当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サントリーグルメガイド公式ブログで試食会レポート

2006.11.21 MONO-PORTAL C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先日、ゴールデンタウン(GT)金町で開催されたMONO-PORTAL試食会のレポートが、サントリーグルメガイド公式ブログで公開されました。

手書き看板まで載せてもらって大喜び。
ハムの厚み、すごいことになってます。ぜひご覧ください(こんな分厚いの、誰が食べた!?)

参加者のお二人のレポートも必見。

●お気楽日記(ムーさん)
お歳暮ハムカニ合戦【序章】
お歳暮ハムカニ合戦【1章 「北国からの贈り物」絶品タラバ】
お歳暮ハムカニ合戦 【2章 老舗鎌倉ハム&ザ・プレミアムモルツ】

●ろんぴの簡単節約日記(ろんぴさん)
カニVSハム
 
 
ちなみに、私のレポートはあまりに長くなりすぎたので、まとめたものを作りました。

●MONO-PORTAL「お歳暮をもらおう倶楽部★2006」
極上「カニ」「ハム」試食会を開催しました!

+++

いろいろな人が、同じ企画についてレポートを書く体験は、
 
 
確実に勉強になります!
 
 
たとえば、ろんぴさんの写真、まったく同じものを撮っているはずなのに、自分の撮影したものと比べ、ものすごくイキイキしているし、構図が面白い!
なにがろんぴさん写真の違いなんだろう?と思いながら見ていると、非常に勉強になるわけです。

ムーさんの元気いっぱいの文章、サントリーグルメガイド公式ブログみわさんの、企業ブログなのに肩の力が抜けていて、とても心地よく、最後までぐんぐん読み進められる文章も、お手本だなあと思うし、参考になります。
 
●UKABLOG
ムーさんと和田さんに負ける
カニ・ハム論争に終止符!か?

この人以外には、絶対こんな面白い文章運びはできないよなあ!!!という記事にも出会います。そうすると、今度は「うかさんみたいに、個性的な文章を書けるようになりたい」と思ったりもします。
 
 
+++
 
 
普段、なかなかそういう「同じものをレポートする機会」はないのですが、トラックバック企画に参加することで、ちょろっと体験できます。同じテーマを、いろいろな人がどうアレンジして記事を作成するのか。面白いものです。

今日、「ザ・プレミアム・モルツ特別企画」で、新たなテーマを発表しました。
忙しい方でも、簡単に応募できるものになっていますので、ぜひご応募ください!

●MONO-PORTAL「お歳暮をもらおう倶楽部★2006」ザ・プレミアム・モルツ特別企画

テーマ1:お歳暮をもらうならどれ? (6缶×50名/ギフトセット3名)
テーマ2:目指せ!ビール注ぎ名人(工場直送セット5名/「iPod shuffle」1名)
テーマ3:ビールのある風景(工場直送セット5名)
 
 
 
追記:この記事にちょっとうるうるきてしまいました。昔よく乗ったなあ。



コメント

ご紹介いただき、ありがとうございます♪
って、こんなに持ち上げていただき超恐縮です(汗

基本的に屁理屈たれ、根性曲がりな部分がいい方に出ているようです^^;

調子こきすぎないようにがんばりまーす。

投稿者: うか (2006.11.22 10:13)

うかさん、
いえいえ、真剣に面白かったですから、うかさんの文章。
他の記事もそうですが。RSS登録してチェックさせてもらってます♪

投稿者: わだ (2006.11.25 17:11)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ