当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

「レビューブロガーコンテスト2006年秋」特設サイトOPEN!

2006.10.12 アフィリエイト C(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真MONO-PORTAL初の本格的なタイアップ企画、そして初のレビューコンテストを本日より実施します!

その特設サイトを、本日20時にオープンいたしました。

かなり突貫工事状態なので、今だと多分、リンク切れや「設定ミス」を見つけることができるかもしれません。発見したら、どうかこの記事のコメントでこっそり教えてください。こっそり直しますので・・・。

お願いがもうひとつあります。

10月28日のリンクシェア見本市&セミナーに参加される方で、
帰宅後、「行ってきました」記事を書こうかなと思っている方、
ぜひ、「プレ参加宣言」よろしくお願いいたします。

27日までにプレ参加宣言してくださった方の中から、抽選で3名の方に、Amazonギフト券を進呈します。

遠方なので参加は無理・・・という方、もしよろしければ、レビューコンテストを紹介する記事を書いていただき、「サポーターブログ一覧」記事にトラックバックしてください。こちらも同じく抽選でAmazonギフト券が当たります。

「レビュー書くのは面倒」

という方には、「行ってきました」レポート程度でも応募OKな「リンクシェア賞」があります。こちらは抽選でリンクシェア特製オリジナルアイテムが当たります。記事が短くっても大丈夫です。
 
 
でもやはり!!!
 
 
わざわざ交通費をかけて、
あるいは東海道53次ををはるばる歩いて、
あるいは海を越えて品川までやってくるなら、

見本市のブースで目にした珍しい商品、企業担当者が丁寧に解説してくれた話題の新製品の紹介記事を書き、部門賞に応募してみてください(現在6つの部門賞がありますが、もう少し増える可能性があります)。

レビューは決して難しくありません。
率直な感想、ブースの担当者に聞いた話、一緒にまわっていた友人達と、ああだこうだ評価していた内容などを、いつもブログ記事を書くのと同じように書いてみればいいのです。

しかも、書いて応募すれば、その企業の担当者が必ずブログを読みに来てくれます。もちろんリンクシェアの担当の方だって読みます。他の見本市参加者も、トラックバック経由で訪れるはずです。残念ながら、いろいろな事情で見本市に参加できなかった人にも、喜んでもらえる情報となることでしょう。

そんな中から、リピーターになってくれる人もでてくるでしょう。
そして、何か素敵なチャンスが訪れるかもしれません。
新しいブログのスタイルが生まれてくるかもしれません。

なぜか突然、2chのスレッドで紹介されたりしちゃうかもしれません(こういうところに登場するのって嬉しいなあ・・・)

もちろん何も変わらないかもしれません。

たとえそうでも、アフィリエイトに取り組む者として、見本市に足を運んでみること、こうしたコンテストに参加してみることには価値があると、自分は思っています。


「レビューブロガーコンテスト2006年秋」特設サイト本日OPEN!



コメント

もうすぐ当日ですね!
わくわくしているせいか、目が充血して困っています。
早いとこ、治さないと見本市でみんなに怖がられちゃいます!
参加宣言、TBしてきました~♪

投稿者: とことこ散歩 (2006.10.13 12:28)

とことこ散歩さん、
まだまだ先かと思ってるとすぐ当日なんですよね。

目の充血、長引くようなら病院へ。私は一年前、目の充血が激しくなって、とうとう空港で「眼底出血?」状態になって、飛行機キャンセル。眼科いったけどわからず、結局、帯状疱疹でした(首のリンパ腺あたりにできちゃったので、頭痛が本当につらかったです)。
あ、でもあれですね、花粉の時期でもありますよね。
早くよくなりますように。

投稿者: わだ (2006.10.13 12:45)

東京見本市。いよいよ、もうすぐですね!

札幌での規模とは大違いすぎの(^◇^A) 見本市、色々ですよね。

千夏は、「サポーターブログ一覧」へのTBで参加しますね♪

準備や当日も色々と大変でしょうが、企画が大成功しますように願っています♪ 頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿者: 千夏 (2006.10.13 13:10)

(∂o∂)/ ハーイTBしておきました~♪
当日が今から楽しみです(*^0^*)

投稿者: おーば (2006.10.13 19:00)

千夏さん、
そうなんです、東京の見本市は規模がすごいです。
ただどっちがいいかというと、夢子さんも言っていたけど、地方セミナーのほうが、企業の担当者ともじっくり話ができて、出展数は少ないけど、濃いコミュニケーションができるかもしれません。
サポーター、嬉しいです。
当日、大見本市に参加する人に1人でも多く参加してもらいたいので。

おーば、
ありがとう。
いろいろ試供品とかくれるブースも多いので、大き目の背負い式のカバンを持っていくことをお勧めします。両手空いていたほうが便利なんで。「秋葉原まわり」に似てるよね。

投稿者: わだ (2006.10.13 20:44)

はじめまして。
TB参加&プレ参加宣言に参加いたしました。

東京の見本市はすごいですよね。前回の春の見本市にも参加しましたが、それこそてんてこ舞いになるくらいに…
サロンや座談会など、ハートをねらい打ちにする企画も盛りだくさんで、今から楽しみです。正直、地方からの日帰り参加は色々と制約も多く大変なのですが…いまから楽しみです。

当日はもっと大変なのでしょうが…頑張ってください! 応援してます。

投稿者: 彼方みこ (2006.10.14 12:55)

彼方みこさん、
ありがとうございます!ネガティブレビューの記事もとても興味深く、あとでコメントさせてもらいに行こうと思っていたところです。
見本市本当に盛りだくさんですよね。
あれだけの規模のイベントをやっちゃって、かつ地方でもイベントやって、すごいなあといつも感心しまくりです。ほんと「ハートをねらい打ち」ですよね。ぜひ当日、ご挨拶させてください!

投稿者: わだ (2006.10.14 22:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12256827

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ