スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

いよいよ明日は見本市!!!です

2006.10.27 アフィリエイト C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ちなみに自分は今、ツアーで使う旗を作ってました。ポールは、100円ショップで買ってきた、朝顔の支柱です。

レビューブロガーコンテスト、「プレ参加表明」「サポーター」今日までです。ギフト券は、Amazonギフト券の他、ソニスタクーポン、iTunesギフト券なども選べるようにしましたので、ぜひぜひトラックバックしていただけたらと思います。

特に、参加できない人を対象とした「サポーター」のほうは、現時点で24名です(当選者3名)。
 
 
+++
 
 
さて、当日を明日に控え、
何をやらなくてはいけないか・・・。

ちなみに自分は、大変なことになってます。
(ぎりぎりまで怠慢したのが原因ですが・・・)

Dsc09417

いわゆる、ナチュラルハイ状態です。

リンクシェアスタッフの方々は、もっと大変なんでしょうが。。。

参加される方の中には、初めてという方もいると思うので、
今晩やっておいたほうがいいことをまとめておきましょう。


1.即席名刺を作る

他のアフィリエイターさんと交流したり、ECサイトの方から名刺をもらった時に、絶対あったほうがいいです。用紙は文房具屋さんや家電量販店なんかで売っているのを使ってもいいですし(A4一枚に10枚印刷して、ミシン目をぽきぽき切手使ったりするもの)、時間がなかったら、普通の薄い紙に印刷してカッターで切ってもいいでしょう。(その時、一般的な名刺と同じ、91×55mmにしておくといいです)。

印刷するのには、エーワンがだしている無料のラベル印刷ソフトなど使うと便利かも。
 
 

2.リンクシェアの特設サイトをもう一度チェック

特設サイトにはイベントスケジュールなども書かれているので、見逃したくないイベント・セミナーをしっかりメモしておきましょう。
 
 

3.ECサイトもチェック!

提携しているところ、これから提携したいと思っているところ、サイトを見て売れ筋商品などを調べてから行くと、ブース見学がより密度濃いものになります。

提携申請も、まだのところがあれば今のうちに。
終わったあとだと、大量に提携申請がなされて、ECサイト側の処理が遅延します。まあ、今晩じゃもう一緒かもしれませんが、それでも早めにしておくにこしたことはありません。
 
 

4.自分のサイトやブログをプリント

「こんなサイトをやっているんです」と話をしても、なかなか言葉だけだとぴんとこないですよね。画面をいくつかプリントして、クリアファイルに入れてゆくなんてのはどうでしょう?
余力があれば、簡単な紹介文章などをいれ、ECサイトの担当者に手渡しできるよう、コピーして持っていってもいいですよね。

ちなみに、MONO-PORTALの紹介シートも作りました。

MONO-PORTAL紹介シート(1枚もの)

自分のサイトを紹介し、知ってもらうために努力すべきは、大見本市に出展しているECサイトだけではありません。媒体である自分たちも、ブースこそないものの、宣伝の一大チャンスなんです。

嫌われない程度に、うざったがられない程度に、
どんなサイトを運営しているのか、アピールしてゆくことは大切です。
 
 

5.レビューブロガーコンテスト特設サイトも見ておこう♪

ぜひぜひ♪

写真

プレ参加宣言のコーナーを見れば、ほかにどんなブロガーさんが参加するのかもわかります。交流がある人だったら、どこかで待ち合わせして挨拶する約束してみてもいいでしょう。

MONO-PORTALは、会場入り口ちょい手前にブースを持たせてもらっています。
(レビューブロガーコンテスト運営事務局ブース)

メッセージカードを残せるコーナーも作る予定ですので、
よかったら、待ち合わせスポットとしてご利用ください。

記念撮影用に、仮面(?)もご用意する予定です。


さてと、ブログなんか書いてる暇ないぞ。。。
引き続き、準備作業したいと思います。

では明日!
 
 
 
PS

ひとつお願いが。
私は人の顔を36時間で忘れる人です。理由はよくわからないのですが・・・。
でも名前とかサイト名とかは覚えているはずです。

二度目に会う人とかでも、大変恐縮なのですが、サイト名とか一応最初に教えていただけると、失礼がなくっていいと思います。

私も基本的にこういう場で会う人には、相手が多分知ってるだろうと思っても毎回、「WADA-blogの和田です」「バードハウスの和田です。以前お会いしたと思いますが・・・」など挨拶するようにしてます。



コメント

わださん、こんにちは。
大変そうですね。
今回は(も?)行けませんが、遠く中国地方から応援しています。
わださんやアフィリさんのかぶりもの座談会を見てみたかったんですが・・・
ネット配信とかあったら、いいのにな。

投稿者: たからにゃ (2006.10.27 17:36)

わだ、お疲れ様。急遽、参加できなくなってしまい、プレ参加宣言からサポーター宣言の方にTBしなおしました。
急にごめんなさーいm(_ _)mスマン

投稿者: おーば (2006.10.27 20:09)

わださん いよいよですね!

千夏の知り合い参加者さんにも、MONO-PORTAL ブースのことを宣伝メールしました。(o^-^o)

今頃、プレゼンでのブログ作成などで大変なのかな? とか色々思いながら・・・

見本市全体もそうですが、わださん頑張って乗りきってくださいね! 大成功になりますように。
(そして、またオイシイお酒が飲めますように(〃^ー^〃)b)
ぽろぽろから応援しています♪(^▽^)ノ

投稿者: 千夏 (2006.10.27 21:53)

忙しくも楽しそうだね。無事成功を祈ってます^^。

投稿者: はりま (2006.10.27 23:38)

たからにゃさん、
あとで、大見本市参加者も見ていない「座談会控え室風景」を記事にして公開しますのでお楽しみに~!

おーば、
いえいえ、お体気をつけて。それが一番心配です。

千夏さん、
ありがとうございます!
おかげさまで、無事終了して、レポートも集まりつつあります。おいしいお酒は・・・週末飲みすぎました(笑

はりま
完全に、ハイテンションな一週間で、どかんと疲れがでてます(なのに月末月初で、睡眠時間2~3時間状態なんですが)。

投稿者: わだ (2006.11.01 10:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12448761

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ