スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

リンクシェア大見本市の座談会に参加

2006.10.18 アフィリエイト C(10) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真話下手なので、人様の前に立つことは極力避けるようにしている。

こうしてキーボードで文章書くのは好きだけど、いざ話をしようとすると激しく前のめりで空回りし、毎回自己嫌悪に襲われちゃうので。


なのにちょっとした気の迷いで、
28日のリンクシェア大見本市の座談会を引き受けちゃいました。

昨日は、最初で最後の事前打ち合わせ。

写真


確定参加者は・・・


▼どっちが副業でどっちが本業?な・・・
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」のアフィリさん

▼月刊ネットショップ&アフィリ好評連載中!
アフィリエイト道」のうさぴさん

▼メイド服姿(?)に期待!!!
リンクシェアのマーケティング担当、安島さん

そして、たぶん今日あたりアフィリさん経由で「見本市の日、夕方頃からちょっとおしゃべりしない?」というお誘いメールが届くだろうKさん、引き受けてくれるといいなあ。

注:安島さんが本当にメイド服を着てくれるかどうかは不明です。単に他のパネラーの間で「勝手にブログで宣言しちゃって、既成事実化しよう」という目論見があるだけです。


+++


これまでの座談会とはスタイルが異なる。
座談会パネラーは、見本市直前に、特定テーマに沿ったブログを作らないといけない。

でもって、それを当日プレゼンし、来場者からの投票によって優勝者を選ぶ。

テーマが発表されるのは2日前なので、
短期間で、ブログのテーマを決め、カテゴリを決め、記事を作成してある程度のものにしあげないといけない。

共通の抽象的なテーマを、各自がどう調理して個性をだすのか?
それをどう、アフィリエイトと結びつけ、どんなECサイトの商品を挿入してくるのか?
魅力的なブログをつくり、集客&提携ECサイトに送客するためにどう工夫するのか?

など、ポイントになってくる。

いやー、自分がパネラーじゃなかったら、単純に「面白いですよ!」と言える企画なんだけど、自分自身がまな板に乗るのかと思うとドキドキもの。

ただ、アフィリさんもうさぴさんも、
その発想力やセンス、仮説検証好きで遊び心を感じさせるサイト作りなど、個人的に大好きなサイト運営者。
なので、仲間内のゲーム感覚もあって楽しみでもある。

昨日リンクシェア社内会議室での打ち合わせ後に行われた飲み会も、妙に楽しかった。

写真

ちょっと席をはずして戻ってきたら、こんな話になっていた。

「じゃあ、アフィリさんの分はリンクシェア調達で。うさぴさんは?」
「自分で買います」
「わださんはどうします?自前?」

自前?
なんの話?

と思ったら、なんとかぶりもの相談。

きっかけは、会議室の打ち合わせで、「(アフィリさんなど副業アフィリエイターだから)写真をネットで公開しないよう、念を押してもらったほうが・・・」と言ったこと。

そこから、話は「マスク」の話になり、自然な流れで「かぶりもの」になっていった。

写真

単なるネタだと思ってたら(過去の座談会でもかぶりものは登場していない)、なんか本格的にその話が進んでいた。

どうやら、本当に“かぶりもの(or マスク)座談会”になるみたいだ。
そうなったら自分に選択肢はない。
 
 
「私は自前で」
 
 
やっぱこれしかないでしょ。
 
 
にわとりコッコちゃんの写真
にわとりコッコちゃん in 水元公園

 
 
一年半以上押入れにしまいっぱなしだから、
早めにひっぱりだして、天気のいい日に干しておかないといけないなあ。

ってことで、30代半ばすぎたにもかかわらず、着ぐるみ姿をさらしてる変な人を見てみたい方は、ぜひリンクシェア大見本市&セミナーにご参加ください(先着順ですが、まだ余裕あるそうです)
 
 
+++
 
 
あと、忘れちゃいけない「レビューコンテスト2006年秋」!

プレ参加宣言」「サポーター」もよろしくお願いします!
まだトラックバックが少なく、主催者としてドキドキしております(早くに宣言&紹介してくれた方、ありがとうございます!)。参加しようかどうしようか悩んでいる方も、まずは「プレ参加宣言」をどうかよろしくお願いいたします!

レビューコンテスト2006年秋
 
 
もうひとつ!
 
 
初めて参加する方、ひとりで参加する方、アフィリエイト仲間を作りたい方、藍玉さん&仲間の方々が当日会場の一角に設ける「憩いのオアシス」ともいうべき存在「アフィリエイト交流サロン」。

サロンメンバーがすでに発表されているので要チェックだ。

藍玉さんのブログでも、参加表明トラックバックを募集中なので、見本市に参加する方は、ぜひ藍玉さんのブログにトラックバックして、当日交流サロンに立ち寄ってみよう!(もちろん、自分も行きます!)

アフィリエイト交流サロン参加表明
アフィリエイト交流サロン



コメント

かぶり物・・・大期待っヾ(≧▽≦)ノ

見本市は、当然、某月刊誌に出ますよね♪←確信

安島さんは、札幌での受付で 「あ、カエルの・・・」 と最初に声をかけて頂いた方だと・・・
・・・メイド服っすか! わーい。(・・・勝手な妄想 お許しを^^;A)

アフィリさん も うさぴさん も こっそり と ファンです。。。アヤシイ?(^^ゞ

あー ドラえもんがいたらなぁ~
どこでもドア があれば、参加するのに(¨;)ヾ( ̄_ ̄*)

サポーター・TB まだ、間に合いますか?^^;A・・・すんません。 応援宣言しておきながら、まだTBしてませんでした。
明日あたりになんとかm(_ _)m

座談会 他色々、頑張ってくださいね!

投稿者: 千夏 (2006.10.19 00:49)

現在、風邪引いて微熱が出ているsibukiです。
和田さんこんばんにゃ。

今回のLinkShareの見本市、
参加する事になりました。
にわとりを見つけた際には、
捕獲・・・じゃなかった。(^^;
ご挨拶させていただきますです。m(_ _)m

それまでに風邪を治して万全にしなければ・・・。(TT)

投稿者: sibuki (2006.10.19 01:11)

やった!・・・
生コッコちゃんが見れる(笑)

もう絶対見る機会はないと思っていたので妙に嬉しかったり・・(笑)

かなり今回その他の色々な企画も盛り上がってますよね(^◇^A)

投稿者: yuu (2006.10.19 01:51)

あの~初歩的な質問ですみません。

『座談会』は見本市の後行われるみたいですが、見本市に参加していれば座談会を覗かせていただけるのでしょうか?

それとも、別途見学の申し込みが必要なのでしょうか?

絶対に生コッコちゃんにお会いしたいので、当日
「実は申し込みが必要だったのよん」
「ショック~」
と、ならないか心配で…

どこに質問していいかわからないと、ついわださんを頼ってしまいます…すみません

投稿者: いまいち☆ (2006.10.19 11:25)

金沢でであった相棒も連れて行くのでしょうか(笑)

投稿者: はりま (2006.10.19 11:53)

千夏さん、
そうです、あの安島さんです。アフィリエイトサイトのいろいろな相談に乗ってくれるとってもやさしい思いやり深い方で。
きっと誰よりもメイド服が似合いそうです(ほめてるというよりも、ここを強調したいだけだったりするのですが)

sibukiさん、
ぜひ捕獲してやってくださいませ。
卵投げつけたりはしないように。にわとりですから(笑
風邪自分もです。お大事に。

yuuさん、
見れるだけじゃないんですよ、九州からお越しの方は「自らも着用できる」特権が与えられています。しかもこの特権、なぜか「拒否」できなかったりします(笑)
楽しみにしております。

いまいち☆さん、
特に別途申込みということはないです。人数的にもかなり入るし、ホワイエで立ち見も可能なので、たぶん今回は整理券なども配らずにやるような気がするのですが、ちょっとそのあたりの運用は確認してみますね。(大丈夫なはずですが念のため)

はりま、
そうなんですよ、「あれ」使う予定だったんで、
かぶりものは考えていなかったんだよ、自分。
にわとりコッコちゃん着て、「あれ」はあまりに変だしなあ。
なにか別のところで使おうと思います。

投稿者: わだ (2006.10.19 12:22)

こっこちゃん 懐かしい… ってなつかしいって言えるほどあふぃりえいとになじんだのかと言われるとあたふたしてしまうのですが 覆面座談会楽しみにしてます(実は密かに予想していたアフィリさん参加のあたりから)

投稿者: みちる (2006.10.19 19:37)

さすがは和田さん。
メイド服の件、早速既成事実作りに入ってるし(笑)

我々もかぶるわけだし、LSさんの二人も何かやって貰わないとね~

もう一人の某K氏、オッケー貰えたのですが、かぶり物の話をするのを忘れたというか、詳しい説明をLSさんに任せちゃったので、かぶり物がどうなるのか見物・・・w

投稿者: アフィリ (2006.10.19 20:43)

みちるさん、
私も懐かしいです。かびてないといいのですが・・・。

アフィリさん、
Kさんもオーケーですか!よかった!
全員がかぶりもの&メイド仮装の中で、ひとりだけ“素”だったりしたら、それはそれで、なにか照れてしまいそうですね。

投稿者: わだ (2006.10.20 03:51)

和田さんこんばんは~。

うけましたっ(笑)これを生でみられる日が来るとは♪
しかーし、私も負けませぬ、「鼻」までつけます!!
(違うところに気合いがはいっています。。。。)

当日は、宜しくお願いします(笑)

投稿者: うさぴ (2006.10.21 00:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12327631

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

来週末(10/28)のリンクシェア見本市に参加します。 リンクシェアさんには日頃...(2006.10.22 00:08)
第4回リンクシェア大見本市&セミナーで開催される、アフィリエイターにとって注目の3大イベントを紹介させて頂いています。今回の大見本市は今までとは違い、アフィリエイターが交流できたり勉強できたりするイベントが多数開催されます。...(2006.10.23 12:03)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ