広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

携帯レフ板(1)

2006.11.07 生活雑貨いろいろ C(0) TB(8) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真グルメブロガーの知り合いがいる。

料理が一皿運ばれてくると、さっと右手が体の前を斜めに駆け上がり、左胸ポケットから薄型サイバーショットを取り出し、一切の無駄な動きをせずに被写体を捕らえ、シャッターを切る。

「そういう人なら、自分の周りにもいっぱいいる」

と思う方も多いだろうが、なんというか、動きが実に見事なのだ。まさに「抜刀」。
会社の部署の飲み会では、たとえ上司であっても、その人が写真を撮り終えるまで待機し、最初に箸をつける時は、「もういいか?」と尋ねるそうだ。

こんなことを書くと、「もしやあの人のことでは?」と記憶力のいい方なら思い出すかもしれない。そう、あの人です。

・・・と、ここまではプロローグ。

その人と、先週また銀座でお食事する機会があった。

写真

さすがグルメブロガー、本当においしいところをご存知で、その時訪れたのは銀座の「荻」。社長ブログがすごく面白い、炭火串焼きの有名店だ。

ひとつひとつの料理が最高においしく、お店の許可もとっていろいろ撮影させてもらったので、今度どこかで写真を改めてアップしたい。

その席で、どうやったら料理写真を素人なりに上手に撮れるのか?という話で盛り上がった。
そして、その人はちょっと照れくさそうに言った。

「実はあるものを買っちゃったんですよ」

あるもの?
なんですか?
ええっ!?まじですか!?

今日持ってきてるんですか!
見せてくださいよ!

「いや、こういう場所ではちょっと・・・」

え~っ!!!
そこまで話したら見せてくれなくちゃ!!!

「うーん」

そして、かなり嫌がりながらも、ビジネスバッグの中から取り出したのは、

写真

そう、
B5サイズの携帯レフ板!!!

●楽天市場で「レフ板」を検索すると・・・? 
 
>続く
 
 
携帯レフ板(1)あるグルメブロガーの秘密兵器とは?
携帯レフ板(2)ヨドバシ・アキバで購入!初利用なるか?
携帯レフ板(3)トマトが光った!
携帯レフ板(完)なぜかフランクリン・プランナー登場



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12592739

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

マクロ撮影を使うときれいに写るんだな~と、驚いていたら、アフィリエイト徹底活用術でお世話になっている和田亜希子さんのブログで携帯レフ板について4回にわたって書いてありました。 和田さんの凄いところは携帯レフ板を買われただけでなくて100円ショップでアルミ流.....(2006.11.13 12:43)
●確実に5万円手に入れる●―――――――――――――――――――  どんな方でも確実に100%、5万円を稼ぐことが出来ます。  「インターネットで簡単に5万円入手する方法」 ⇒ http://ebook-navi.net/free/00001.html ―――――――――――――――......(2007.06.03 01:38)
ホームページを作らずアダルトグッズ販売で稼ぐ方法 サイト名はクリックポートと言います。 クリックポートは本邦一のアダルトショップです。その点安心...(2007.07.01 17:20)
Google モバイル版写真共有サービスを立ち上げ! Googleは現状の「Picasa Web Albums」のモバイル版のほかに写真の撮影場所を地図に表示する新機能を加えたと発表しました。 新機能「Map My Photos」は、写真を撮影した場所を地図あるいはGoogle Earthの上に表示できるというものでなんと世界中のどこの場所でも指定できるとの事です。 実際......(2007.07.03 22:46)
Google モバイル版写真共有サービスを立ち上げ! Googleは現状の「Picasa Web Albums」のモバイル版のほかに写真の撮影場所を地図に表示する新機能を加えたと発表しました。 新機能「Map My Photos」は、写真を撮影した場所を地図あるいはGoogle Earthの上に表示できるというものでなんと世界中のどこの場所でも指定できるとの事です。 実際......(2007.07.04 00:12)
「あなたも、携帯ランキングサイトを運営して、アフィリエイトビジネスをしませんか? ご利用は、完全無料です! 『携帯ランキングサイト』(ランキング...(2007.07.04 11:25)
(2007.07.04 16:44)
●アフィリエイター必見【260ページ】たったの90日で700万稼いだ方法(新着)   ●情報起業初心者に捧ぐ!無料ブログで作る商材販売ページの作り方(新着) ...(2007.07.06 14:29)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ