スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

日本アフィリエイト・サービス協会「アフィリエイト・ガイドライン」発表会(3)記念撮影

写真質疑応答部分も公開しようと思ったんだけど、後回しにして、先に記念撮影シーンをアップ。

なぜ「アフィリエイト・ガイドライン」発表会ネタでこんなに引きずるのか、自分でも不明。

「アフィリエイト・ガイドライン」発表会(速報)
「アフィリエイト・ガイドライン」発表会(1)協会&ガイドライン
「アフィリエイト・ガイドライン」発表会(2)各社代表コメント
「アフィリエイト・ガイドライン」発表会(3)記念撮影
 
 
写真

質疑応答に答えていたのは、会長のティム氏。
海外のアフィリエイト市場のことや、トラブル具体事例などいろいろ質問があがっていて、細かく回答をしていた。

写真

1、2回だと思ったが、ファンコミュニケーションズの柳沢氏が細く説明するシーンも。

写真

そして時間になり質疑応答は打ち切られ、PR会社の人だろうか、スタッフの指示で壇上に並ぶ、大手ASP各社の代表たち。

「そのままの順番で並んでください」

つまり、右から社名順ということだ。

写真

ぞろぞろ・・・。

写真

勢ぞろい。
手を組む時に、左手が上になっている人が5人。右手派が3人。

写真

「つぎ、こちらに視線ください」の声が後方から投げかけられる。

新聞社など記者の方がたくさんいて、専任カメラマンの方も前列にでてきていたので、ど素人の自分は隅っこで、邪魔にならないよう小さくしゃがむ。アングルは悪くない(ただ間違ってビデオの明るさをマニュアルのまま撮影していたので、全体ちょっと暗い感じになってしまった)

写真

背後から「次、目線こっちで」の声が飛ぶ。

局地的に遠近感がすごく効いている気がするが、単にブライアン氏がでかいだけ。
(隣の花崎氏の頭が、肩のところにきてしまっている)

ここで、記者から新たな指示が飛ぶ。

「2列になってください」

写真

えっと、2列の場合はどう並べばいいんだ?
・・・と、互いの顔を見ながら社交笑顔をかわす壇上。

電脳卸の木村氏が先陣きって、「僕らが後ろに」とまわりこんだが、ティム氏などの影で完全に姿が消えてしまい、前列がしゃがむことに。

後列では、再び関西系木村氏の声。

「身長順で・・・」

写真

でこぼこしちゃうとあれなので、真ん中にブライアン氏を配置することにしたようだ。

他の人は、さっと隣の社長の頭部を一瞥し「俺のほうが高いだろ」という視線を送っていたのを、ビデオカメラは捕らえている。

写真

プレスリリースの記念撮影の場での前列しゃがみは、結構つらい。
前の3人は、「やれやれ・・・」という顔つきだ。

昔から仲がいい花崎氏と木村氏の目線が、なにやら絡まっている。
電脳卸の船上パーティーには毎回花崎氏が招待されている

写真

そしてフラッシュがパシャパシャ光る。
しゃがんでいる自分からは、木村氏が陰になってしまい、残念。

ASCII24の記事にも写真が掲載されているので、全員ちゃんと写っているものを見たい方はこちらへ。インプレスの写真のほうがいいかな。

写真

そして無事終了。
前列の人は、ちょっと腰が痛そだった。
 
 
+++
 
 
写真

ってことで、いったんこのレポートは終わりにします。
仕事一段落して余裕があったら、質疑応答部分もまとめる予定です。



コメント

すみません、後で消してください。
わださん、なんかモノポがスパムの爆撃を受けてるようです・・・
午前中、403throttledエラーが出て、トラックバックできなかったので、見てみると、新着が英語ばっかりになってます・・・

投稿者: たからにゃ (2006.10.24 14:51)

たからにゃさん、
ご連絡ありがとうございます。助かります。
昨日は午後ずっと外出になってて、対応が遅れてしまいました。なんかすごいことになってしまってて・・・。ご迷惑もおかけしました。
今は落ち着いたのですが、やはりまだ続いているので、ちょこちょこ削除作業をまめにやってます。いやはや。システム担当の岩田さんに相談してみます。ありがとうございました。

投稿者: わだ (2006.10.25 13:43)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12401608

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Aくん:日本アフィリエイトサービス協会が世界初のアフィリエイトガイドラインを発表したね。 Qくん:アフィリエイトガイドライン?どんな内容なの?(2006.10.25 05:38)
みなさんは、携帯は仕事の必需品ですよね。最近、ドコモがdocomo2.0を販売開始などで、携帯がドンドン便利になりますね。恋愛中のメール代って馬鹿にならないですよね。あなたは携帯を電話やメールだけに使っていませんか?実は、携帯が副業、お小遣い稼ぎのツールに......(2007.05.20 00:44)
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【究極に稼げる秘密】を公開!携帯アフィリエイト!完全暴走マニュアル Ver2【原田陽平】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である携帯アフィリエイトで簡単に月200万円をどうやって稼いでいるのかが疑問のあなたや、携帯用○○○○だけで1ヶ月に膨大なアクセスと収益を上げる方法を知りたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方......(2007.07.09 00:53)
パソコン操作、携帯操作ど素人の主婦でもできる、簡単な即収入実現マニュアルです。在宅にて、いつでも好きな時間に数時間の作業で可能です。今ならもう一つ即収入になる情報を特典としてお付けします。またこのマニュアルは転売・転載等されても構いません。 ...(2007.08.23 20:00)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ