スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ハリウッド24時間ミラクルダイエットその後・・・(暴飲暴食)

2006.11.12 健康&ダイエット C(9) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ファスティングダイエットの後は、
お粥など胃にやさしい食事をとること。
暴飲暴食は胃を驚かすのでいけないんだとか。

それを守って、昨日朝は、スーパーでレトルトのお粥を買ってきて(←手抜き人間)食べ、ダンボールの山と化していた我が家の大掃除。

なぜなら。

アフィリさんTUNKAさんろんぴさんを招いての「大リバウンド大会」が我が家で行われることになっていたからだ。

暴飲暴食はいけない!と頭では理解しつつ・・・

写真

でも、おいしかったです。
ろんぴさんがヘルシオでゆでたカニ!(今年初!)

写真

初めて飲む芋焼酎。
芋~!!!という主張の強い味で、かなり気に入った。
名前覚えておいて、今度どっかお店で焼酎飲むときには、これを探してみよっと。

写真

生牡蠣もろんぴさん。
(なんかたくさん持ってきてもらっちゃってすみません・・・家主が飲み物しか用意してなかったのに)

うまく開けられず、ちょっと身を崩してしまったものもあるけど、おいしかった。

写真

このあたりで、すでにもうおなかいっぱいに。
(チーズケーキも食べている)

「お鍋どうしようか?」
「材料もこれから買出しなんだけど、酔い覚ましにいいかも」
「いこう」

ということで、女3人男1人の30代グループ、団地前の東急スーパーへ。

その道のプロろんぴさんに、ばりばり自炊派のTUNKAさんという、料理得意な方が2人もいるので、もう完全お任せ状態の家主(←お弁当派)。

写真

だしは、この間購入した「伏高」さんのおだし。
いやー、あとでちゃんとレビュー書きますが、見た目だけでもまったく違います!!!

写真

手際よく、とってもおいしいお鍋が運ばれてきました。
ろんぴさん、ありがとう(あ、ろんぴさん&TUNKAさんだったかも)。

何もしなくてごめん~!

写真

だし、旨!!!
マロニー食べながらそう思った。

他も、本当にやわらかく煮込まれていて、本当においしい。
もうおなかいっぱいと思っていたのに、ついつい食べてしまった。

写真

ちなみに、写真左上にうつっている壁掛け時計。
下の紐がぷるぷるしているのをろんぴさんが「あれなに?」と聞くので、ためしに下にまっすぐ引っ張って止めてみたら、24時間たった今もそのまま。あとでもう一度揺らしてあげなくちゃ

写真

MONO-PORTALお歳暮企画の「ザ・プレミアム・モルツ特別企画」の「テーマ2 目指せ!ビール注ぎ名人」のために、「泡を上手に入れる」実験をして写真を撮ろうと思っていたのに、食べるのとおしゃべりに夢中になってしまい、完全にやりもれてしまった。うーっ!
 
 
そして翌朝。
 
 
心から後悔した。
 
 
私は結局、午前中にお粥をいっぱい食べただけで、夜の自宅宴会に突入してしまった。
 
 
写真

「ウコンの力」は飲んだ。

写真

なぜか売るほどある「ウコンの力」。

なのに、激しい頭痛に襲われた。

かなり食べた記憶はあるけど、
そんなたくさん「飲んだ」記憶はない。

写真

振り返ってみると・・・

写真

カウンターには空き缶やボトルがずらり並んでいるけど・・・。
自分的には(自分達的には)、普段の量だ。

でも、頭痛い、気持ちが悪い、体が重たい・・・。
 
 
パーフェクトに二日酔いです(涙
 
 
やっぱ「ハリウッド24時間ミラクルダイエット」で空っぽになった胃に、暴飲暴食してはいけない。絶対にいけなかった。これから試してみようと思う方、翌日に鍋パーティーやっちゃだめです。

写真

しかし、あれだけ食べまくったら、リバウンドどころの騒ぎじゃないだろうなあ。
トイレもいってないし、元体重より増えてるんじゃないか?

・・・と思いながら体重計に乗ってみてほっとした。

写真

55.8kg。
元体重よりマイナス1kg。

ちゃんと減っている。
(前夜の暴飲暴食がなかったら、マイナス1.5kgくらいだったんじゃないかな)

この直後、気持ち悪さに耐え切れずトイレに駆け込み、
リバースで体重を大幅に減らした自分。
(飲んだ翌朝リバースって、一体いつ以来だ?・・・あ、夏のビアガーデンで1回あったか)

さすがにその後、再度体重を量るエネルギーはありませんでした。

もう一回だけ書いておきます。
ファスティングダイエット後の「暴飲暴食」は絶対にやってはいけません。

昨日遠いところまで来てくださったアフィリさん、TUNKAさん、ろんぴさん、ありがとうございました。


ハリウッド24時間ミラクルダイエット
ハリウッド24時間ミラクルダイエットの味(1)
今朝の体重
ハリウッド24時間ミラクルダイエットの味(2)
「ハリウッド24時間ミラクルダイエット」12時間経過!
ハリウッド24時間ミラクルダイエットの効果は???
ハリウッド24時間ミラクルダイエットその後・・・




ハリウッド24時間ミラクルダイエット

↑今回利用したのは「健康案内人」のこの商品(ありがとうございました!)



コメント

AsahiにKIRIN、サントリー。サッポロがない!
サッポロの北海道限定クラシックは美味いですよ。
エビスを少しワイルドにしたカンジ。
今度是非お試し下さい!

投稿者: ぐり (2006.11.12 19:56)

ぐりさん、
そういえば自分、サッポロってお店でしか飲んでなかったかもです。なんでだろう?「スーパードライ」→「淡麗」→「モルツ」って流れなんです。今年の夏に北海道に行った時、クラシック飲みました。おいしかったです。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/100km_in__05b7.html

来週上京なんですね!
どっちでしょうね。楽しみですね♪

投稿者: わだ (2006.11.12 20:26)

昨日はありがとうございました~

楽しかったけれど、僕の方も二日酔い気味で、やはりやさしくリハビリするべきでしたね(笑)

しかも、今日は友人の結婚式でまたしても飲み過ぎてしまい、完全リバウンド体勢ですw

次ぎに、また別アイテムが控えてるんでいいっちゃいいですが、何だかなぁという感じだったりもしますね。。。

投稿者: アフィリ (2006.11.12 22:07)

アフィリさん、
二日酔い気味どころではなく、復活したの夕方過ぎでした。
> しかも、今日は友人の結婚式でまたしても飲み過ぎてしま
> い、完全リバウンド体勢ですw
ありゃりゃ。
でも自分、確実に減ってます、基本部分。
なんで、一日あのドリンク飲んだだけで?ってちょっと不思議ではあるのですが、確かに効果はありますね。

投稿者: わだ (2006.11.13 05:20)

100Km完歩関連の記事、読破しました!
いや〜面白かった。それにしても川湯…またしぶい場所であったんですね。
ちょっと参加してみたくなりましたw

投稿者: ぐり (2006.11.13 07:57)

私も鰹節はずっと伏高で買ってます。
いいですよね。ここ。

投稿者: 円海 (2006.11.13 11:33)

ぐりさん、
そうなんです、川湯温泉を中心に、屈斜路湖・摩周湖のまわりをぐるりと歩きました。景色最高で、すごく気持ちよかったです(足は痛かったですが)。来年もやるようなのでぜひ!

円海さん、
あああ!円海さんが前に話していた(かメール・ブログで教えてもらった)鰹節を買うお店って、やっぱりここだったんですね。どこだったかなあと思いながら買ってました。

投稿者: わだ (2006.11.14 11:23)

わださん、こんにちは

72時間断食を2回したことがある私の経験で言うと、断食後の食事は「胃に負担をかけないように」おかゆと言われていますが、実際にいきなり凄いものを食べてみるとそうではなくて、一気に血糖値が上がり、血の巡りがジェットコースターのようになり、死にそうになるからなのだと実感しましたが、どうでしょうか。

投稿者: これこれ@ケンシロウ (2006.11.14 18:01)

これこれ@ケンシロウさん、
そうかも。
翌日、本当に死にそうなほどにつらかったです。
頭痛がとまらず、夕方まで起き上がれずにころげまわっていました。
他の人は、朝おかゆ食べて、お昼も何か少し食べた人が多かったんですが、自分は、お昼ころにおかゆだけ食べ、そのあと、すぐ飲み会に突入してしまったのが原因かもしれません。
72時間ってすごい・・・それで急に食べたら、確かにジェットコースターかも。なぜにそんなデンジャラスな実験を???

投稿者: わだ@MONO-PORTAL (2006.11.14 18:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12658155

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

金曜に怒涛の更新をした反動でPCからすっかり離れていたところ、気付いたら月曜で大汗。何事も計画的にやんないといけませんねー。 とりあえず気持ちを落ち着かせるために土曜日の話をば。 わださん、こっそりさん、TUNKAさん、私の24時間ダイエットメンバーで行われ......(2006.11.13 12:12)
ダイエット中に限らず、あまり消化の良くない朝食をしっかりと食べるよりも、ビタミンやミネラルがたっぷりで、胃腸への負担が少ないフルーツ類を朝食にするという考え方もあるようです。 (2006.11.13 16:22)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ