。私が写真を撮っている間に、Iさんは本の数を数えていた。

「10冊あるので、まだ売れてないですね」

(+_+)

・・・といっても、別に丸善に本の数を数えにいったわけではなく、出版祝いランチ。おいしいお店をいろいろご存知のIさん、今回は丸の内オアゾの上のほうの階にある焼酎(←ちょっと目の毒だった)がいっぱい並んでいるお店へ。

写真

時間が早かったので、限定20食というこの豪華ランチセットを食べることができた。

写真

写真

写真

ここ数日間、ダイエット飲料とジャガイモくらいしか食べてなかったこともあって(サイト作りとか始めると、食事が激しく面倒になるタイプ)、本当においしくいただきました。

Iさん、ご馳走様でした!

さあ、今日も残り9時間(最近の就寝時間は2時過ぎなんで)。
月末までタスクを少しでも減らすべく、頑張るぞ!!!


(単に、自分で自分に気合を入れるための記事でした・・・ちょっと仕事大杉で軽パニックになりかけていたので)



コメント

>。ちょっと興奮状態。「間に合うのか?」「本当にやれるの
>か?」というスリリングな状態は、悪くはない。

わかります~。
ただいま21:36、MONO-PORTALのトラックバック企画に
トラックバックをしようと思いつつこの時間になってしまい
トロい私に間に合うのかヒヤヒヤしつつレビュー作成中です。
カチカチというキーボードの音に軽いキーボードハイ?に
なってきてます。
間に合いますように~(>_<)

投稿者: mama (2006.09.30 21:39)

mamaさん、
ぜひトラックバック企画に応募してやってください。
あ、でもひとつ勘違いさせてしまってますね。レビューを書く必要はないのです。普通に「キャンペーンに応募しま~す」などと書いてトラックバックしてもらえれば、それでよかったんです。

投稿者: わだ (2006.09.30 23:23)

ブログにコメントありがとうございました。

汗!・・・・

「よく読め~」ですね。
月初にこのキャンペーンを見て以来、
「レビュー書かなくちゃ」と意味もなく思い込んでました。
レビューを書いた後によーく読んで「あれ~??」と冷や汗。
急ぎでもう一書き込みしてトラックバック。
自分のブログを読み直して和田さんのコメントを見て
「あ、勘違いしてたのばれちゃった・・・」と汗。
こんなアセアセ状態ばかりの日々・・。人間改造したくなって
来ます(>_<)
でも、書き始めるとレビューは楽しいので頑張って続きも書くので
またトラックバックさせてください!

投稿者: mama (2006.10.01 00:03)

mamaさん、
間に合ってよかったです!
自分もちょっとドキドキしてしまいました。
で。
さっそくですが、先ほど10月キャンペーンを公開しました。もしよかったら、こちらは「過去のレビュー記事からの応募もOK」なので、オイシックスのレビュー記事からでもぜひご応募くださいませ!

投稿者: わだ (2006.10.01 00:46)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12084886

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

好評(2006.10.07 11:27)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ