当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ボジョレーヌーボーの贈り物

2006.11.16 フード&ドリンク C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今朝、ヤマト運輸のお姉さんがやってきて、ボトルの入った箱を置いていった。
寝ぼけ眼だったので、「楽天で何か買ったっけ?」と思いながら開けると、中身は、今日0時に解禁となったばかりのボジョレーヌーボー。

ちなみに、写真の背景は、昨夜うちで実施した「ハム・カニお歳暮にもらうならどっち?試食会」の宴の後です。
 
 
ハム!カニ!!!
 
 
詳しくは今晩記事にするのではしょりますが、
結論だけ書いておきましょう。

優劣なんてつけられないです。どっちも美味しすぎて・・・でも、カニ市場さんの「カニ」が美味しいのは以前も経験して知っていたので、そういう点で鎌倉ハムさんの「熟成ロースハム」の美味しさには、正直驚きました。
ちなみに、誰かに石を投げられそうな“厚切り”で贅沢にいただきました。

写真

そうそう、話はボジョレーヌーボー。
特に自分、毎年必ずボジョレーヌーボー買うとかそういうことはなく、友達に誘われると、ボジョレーヌーボー解禁の夜に、どこかにワインを飲みに行く・・・とかくらいの関心度。

でも、こういう感じで、解禁の日にあわせて配送されるよう、ワイン好きの人などに贈り物するのにいいですね。やっぱ旬なものは人をワクワクさせるし、「お、ボジョレーヌーボーだ!そういえば今日解禁か」と、新鮮な喜びがあります。

お祝いボトルという位置づけなのか、華やかなラベルのものも多いし(ちなみにもらったのはこの一番上のもの)。

今年はもうだめだけど、来年、誰かに贈ってみようかな。

写真

贈ってくださった方、
ありがとうございました!


PS MONO-PORTALのお歳暮企画では「お歳暮でほしいもの」「もらって嬉しかったもの」トラックバックを募集しています。第一回の締め切りは、本日です。まだそんなに数集まっていないので、(お歳暮に限りませんので)、もらって嬉しかったものレビュー、ぜひお寄せください。

●詳細(お歳暮をもらおう大作戦)はこちら


お歳暮をもらおう倶楽部★2006




コメント

今日は、銀座のラベットラオチアイさんでいただいてきます♪たのしみたのしみ。

投稿者: tomono (2006.11.16 14:13)

tomonoさん、
こんにちは!
tomonoさんのライフスタイルって、なんかとっても素敵ですよね。私もやっぱり今晩飲もうかなあ、これ。

投稿者: わだ (2006.11.16 14:49)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12707375

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

2006年ボジョレーヌーボー解禁ですね! 我が家にも、愛しのヌーボーが届きました...(2006.11.16 14:47)
ボジョレーヌーボー 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!(2006.11.17 17:56)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ