当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

実録!マル秘!座談会控え室風景

写真関係者の承諾を(半分くらい)得られたので、公約どおり、マル秘写真を公開したいと思う。

撮影は、いつものようにハイビジョン撮影ビデオカメラ「HDR-HC3」。映像として適当にとっておけば、後から自由に好きな場面を「静止画切り出し」、つまり「後から何回でも撮りなおし」できる優れものカメラだ。


さて。

リンクシェアECサイト大見本市の座談会の1時間前。
私は珍しく空腹感に襲われ、めまいに襲われていた。
朝から食事してなくて、走り回り、大声で叫んでいたのだから当然。

「食べ物GETしてくる」と控え室にうさぴさんを一人残し、
見本市会場の大丸さんのブースなどを急襲。

「おなかすいてるんです」
「後で(たぶん)レビューしますから!」

など言いながら、写真も撮らず手当たり次第にムシャムシャ。担当の方も見かねたらしく、ナッツなど、カロリーありそうなものを探して手渡してくれた。その節は失礼いたしました。

そして、座談会控え室に戻り、着替え中だと悪いよなと丁寧にノックをして入ると・・・

そこにいたのは・・・

写真
 
 
(o_ _)ノ彡☆
 
  
ひとりちょこんと座っていたのは、ピンクのウサギ姿のうさぴさん!!!
この衣装、実はうさぴさん「自前」だ。楽天ポイントで購入したのだとか。

写真

カメラを向けると、いろいろポーズをとってくれるノリのいいうさぴさん。

実は大量に楽しくてキュートな写真があるのだが、月刊ネットショップ&アフィリで連載ももたれている本人のイメージ戦略もあると思うので、この一枚だけを公開させてもらう。

いやー、この人。
やはりマジで只者じゃない。面白すぎです!!!

そこにやってきたアフィリさん&かん吉さんも大受け。
座談会前の緊張感と、着ぐるみで、座談会控え室は不思議な空気に包まれ始めた。

写真

アフィリエイト道」うさぴさん、
そして「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」アフィリさん。

アフィリエイト情報サイトの頂点に立つ2人が真剣に語り合っているのは、やはりアフィリエイトのあり方とかなのだろうか。それとも着ぐるみなのだろうか。単に座談会に向けての腹の探り合いという話も・・・。

写真

そこに、アフィリさんとかん吉さんのかぶりものも到着。
アフィリさんは犬。あるいは熊?
参加者のレポートを見ると、「狼」なんて表現も飛び出していた。

たぶん「犬」だと思う。

その頃、後ろを振り返ってみると・・・

写真

イケメンアフィリエイターの一人、「金持ちサラリーマンへの道」のかん吉さんが、金魚かぶり中。出番を待つ役者の舞台裏って感じだ。

しかし。

よくよく考えてみると、この4人の中で最もアフィリエイト収入が低いのはこの自分だ(他の方は、生活費余裕で稼ぎ出している方々だけど、自分は今は落ち込んでいて、アフィリエイトだけでは全く生活成り立たない)。

うーむ、ちょっと怖くなってきた。

写真

金魚の口の中で、満足げな表情を浮かべるかん吉さん。

・・・の後ろには、「萌え!」と会場で好評だったリンクシェア安島さんの姿。

写真

打ち合わせの時に、アフィリさんなどとともにさんざん「安島さんは絶対メイドで!」と煽りまくり、その抵抗の強さから「もうワンプッシュ必要かな?」とブログでも煽ったら、他の方のブログにも「安島さんのメイド姿に期待」などの記事が掲載されるようになった。

「でもメイドはやりません」

と言い切っていたのに、さすがリンクシェアのアフィリエイト担当。
アフィリエイトからの期待は裏切らず、耳付の本格萌えスタイルで登場してきた。

胸元もかなり開いていて、安島ファンアフィリエイターをKOしそう。

写真

よく見ると、リンクシェア代表取締役の花崎氏も、おつきの人?秘書?いえいえ座談会担当スタッフの栗原さんに手伝ってもらって、変身中。

何を目指しているかというと・・・

写真

わかります?
そう「怪物くん」。

確かに似てる(顔と耳が)。

ただ本人的には、耳がぴったり密着せずぶらぶらしているのがお気に召さなかったらしく、どこか不本意顔で「だめだよ、これじゃ」「なんか違うよ」とぼやき連発。

その頃うさぴさんは、

写真

いつの間にかだんだんエスカレートしていた。

写真

怖えーよっ!
まだ知り合って日が浅いんだけど、確信を持っていおう。うさぴさん・・・
 
 
あなたは面白すぎです!
 
 
最初、自分含むパネラー全員が、作ってきたレジュメ片手に予習しながら緊張の面持ちだったんだけど、もはや単なる「着ぐるみ集団」と化している。

重なった疲労もあるのだろう。
部屋全体が局地的にハイテンションになってきた。

参加者が間違って入ってきたら、あまりにショックで、アフィリエイトを辞めちゃうかもしれない。そんな様相を呈してきた。

写真

アフィリさんは、コッコちゃんを試着。
かつては、藍玉さんも、エイジさんも、いまや会社を設立した笠井さんも着用し、アフィリエイト・マーケティング協会の理事であるお二方も、これを着てお台場の砂浜を走った、伝説の、由緒ある着ぐるみだ。

≪着ぐるみ≫にわとりコッコちゃんの冒険「お台場撮影会」

写真

実は「肩」がなく、頭だけで全体を支えているので、割と上からの圧力があり、頭頂部にはちゃんとくっしょんも入っている。そのことを「これってさ~」と丁寧に解説するアフィリさん。

写真

メイド安島さんは、ご主人様(花崎社長)が置いていった「耳」が気になるらしく、もんだりつけたり。この人も奥深いよなあ。

肝心の王子(花崎社長)は、耳つけるのは嫌だと駄々をこねるのたまう。
どうやらイメージしていたものと違ったらしい。
中途半端なことはお嫌いのようだ。

「じゃあ、うさぎの頭は?」

確かうさぴさんがそう提案したんだと思う。
うさぴさんは、鼻をつけ「必勝」日の丸鉢巻をまくので(鉢巻もちゃんと自前で用意していた)、頭部があまったらしい。

写真

手に取り、ふーんと苦笑しつつも、どうも耳よりは乗り気みたいだ。

写真

何度かかぶったりぬいだりして感触を確かめる花崎社長。
よく見ると、鏡の中に、ビデオカメラを構えている自分の姿が映りこんでいる。

写真

大受けする周囲の反応を浴びながら、ひとり真面目フェースな花崎社長。舞台上の自分をシミュレーションしている最中なのかもしれない。

写真

正面の鏡を見ながら、あごをとめる。
「よし、これでいこう」という表情だ。

写真

ご主人さまのうさぎ姿に笑いがとまらないメイド安島さん。
「よく見たら、うさぎかわいいじゃん」と鏡を見つめながら満足気な表情を浮かべる花崎社長。


+++


こうして、18時からのブログバトル座談会が幕を開けたわけです。
以上、他の人には見せられない、控え室風景でした。


テクノラティで「リンクシェア 座談会」を検索



コメント

あまりにも、克明すぎて吹き出しましたよw

それにしても、花崎社長、怪物君とうさぎで満足度が違いすぎるのが表情で見て取れますね(笑)

投稿者: アフィリ (2006.11.01 13:27)

アフィリさん、
ありがとうございます。
今考えたら花崎さん、「ゴルゴ13」という選択肢もあったんですね。ハイビジョン映像のほうは編集しておきますので、いつかどこかで上映会やりましょう(笑)

投稿者: わだ (2006.11.01 14:02)

わださん

当日は超お忙しい中、岩田さんやECサイトの方などご紹介いただき、ありがとうございました。

見本市終了後、やっと本日パソコンを開くことができました。

現在、リアルでてんぱっているので、頭混乱気味ですが、当日トリプルブッキングの中、ムリムリでも見本市に参加して、本当に良かった~、と、こちらの記事を拝見して楽しかった会場でのことを思い出しております。

『怪物くん』から『ピンクのうさぎさん』に変身した(?)花崎社長さん、実は真剣にかぶりものにこだわっていたのですね。

座談会は本当に充実していて、みなさんの発想のすごさと必要な情報を探し出してくるワザのすごさに、笠井さんの左、3つ目の席で、
「スゴイ!スゴイ!」
と、連呼しておりました。

実は、私の実家には、囲炉裏が切ってあるんです。
いつか、わださんをご招待できたらいいな♪なんて、ちょっと思っちゃいました。

とにもかくにも、ものすごいハイレベルな戦い(?)のなか、優勝おめでとうございます!

投稿者: いまいち☆ (2006.11.01 16:04)

うぷぷぷぷぷ、和田さんこんばんは~。

アフィリさんと何を話していたかというと
もちろん「和田さんをけ落とす作戦」です(ウソ)
花崎社長の表情の移り変わりをぜひ動画で。。。

スライドショー、バクショー!!!(うまい)

投稿者: うさぴ (2006.11.01 20:17)

はじめまして〜 うさぷんから和田さんのお噂はかねがね。とんちんかんのchikoさんからも。かぶりもの。。。。おもしろすぎ♪うさぷん あっはっっは〜 怪物くんもいけてますね〜。来年もこの時期ならクマのぷーさんのハロウィーン版なんかいかがでしょう。。。。

投稿者: bbell (2006.11.02 05:24)

ああ、おもしろい~。
この記事、最高っす!
全員存じ上げている方々なので、読んでいると、それぞれの声付で、現場の雰囲気が聞こえてきました。

ね、ね、うさぴさんって面白いっしょ?
ってわたしもまだ一年弱のおつきあいですが、「アフィリエイト道」を読んでいても、あのノリが伝わってきますよねえ。

しかし、今回イメージが変わったのが安島さん。メールのやりとりを見返すと、かれこれ2年も前から知っているのに、ほとんど知っているようで、知らなかったのだと痛感。メイド姿やその他で、「こんな楽しいひとだったんだあ」と発見でした。

座談会のとき、うさぴさんの「花崎社長に頭を取られたうさぴです」の挨拶の意味がわかってなくて、終わった後に、誰かの解説を受けて、「あ、そういうこと!?」と遅ればせに気づいたわたし。花崎社長の表情の変化付で、こうして裏を見せていただき、とーっても納得でした。

投稿者: Oh!けい=森田慶子 (2006.11.02 10:10)

いまいち☆さん、
お忙しい中だったでしょうに、ご苦労様です。
そうなんです、自分も驚きましたが、花崎さん、かぶりものこだわりがかなりあったようで。
おお、囲炉裏あるんですか!囲炉裏って「切る」っていうんですね、それすらも始めて知りました。
いつか訪れてみたいですね。

うさぴさん、
いや楽しませてもらいました。
座談会控え室では、誰かに「バズーガ砲みたいなデジカメ」と言われたビデオカメラでずっと撮影をしていました。
なかなか楽しい、外にはだせない映像です。
いつか、打ち上げでもあったらもって行きますね。

bbellさん、
はじめまして。うさぴさんのピンクのうさぎはなかなか素敵でした。下はロングブーツってあたりもまた。
ハロウィン衣装もありですね。全員で違う衣装にして。。。
(なぜかうちには、魔女のフルセットがあります)

Oh!けい=森田慶子さん、
> ああ、おもしろい~。
> この記事、最高っす!
そういっていただけると、いったん裏で写真掲載許可まで取るという手間をかけて作った甲斐があります。
うさぴさん最高におもしろかったです。
安島さんのノリにも、なかなか驚かされましたが。

投稿者: わだ (2006.11.02 11:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12512852

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ